Personnage

Personnage

Jack Dempcy

Ifrit [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 14

【ウミガメ】「固定脱退」【水平思考】

Public
第2弾ですー


ウミガメのスープ(水平思考)を知らない方は↓↓
ルール
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
① 出題者から問題が提示されます
※問題を見ただけではわけがわかりません

② 解答者は出題者に対して、YESかNOで答えられる質問をします

③ 出題者は質問に対して、YESかNOで答えます。
関係ないやどちらでもないと答える場合もあります

④ ②③を繰り返し、解答者は出題者が想定した状況を言い当てられればクリアです!
(正解以外でも成り立つかもしれませんが、あくまで正解は出題者が想定したものとします。)



さて、では問題です
***********************
ある暗黒騎士が固定PTのメンバーに対し、
「抜けたい」と伝えたところ、
PTメンバーから拍手された。
一体なぜだろう?
***********************


質問、解答はコメント欄へお願いします。
質問への返答が遅れることが多々あると思いますが、
ご了承ください。

Commentaires (14)

Malitto Litto

Ifrit [Gaia]

楽しそうなので質問~!
①その固定は8人の固定ですか?
②どんな内容の固定でも暗黒さんは拍手されていましたか?
③暗黒騎士以外(たとえば黒魔道士)が抜けたいと伝えたら拍手されていましたか?

Jack Dempcy

Ifrit [Gaia]

Malitto Littoさん
①どちらでもいいけど、YES
②YES
③YES
です!

Pipins Fortress

Belias [Meteor]

面白そうなので参加させてもらってもいいでしょうか。

①「抜けたい」とは「固定PTから脱退したい」という意味でしょうか?
②「拍手された」ではなく「称賛の言葉を送られた」でも意味が通りますか?
③固定PTのメンバー以外の登場人物は関与しますか?
④固定PTの誰かが抜けなければいけない状況でしたか?

Jack Dempcy

Ifrit [Gaia]

Pipins Fortressさん
コメント見てなくてすみません。

①YES
②YES
③基本的にはNO
④暗黒騎士に限らず誰かが、という意味ならNO
あくまで暗黒騎士が抜ける話です

以上ですー

Pipins Fortress

Belias [Meteor]

お返事ありがとうございます。
追加の質問失礼します。

① 固定PTは暗黒騎士が抜けた後も活動を続けましたか?
② 暗黒騎士はそのPTから抜けた後別の固定PTに入りましたか?
③ 暗黒騎士はその後もFF14を続けましたか?
④ 暗黒騎士と他のメンバーの関係は良好でしたか?
⑤ ゲーム外の状況は関係ありますか?
⑥ 固定PTじゃなくてLSやFCで同じことはおこりますか?

Jack Dempcy

Ifrit [Gaia]

Pipins Fortressさん
たびたびコメントが遅くなってしまってすみません。
①YES
②NO
③どちらとも言いづらいですが、NOにしておきます
④YES
⑤YES いい質問です!
⑥YESかな?
です!

Pipins Fortress

Belias [Meteor]

こちらもコメントが遅くなってしまいました。すみません。

暗黒騎士さんは、リアルで就職が決まって固定に参加できなくなった!

いかがでしょうか……?

Jack Dempcy

Ifrit [Gaia]

残念、違います・・!
暗黒騎士さんは固定に限らずFFにログインできない理由があります。

Pipins Fortress

Belias [Meteor]

残念!違いましたか!
そしたら

「暗黒騎士さんは受験勉強に集中するので固定を抜けたいと伝えた」

これも違ったら追加質問です

①暗黒騎士のリアルの職業は関係ありますか?
②暗黒騎士は、FF14をやりたいと思っても、容易にログインできない状況に陥りますか?
③オフラインの地域のクラブ活動などでも同じことはありえますか?
④暗黒騎士は将来的にFF14を再開する予定はありますか?
⑤暗黒騎士は本当は固定を続けたいと思っていましたか?

Jack Dempcy

Ifrit [Gaia]

残念、想定されている解答とは違います。
そういう理由もあるかもですが…

①NO
②当面の間YES
③YES
④どちらでも、ですがたぶんYES
⑤YES

Pipins Fortress

Belias [Meteor]

遅くなりました。
勘が鈍く、長引かせてしまい申し訳ないです。

①.暗黒騎士はリアルでやるべきことができた?
②.暗黒騎士のリアルでの生活環境に変化はおこった?
③.暗黒騎士のリアル年齢か性別に関係はある?
④.FFにログインできないのは、課金を切ったから?
⑤.FFにログインできないのは、ネット関連の理由?
⑥.FFにログインできないのは、PCかPS関連の理由?
⑦.FFにログインできないのは、健康上の理由?
⑧.FFにログインできない状況は、1年以上続きますか?
⑨.質問がかすりもしてないようならヒントください(土下座)

Jack Dempcy

Ifrit [Gaia]

1か月ぶりのコメントすみません。
①.暗黒騎士はリアルでやるべきことができた?
 YES
②.暗黒騎士のリアルでの生活環境に変化はおこった?
 YES
③.暗黒騎士のリアル年齢か性別に関係はある?
 YES(性別です!)
④.FFにログインできないのは、課金を切ったから?
 NO
⑤.FFにログインできないのは、ネット関連の理由?
 NO
⑥.FFにログインできないのは、PCかPS関連の理由?
 NO
⑦.FFにログインできないのは、健康上の理由?
 ある意味YES
⑧.FFにログインできない状況は、1年以上続きますか?
 かもしれないYES?NO?
⑨.質問がかすりもしてないようならヒントください(土下座)
 今回の質問がかなりいい線きております!

Saika Hyori

Ifrit [Gaia]

はじめましてサイカです

この日記の内容を見てつい、ウミガメのスープに参加したいと思い、投稿します

①暗黒さんはリアルでも拍手されましたか?
②暗黒さんはリアルで結婚されてますか?
③暗黒さんが拍手されているのはリアル家族絡みですか?

リアルの方でお子さんが出来たのかなぁと思いつつ質問してみました
返答の方、よろしくお願いいたします

Jack Dempcy

Ifrit [Gaia]

①暗黒さんはリアルでも拍手されましたか?
YES
②暗黒さんはリアルで結婚されてますか?
YES
③暗黒さんが拍手されているのはリアル家族絡みですか?
YES

>>リアルの方でお子さんが出来たのかなぁと思いつつ

正解です!

「暗黒騎士さんは女性で出産・育児のため固定PTを抜けることになりました」

かなり間が空きながらでしたが、参加してくださった皆さんありがとうございました!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles