Personnage

Personnage

  • 4

最高記録

Public
フロントラインの話。
つい先日、また一週間の集計がランキングとして出力された。

割と時間に余裕のあった一週間だったので、参戦数自体は稼いだと自負。
感謝のFL。週間100戦も達成できた。



実際の結果は、表題の通り、自分の最高記録。

ゼロムスサーバー内で2位。


メテオデータセンター内で7位。


全データセンターにおいては、なんとか83位。



最高記録といいつつも、
まだフロントラインに本格的に参戦して一か月くらいなので、今後より一層上を目指したい気分はある。
月単位のランキングも出るみたいなので、またそっちも見ておこう。

ただねー……。
参戦数においては、今回がもう本当に限界に近い数だったと思う。
あとはやっぱり、勝率をあげられるように努力するしかない。
個人的な技量については、まだまだ全然上に伸ばせると思うので、そこは希望がいっぱい。


全データセンターランキングの最高位の方々が、大体80~90勝越え。
スコアとしては倍ほども差があるわけだけど、参戦数自体がそれこそ二倍三倍とはさすがに思えない。
となれば、それだけ勝利を挙げている人たちは、基本的に勝率が高いんだろう。

そんな話をFCの方々と交わしていた時に、リンクシェルの話題にもつながった。
凄い勝利数を挙げている人たちは、やっぱり固定のメンバーで、あるいはVC(ボイスチャット)とかもしながら参戦しているんじゃないかって話。
妥当ではあるよね。FEZを思い出したよ。

リンクシェルという存在についてはまったく知らなかったので、その時に教えてもらった。
いわく、特定の目的やテーマなどを掲げて、フリーカンパニーとは別枠で結成できるグループのようなものらしい。

コミュニティファインダーみてみたら、確かにいろいろ募集してるね。
高難度の挑戦に向けた固定パーティとか、アイテム収集とか、ただの雑談とか。本当にいろいろある。

リンクシェルは同じサーバー内で組むもの。それに加えて、サーバーの垣根を超えて、データセンター内で組めるクロスワールドリンクシェルというのもあるらしい。
違うサーバーの人とも気軽に遊べるのは、優しい設計だと思う。
だからか、リンクシェルよりもクロスワールドリンクシェルの募集ばっかりだったな。


その辺りの話をしてて考えたのはやっぱり、PVP関連のリンクシェル。
今のところ、フロントラインで遊ぶときは、だいたい一人で行ってるからね。
あとはたまに、FCメンバーのルーレットに混ざったりとか。ちなみに自分がルーレットをこなしているかどうかはもはや確認してない。

別に、今の遊び方に不満なんてまったくない。
むしろただただ楽しいから、黙々と周回するように通っちゃうんだよな……。


PVPのクロスワールドリンクシェルも、いくらか募集は見かけた。
でも少し、自分が考えているのとは違うかも。
PVP好きなプレイヤーが大勢集まって賑やかにやるのは、とても楽しそうでいいと思う。
けれど、自分が参加するなら、できれば少人数なものに参加したい。人を憶えるのが得意じゃないし……せっかく組むメンバーなら、どちらかというと狭く深く、仲間として人間関係を築きたい。

それこそフルパーティくらいの数の固定で、楽しくFLを巡ろうみたいなの無いかな。
いずれはクリコンにも参戦したいし、最大で10人くらい?(5vs5で練習できる)

無いよなぁ。少なくともちょっと見渡した限りでは無かったと思う。


……。


……自分で作ってみるのもあり? 作るだけならタダだし、複数参加もできるから。
できればクロスワールドリンクシェルがいいけど、メンバーが2名以上いないと時間経過で解散してしまうらしい。
リンクシェルなら1人で維持できるし、本格的に運用するかはともかく、一度作るだけ作ってみてもいいかもしれない。
Commentaires (4)

Chloe Flower

Zeromus [Meteor]

クロスワールドは、ざっくばらんとしたテーマで立てても人が集まるぐらいなので立ててしまうのは結構オススメですよ!
PVPで集まりたいなあって募集立てれば結構すぐ集まりそう笑

Mezamel Fertaril

Zeromus [Meteor]

>くろえさん

コメントありがとうございます。
本当ですか?? ならば、クロスワールドで一度作ってみるのもありですね! 

Yukke Snow

Chocobo [Mana]

ウィークリー100戦は偉い…偉すぎる!

確かに夜中に普通に遊ぶだけでは30〜50勝に落ち着いてしまいますよね
そこから10勝、20勝上乗せするにはプレイヤー主催のイベント等への参加が必要かも?(土日の昼間等、夜間以外に開催されている場合があるので)
私もフロントラインについて全く分からず周囲にPVP好きなフレンドが少ない事からcwlsに入ってみたりしましたが、たくさんの方とPTを組めて楽しめる一方で人付き合いや交流でいささか疲れてしまうことも。

どうやって仲間を作るかについては一例ですが、戦場で高頻度で遭遇する方にフレンド申請して一緒にやってくれないかと凸するムーブが意外とウケが良いのでおすすめです(笑)
それでは良きFLライフを!

Mezamel Fertaril

Zeromus [Meteor]

Yukke 様

コメントありがとうございます!

プレイヤー主催のイベントですか!? そんな素敵なイベントがあるなんて知りませんでした。

大人数のグループだと、そういった課題もあるのですね。

確かに、戦線でよく一緒になる方であれば間違いなくフロントラインユーザー。
もしもそういった方と出会えたら凸ってみることにします。ありがとうございました!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles