Personnage

Personnage

Kaze Ridingstory

Bahamut [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 100

アートマを3日で揃えた法則!

Public
 アートマ集め初日。何時間も中央森林でFate巡りしてるのに一向に出る気配がなく、
気分転換にと狩場を変えたらすぐにアートマが出現。
コツコツやれば報われるエオルゼアの世界でこれはおかしいと。
何か法則があるのではないかと幾つか仮説を立てアートマ集めを開始。
 そして推測と検証の末にアートマ12個が揃いました!
自分の検証の中で一番有力な仮説を書きます。
2日でアートマ10個を揃えた法則なのでかなり有力なはず!

●ドロップし易い時間帯(念のため15分前開始をおすすめします)
 ・処女・中央森林   / 1:00~
 ・天蠍・南ザナラーン / 2:00~ 
 ・宝瓶・高知ラノシア / 3:00~
 ・磨羯・東部森林   / 4:00~
 ・金牛・東ザナラーン / 5:00~
 ・白羊・中央ラノシア / 6:00~ 
 ・双子・西ザナラーン / 7:00~
 ・獅子・外地ラノシア / 8:00~
 ・双魚・低地ラノシア / 9:00~
 ・人馬・北部森林   /10:00~
 ・天秤・中央ザナラーン/11:00~ 
 ・巨蟹・西ラノシア  /12:00~

 最初は深読みして色々考えてしまったのですが、実はこれ単にジャーナルのリストの順番通り
1時間毎に出易いアートマが変化してるみたいです。
天蠍から天秤はすべて1時間以内にゲットできました。午後午前は関係ないみたいです。
出るまでの時間は平均30分ほど。早い時は15分以内、遅い時は50分程かかりました。
出易いといっても体感でドロップ率10%弱ですのでねばりは必要です。
 ただ、この法則に当てはまらなかった例が処女宮と巨蟹宮です。
処女宮は偶然参加したFateに参加した時に入手したもので出た時間は20:58。
巨蟹宮は夜0時から開始してもまったく出ず、3日目の12時からねばって13:20にようやく出ました。
最初と最後だけ法則に当てはまらないのは次に書く12時間ルールが関係しているのかも知れません。

●ドロップし易くなるのは12時間周期で4個
 法則を元にアートマ集めをしていったら4個目までは確実にゲットできたのに
5個目以降が全くドロップしませんでした。
翌日に再び開始して4個目までが順調でやはり5個目は出現せず。
1日にゲットできる数が決まってるのかと思いましたが、一緒にパーティを組んだ冒険者さんから
1日で全部そろえた人がいると聞いたのでその線はないと思いました。
私が思うにおそらく出易いのは12時間に4個までで、1日でそろえた人は実際は日にちをまたいで24時間以上かかったのでないかと推測しています。(上の法則だと最短で28時間)


 とりあえずこの法則でアートマが3日でそろったのは自分で実証済みなので100%ではないにしろ、あてにはなると思いますので参考にしていただければ幸いです。

「みんなでアートマをあーれま!という感じにゲットしちゃい、そして我々冒険者たちに勝利を!!」

Commentaires (100)

Vous ne pouvez plus publier de commentaires car le nombre limite a été atteint.

Iko Nyan

Ridill [Gaia]

アートマおめでとうございます^^
武器も強化おめでとうです^^

私はおなじく詩人メインで活動していますが、まだゼニスにすらできてません><

フレが「アートマ集まらない~><」と嘆いているので、さっそく教えてあげよっと^^


貴重な情報をありがとうございましたm(_ _)m

Err Ats

Chocobo [Mana]

5日でなかったのに、この法則で出ました。
ありがとうございました。

Masirito Raymi

Ramuh [Meteor]

ほほぉ~!貴重な情報、ありがとうございます!!

Ruto Warrick

Tiamat [Gaia]

別鯖、フォロー外、フレンド外からコメント失礼させて頂きます。この時間はリアルタイム時間でしょうか?それともエオルゼア時間でしょうか

Curry Udon

Chocobo [Mana]

参考までに今日のお昼からやって5個出てます
白羊→双子→獅子→処女→天秤ででました

Mii Yun

Chocobo [Mana]

別鯖からきました!
これはまっまじですか!
早速試してみようと思います!!

L'mihgazoo Suhzu

Ramuh [Meteor]

アートマ3個目からでないー…と思い
うろうろしてたら
こちらの日記にたどり着きました
2時前だしやってみよかなー…?ということで
やってみたら15分以内に
蠍のアートマでました……(゚д゚;

Zenoa Granger

Mandragora [Meteor]

おーーいいね!!

Kaze Ridingstory

Bahamut [Gaia]

みなさんコメントありがとうございます!

Rootさん、これはリアルタイム時間で出ました^^

Udonさん、情報ありがとうございます Σ(゜ω゜)なぬ!
5個以上出るということはもっと早く揃えられる順序があるかも知れません。
基本法則はシンプルそうですが、どうも何処かで法則自体が切り替わってるタイミングがある気がしますφ(.. )

Chocochi Mayu

Garuda [Elemental]

通りすがりです

参考にさせていただきます(*˘︶˘*)

Kirika'li Galaxy

Atomos [Elemental]

他鯖から失礼します( ´ ▽ ` )
おーこれはすごい!
参考にさせてもらいます!

Tyuna Sweet

Ixion [Mana]

イクシオンにも恩恵をw

Tai Midrum

Ixion [Mana]

情報ありがとうございます。
あやかりたい(≧∇≦)

Lim'ru Ailas

Ixion [Mana]

初コメです!

とても参考になります!(≧∇≦)

Tia Cat

Ramuh [Meteor]

貴重な情報はりがとうございます・・・が、
一応念の為に聞いてみる。

この時間表記はLT(ローカルタイム・・・つまりリアルタイム)?
それともET(エオルゼアタイム・・・つまりゲーム内時間)?
どちらなのでしょうか?

Madeline Madrigal

Ramuh [Meteor]

ふむふむ 
明日から試してみよう 

Aika Kash

Gungnir [Elemental]

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

Arata Badguy

Anima [Mana]

通りすがりです!
参考にさせていただきます!!

Mea Iris

Anima [Mana]

通りすがりに失礼しました(*´ω`*)
わー!1日1アートマで心折れそうだったので参考にさせて頂きます( *´艸`)

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Sound Juke

Ramuh [Meteor]

うわー、こういうの探してたんですよ!!
参考にさせていただきます!!

Mupia Optician

Atomos [Elemental]

フレにKazeさんの記事を紹介していただいて実践してみたところ・・・
10時台:北部森林・・・1FATE
11時:中央ザナ・・・1FATE
1時:中央森林・・・1FATE
2時:南ザナ・・・7FATE

でするするするとアートマがでました!!いままで一箇所4時間ほどかけていたので本当にありがたかったです・・・!貴重な情報ありがとうございました(_ _*)

Golcas Elnest

Chocobo [Mana]

この方法で彼女ができ、宝くじがあたり、身長が伸びました。

Udo Chiba

Fenrir [Gaia]

素晴らしい情報ありがとうございます!!
昨日から初めて残りの8個がすぐあつまりました!!

Yuruico Vaisravana

Ridill [Gaia]

わお、これはガチかも知れないですね!
すごい!
『ジャーナルリストの順番が出やすいのでは?』という仮説はFC内でも出ていました。同時期に集め始めた人の取得アートマが見事に被っていたので、これは何かあるのでは……なんて。
それが時間帯によるものだとしたら、あの時の違和感も説明がつくというもの。
帰ったら早速試してみます!!

Jont Rabbit

Ultima [Gaia]

今試してみましたが、10分かからない内にアートマ入手できました。これはすばらしい!

Ratty Straycat

Valefor [Meteor]

すごい(;°ロ°)
参考にさせてもらいます!

Yui Ringo

Chocobo [Mana]

風のうわさでこの記事に辿り着き読んでみました

最後の項目の出やすいのは12時間に4個説は違うかもしれないです。
自分は木曜に3〜4時間で1個(処女) 残りの11個を金曜日の午後10時から土曜日午前6時前くらいで集めました。
2個目から9個目は午後10時から午前3時までの間に集まったので、もしかしたら関係ないのかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

Keitigo Stark

Belias [Meteor]

ほう・・・ 参考にさせていだだきます(´・ω・`)

Sara Alexandria

Chocobo [Mana]

参考にさせていただきます(^人^)

Gloria Playhose

Ramuh [Meteor]

他鯖から失礼します!
早速試させていただきます~!
情報ありがとうございます!

Keitigo Stark

Belias [Meteor]

はい ↑コメ後すぐ西ラノシアでFATEしたらアートマが一発で出ました(´・ω・`)
ありがとございますm(__)m まだまだですが希望が見えてきましたm(__)m

Rui Miller

Chocobo [Mana]

私もこの説のお陰でアートマ集めが捗ってます!ありがとうございますありがとうございます。

Rurulo Rulo

Valefor [Meteor]

これまじですか!あとで挑戦してみます~!!

Builder Takuya

Anima [Mana]

半信半疑で試すとするするアートマがでて一瞬で武器が完成しました。
その後も強運は続きマテリガを量産して彼女も出来て今ではhimechanとLハウスに二人で住んでます。
これやってない人いるんですかね(笑)

Falk Seeker

Anima [Mana]

すごい!!!!!
参考にさせてもらいます!

Raki Jololaing

Mandragora [Meteor]

こういうのあったんですね。
参考にさせてもらいます。

Ramza Beoulve

Chocobo [Mana]

この通りにやったらあっさり百獣の血とラプトルのモモ肉が集まりました。

Yasu Tholea

Fenrir [Gaia]

こんな法則が!!!
実践してみます!!

Maaty Kemet

Carbuncle [Elemental]

ウォールからこんにちは!

アートマ集めはまだ手をつけていませんが、とんでもなく出にくいと聞いていました。
なるほど、法則があるんですね〜。
参考にさせていただきます!

Roroly Azry

Carbuncle [Elemental]

ウォールからお邪魔します!
確実性はなくとも私は信じます!
検証お疲れ様です、そしてありがとうございますヽ(・∀・)ノ

Keira Gym

Ifrit [Gaia]

こんにちはー
これは要チェックやー。笑
アートマ頑張りまーす。

Meckie Messer

Ifrit [Gaia]

ふおおおおまじですかこれを知っていたら…!!
残り集めるのに参考にさせていただきます!
ありがとうございます!

Madeline Madrigal

Ramuh [Meteor]

6時の低レベル帯が鬼門だが
たしかに15分で魚が出た

Ma Nan

Ifrit [Gaia]

コメント失礼します。
これは。。。ぜひ参考にさせて頂きます!!

検証お疲れ様でした!

Kaka-fossil Cochlea

Ifrit [Gaia]

この法則が、当てはまれば・・・...〆(・ω・`*)メモメモ
超~参考にさせて頂きます^^

Bubbles Sinanju

Chocobo [Mana]

すごい参考にさせていただきます!なかなかやっても出なくて、心おれそうになってるんで…。出なくてもやっぱり運なのかと割りきって見ます!

C'roroh Cros

Chocobo [Mana]

さっそく帰ったらやってみたいと思います!
ちなみにこれって午前中だけなんですか?1時または13時とかそんな感じですか?

Mirabel Coyoteseyes

Ifrit [Gaia]

ウォールから失礼します。
まだアートマ集めに手をつけてないんですが、参考にやってみたいって気持ちになれました!
宝クジも当たりました!

Ursula Silverthorn

Ifrit [Gaia]

ウォールから。
すげー、参考にさせてもらいます!

Maron Cha

Unicorn [Meteor]

自分も集める時の参考に~!
ユニコーンやアニマのみなさんへ伝わるとよいなと。

Geo Nel

Ifrit [Gaia]

通りすがりにコメント失礼します!

時間があまりないじおには天の助け!!
さっそく試してみたいと思います(´ω`)♪

ありがたやぁー(*´∀`)ノ

Johnny Thunders

Unicorn [Meteor]

アートマ 法則 でググったらこの日記にたどり着きました

皆さんのレスからも信憑性高そうですね!
これで少しだけアートマ集めやる気が出てきましたw

ありがとうございます(´∀`)

Nono Kisazu

Gungnir [Elemental]

アートマ探しにどうしようかなと悩んでいたところ、こちらに辿り着きました。
是非一度やってみます(^ω^)

Muramasa Kizu

Unicorn [Meteor]

うおお!神様ですか?
ありがたや〜

Colus Bernhard

Yojimbo [Meteor]

通りすがりにコメント失礼します!
参考にさせてもらいます。!!

Sinasina Siina

Mandragora [Meteor]

うわうわすごいです!
参考にさせていただきます!

Peri Dot

Ifrit [Gaia]

おぉ 素晴らしい情報ですっ
参考にさせていただきますっ
処女アートマ 中央森林 13:46にドロップしましたっ

Nier Replicant

Durandal [Gaia]

貴重な情報ありがとうございます。

----

----

Ce personnage a été effacé.

おおすごい♪
FCメンバーやフレンドさんがロドスト情報から私のコメントを辿って知ってくれるといいなと思います。

Chaos' Nao

Chocobo [Mana]

やらねば!(°∀°)

Will Garden

Chocobo [Mana]

時間って24時間表記?なのかな
やってみよ!

Will Garden

Chocobo [Mana]

あ、午前午後関係ないって描いてますね

Mikan Auriga

Asura [Mana]

Twitterからコメント失礼しまっす
まだ全然集めてないので検証してみまっす!
貴重な情報ありがとうございます〜

Asuka Kanzaki

Titan [Mana]

こんな法則があったとは…!考にさせて貰います!

Ludwig Zildjian

Gungnir [Elemental]

本当かたまたまかそんなことにもすがりたいぐらいでない!
さっそく実践!ありがとう!

Line On

Hades [Mana]

このオカルトを鵜呑みにした情弱共のお陰で、時間になったら該当エリアに行けばFateが賑わってるのでニートタイムには大変ありがたいです!

Must Producer

Gungnir [Elemental]

この情報を参考にして軍票富豪になることができました!

Mahina Malama

Atomos [Elemental]

情報ありがとうございます

Veronica Grace

Gungnir [Elemental]

通りすがりで失礼しますー
アートマ面倒くさいというイメージで手を伸ばしてませんでしたが、これでちょっとやる気でました!
ありがとうございます!

Mii Sakura

Ifrit [Gaia]

検索でたどり着きました。
なかなか出ないので是非参考にさせていただきます^^

Key Chambers

Shinryu [Meteor]

アートマ出ました!
参考になりました。
ずっとでなかったので嬉しかったです!

情報ありがとうございました!

Kyrie Argonaut

Chocobo [Mana]

情報ありがとうございます、23時からと24時からの入れ替わりに少しづつやったら、あっさりと二個取れました!
まだすべて集まってはおりませんが最後まで参考にさせて頂きます。

Manabu Nakamachi

Belias [Meteor]

全然でなかったけど今日2コ出ました!!
アリガトウー( ´∀`)ノシ

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Oyvind Stornes

Anima [Mana]

な!ぞくぞくと報告が!

Suu Ohayo

Ixion [Mana]

通りすがりのものです(^^)

アートマ集めの参考にさせていただきます_φ( ^ω^

----

----

Ce personnage a été effacé.

この日記のおかげで宗教に嵌る人に関する理解が深まりました!
ありがとうございます!^^b

----

----

Ce personnage a été effacé.

参考にさせていただきます〜

Amarige Blythe

Ixion [Mana]

フレ経由できました。
参考にさせていただきます!
ありがとうございます♪

Alis Landale

Zeromus [Meteor]

通りすがりの者です。
貴重な情報ありがとうございます。
参考にさせていただきますm(_ _)m

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Nike Mon

Hades [Mana]

あれだけでなかったアートマがこの法則に当てはめたら簡単にでました!仮説の中ではこれが一番有力な気がします!

----

----

Ce personnage a été effacé.

通りすがりに失礼します。情報ありがとうございます。参考にさせていただきます!

Nyago Nyago

Carbuncle [Elemental]

にゃんと!これで勝つる…!!(`・ω・´)
しかし…大量の調査お疲れ様です(´・ω・`)

Mariko Ricori

Behemoth [Primal]

そりゃ3日丸々fate回れば普通は12個揃うでしょ。こんなオカルトに騙されないでね。

Star Hazel

Unicorn [Meteor]

4個で止まってしまうのはおそらくエオルゼアの1日70分周期が関係してるのでは?
40分ズレ起こすと星極霊極日の周期範囲からズレてしまいますから。

Musabe Dagurasu

Garuda [Elemental]

参考にします

Will Garden

Chocobo [Mana]

所詮眉唾ものだなと思いました。
法則無視してやって1時間で3つでました。

Crona Nia

Kujata [Elemental]

アプデ当日よりまったくドロップせず、ゴールの見えないマラソンFATEがつらくて、アートマはなかったものとしておりましたが・・・w
3時から5時までの間に、各々指定の場所で3つでてくれました!
確実に出る!なんてことはゼッタイないですが、それでも集中的にやれる目安を教えていただいたのはありがたいです。先は長いですが、がんばります♪

Kaze Ridingstory

Bahamut [Gaia]

ぬお~!!気づけばこんなにコメントが! Σ(゜ロ゜)
いえいえ、こちらこそ参考にして頂いてありがとうございます!!><
時間は、検証できたのがほとんど午前だったのですが午後の時間帯にもドロップしたので
どちらでも大丈夫みたいです。

Akemiさん、情報サンクスです!やはり12時間以内でそろえた人も結構いるらしいので5個以上続けて入手することは出来るみたいですね^^

Hazelさん、なるほど! 急にアートマが出なくなる理由はそこに在りそうですね。
そう考えるとエオルゼア時間の方にも何か法則が存在しているのかも(゜゜)

Rin Sorane

Belias [Meteor]

ウォールからやってまいりました。
1コ目とってからまったくすすんでなかったので、参考にさせていただきます\(^^)/

Keiko Fion

Alexander [Gaia]

通りすがりです。

参考にさせていただきますー。

Ricca Lorelei

Hades [Mana]

通りすがり失礼します。
ありがとうございます。
参考にしてみます!

Aishya Cordante

Durandal [Gaia]

検索してたら、たどりつきましたー。

採取ついでにやる感じでまだ4つしかとれてませんが、ぜひ試してみたいと思います。

ツールありきの法則が出回ってるようで、そちらよりこちらの方が正規で信ぴょう性の高さを感じます。

あくまでも出やすいという仮説で、出なくても運がなかったと諦めることにして、日付ツール等に頼らずにやれるので、のんびり頑張りますー!

Shota Weild

Tonberry [Elemental]

通りすがりです。
情報通りにfateやったら一発ででました!!びっくりです!

検証ご苦労様です、ありがとうございました

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Asuka Inami

Tonberry [Elemental]

貴重な情報ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

Ruto Kirushubaumu

Hades [Mana]

通りすがりです
諦めかけてたのですが1回試してみようと思いまーす(^^♪

Del Mar

Bahamut [Gaia]

いや、ホントにありがとう;; ありがとう;;

Enimio Forsius

Chocobo [Mana]

法則あるのかなぁって探してたら辿り着きました。
参考にさせていただきます(*^_^*)

Kiryu Eightbeat

Ridill [Gaia]

一応試してみましたが、10時、11時は5分もしないうちに出ました。逆に9時は1時間がんばっても出なかったので、運もあるけどこの法則は当たってる可能性はあるやも。

私は2キャラ持ちで用は一般の人より2倍がんばってるつもりですが、6時間x3日やってもでないけど1発もあったり、ある程度私も法則性は考えてたとこです。職業が夜勤組みなので深夜0時から朝方のアートマ8時までは早めに集まった感じはありますし、朝方6時にやったら山羊でた気がするなと、、、連続でGETして急に頭打ちになったこともありますし、出やすいのが4つで12時間ごと、ってのもマジかもしれませんね。そんな私は今22個目です。

ただ、この法則別で出たとこも沢山あるので、やっぱ努力+法則のほうが結果的に近道だとは思いますね。

Luida Mama

Ridill [Gaia]

素晴らしい!アートマください!

(´゚Д゚`)ンマッ!!

Celes Astiria

Anima [Mana]

初めまして。
アートマがなかなか出ないのにしびれを切らし、ググったところこのページに辿り着きました。

私も最初に上でコメントされているTiaさんと同じ疑問を抱きました。
『これはエオルゼアタイムでの話なのか、地球時間での話なのか?』
ハッキリとどちらかであるという、文言を見つけることが出来なかったので自分で検証したところ、
エオルゼアタイムでの話らしいということが、分かりました。

 ・地球時間という前提で10か所ほど回る……収穫0個
 ・エオルゼアタイムという前提で8か所ほど回る……収穫3個

エオルゼアタイムでの1時間は短いです。
なので、アートマ取得の条件に

 ・その1時間以内で発生したFateである
 ・その1時間以内にFateを開始しなければいけない
 ・その1時間以内にFate攻略を完了しなければいけない

等の条件があった場合、かなり取得が厳しくなります。
今、上に挙げた条件にどの程度縛られているのか、検証しながらアートマ集めを
している段階です。
1か所、2か所出ないくらいでめげないで、最低でも4か所以上は回りましょう。
そうすれば必ず出ますから。

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles