Personnage

Personnage

Alma Sters

Garuda [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

パッチ5.5の感想(※ネタバレ注意)

Public
メインストーリーも面白かったですけど、やはりパッチ5.5で1番を選ぶとしたら、
個人的にはウェルリト戦役かなぁ。

以前の日記でも書きましたけど、どこまでいっても救いが無い話だと思っていて、
ガン〇ム然りですけど、強化人間ものにはあんまり救いが無いですもんね。

そういう意味では王道なんですけど、ネタバレしませんけど物語良かったですね。

最近涙もろくていけないんですけど、やはり泣いちゃいましたね。
ガイウスさんいいなぁ。
ガイウスさんは、けっして泣かないし、涙も見せませんけど、そこが良いんですよね。

カリスマがあって、優しさもあって、けど間違いを認める勇気も持ち合わせており、
ウェルリト戦役やっていて、ガイウスさん好きにならない理由が無いと思います。

それにしても泣けました。
今回のモグモグコレクションでは、最終決戦しか行かなかったんですが、最終的に
51周して、ガイウスさんの演説をずっと聞いていたからではないんでしょうけど、
まだ最終決戦が本当に最後のコンテンツだった頃、ガイウスさんの部下になりたい
という人が少数ながらいて、そのときは色々な意見があるなと思って、当時の私は
そうは思わなかったんですけど、パッチ5.5のウェルリト戦役を終えた今、ちょっと
ガイウスさんの部下になるというのは、悪くないなと思いますねw

FF14は、あくまでこれは個人的な意見だと思ってほしいのですけど、私はアルフィノと
タタルさんが、影の主人公だと思っているんです。
もちろん私たちのキャラだって、尊敬されて頼られていますし、英雄とさえ呼ばれて
いますけど、もし主人公を他に選ぶとして、1人は自分だとして、他に主人公を
選ぶとしたら、みなさんは誰だと思うでしょうか?

色々な意見があって良いと思うんですけど、個人的にFF14のこの物語に関しては、
蒼天のときイシュガルドに逃げのびた3人が、主人公だと思っているんです。

タタルさんは漆黒の時点で、第1世界に行ってないわけですけど、それでも私が
考える3人の主人公枠から外すべきかというと、そうでは無いと思うんです。

いまの時点では、もちろん今後この考え方が変わるかもしれませんけど、この3人の
誰かが死んだら、私のFF14は終わりかなとも思っています。

おっと話がだいぶズレましたw

つまり何はともあれ、個人的にはウェルリト戦役すごく良かったということです。
ただほどよく残酷なので、そういうのが嫌いな人はやめておいた方がいいかもしれません。

それでは失礼しました。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles