Personnage

Personnage

Rino Rarelar

Le Bouclier humain

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

モヤっとするので書き残すアレ

Public

 昨日上げた日記に、RMT業者さんが英文で広告コメントを残されて

 あまりに気持ち悪かったので即削除・・・ あっ通報忘れてたw


 正直業者舐めてた。

 エーテライト近くで叫んだり、Tellしてくるだけだろうって。
 まさか、ロドストにまで乗り込んでくるとは舐めてた。


 どうせ捨てキャラだろうし、アカウント特定される前に消えそう・・
 いわゆる置き逃げ、リンク踏ませるスパムメールと同じものだろうので
 通報しても・・・ ・・・

 いや、次また来たら通報する!
 あれやんね! なんだ、レポート?からこのコメント通報!⇒削除! はいオッケー!


 原因があったのか、何なのか気になって
 当日、「業者 コメント」で検索したら6件ヒットしましてね。日記。

 そのうち1件は「コメント」に反応した分で関係なかったんですが、5件ほど
 同じ被害にあわれた方が。不謹慎だが安心しましてね。

 狙われたわけじゃなくて、たまたまだったのか~とね
 反応してない被害者もいるかも知れませんので総数は分かりませんが、
 9日~10日にアップした新規日記に対し、1コメ広告狙いか
 「コメントがまだついてない日記」に手当たり次第にコピペしていった感じですかね。

 効果を狙うなら人気ブロガーが狙われそうだけど、
 そんなリサーチもせずに。日本人の日本語の日記に、英文のRMT広告。

 ・・・気持ち悪い。素直に気持ち悪い。
 せめて日本語・・・ いや、消すけどw 調べてきたらもっと気持ち悪いけど。

 彼らがコメントできなくなるようにする案を色々考えましたが、
 我々が不便になるだけなので・・ 通報⇒削除を迅速に行うことが最適ですね。

 だいたい、彼らと関わってしまったらリスクの方が大きすぎるんですよね
 そもそも詐欺の可能性もあるし、騙されても大っぴらにできず、
 運営にアカウントBANされたら大事なキャラクター、あるいは成果が消し飛ぶんですから

 対して業者さんは大金を得てとんずらするもよし、
 キャラやアカウントが消されようが、屁とも思わず新たに作成するなり
 ほとぼりが冷めるまで離れておけばいいわけですからね。

 キャラ愛で型のプレイヤーで、過程を楽しんでるこちらとしてはまったく相容れない、
 不必要な存在、それが私にとってのRMT業者さんですね・・故に気持ち悪い。


 コンパニオンアプリにも出没してないか心配ですが・・


 今頃、業者さんが動いた理由ってなんですかね?
 また新しい零式前だからか? うーん・・?w
 儲かると思ってる=賑わってると思われてる と考えると喜べなくもないが
 興覚めする業者さんはやっぱりお帰りくださいとしか・・・ 言えぬ


 ヴァレンティオンの日記に、削除理由を自コメントで書いて
 微妙な感じになってしまいましたが・・ 以降は通報⇒削除で対応しますのでご理解のほどを。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles