Personnage

Personnage

Aohal Desperad

Légende Alpha

Zeromus [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

OH!結果発表!イシュガルド復興 職人ランキング終了に寄せて

Public
どうも。
前回のロドスト日記から2,157日ぶりの日記みたいです。


ここ数日、ふとした拍子に 突貫からボガン!って失敗する音が頭に鳴り響く程度には復興ランキングの製作をしてました。
第一次から参加はしてたけど、しっかりやりこんだら滑り込みで12位までに入れるかな~フゴフゴ!ってやってたのは今回が初。
前回までの感じとか、今回やるにあたって色々試行してみて、突貫ガチャに失敗したら素材は諦めて、たくさん納品できることを優先にして作ってみました。
(この品質ラインがいいってのはわかったけど、技量がないから作れなかったんだよね~ハハハ)


日々何個製作して、それぞれ点数がいくつで、納品物製作の失敗率とか、
ランク別の製作率とか、色々数値化してやってみたです。
クラフターガチ勢じゃないので、1時間製作で得られる技巧点はほんと低かったのだけど
謎のテンションで毎日やってたです。


今回はサーバーのお引越しをしたので、復興が始まる前は、
どのジョブがいいのか、これまでの様子をチェックしてジョブを決めたのだけど、
1日目で、判断ミスったかな?もしやまさかの調理穴場なん???ってなって、前の鯖でやってた調理に戻した。


が、それが失敗。
1日目はなんのアテにもならず、ゼロムスでも熾烈なランキング争いで、
飛び抜けたガチクラフターと思われる上位層の人以外は
日々の結果は拮抗。まったくもって気が緩められない。
(たまにため込みがド~ンってくる…)



というわけで折り返しの今週は、
自キャラもサブキャラも黙示集めとかは週末にまとめてやる!復興終わるまでは製作と消化しかしないぞ!と固く誓ってじゅーじゅーフライパンを動かしてました。

ソルベなのにフライパン…。なんでや!っていうしょーもないツッコミをしつつ、鞄の中に霜がつく勢いで作った。


今までシチューやら、ピザ(キッシュやったかも)やらお弁当やら作ってたけど、
復興が終わって、あたたかなお家で冷たいデザートで一服できるようになったんだなぁって、
イシュガルドの人たちのことを思うとじわっとこみ上げるものがあった。

竜詩戦争が終わったからって、一朝一夕に平和はこないわけだけど、
雲霧街にいたあの人たちも、ドラゴンになってしまったお父さんもみんな落ち着ける拠点ができたってことは大きな意味があるんだろうな。
薪を盗んでた子は、ここまで生き延びて欲しかったな。



とまぁ感傷に浸った時期も確かにあったのだけど、
ずっと赤色のソルベ作ってたせいで、めちゃくちゃイチゴが食べたくなって、
頭が イチゴイチゴイチゴイチゴイチゴ・・・ってイチゴに支配された。
イシュガルドの人たち、すまない。


仕事帰りにイチゴ買って帰ろうとすると、イチゴ売り場の気合が入ってて、
説明してくれる店員さんまでいて、食べ比べセットみたいなのをまんまと買って帰った。
あたたかい部屋でイチゴ食べながらゲームするのサイコー!きゃほーいなどと思いながら、ゲーム?ゲームっていうかソルベ作りに勤しんだ。


でもイチゴドーピングは長く続かないもので、
最終的には適度なモルカーと、何も考えなくてもぼんやり観られるドラマをアマプラでチョイスして乗り切った。

色々観たのだけど、深夜食堂3が一番良かった。前シリーズからちょいちょい泣かせにくるのだけど、今回も多分に漏れず。

とりわけ、きんぴらごぼうの回は神回だった。
話ももちろん良かったのだけど、役者さんたちの演技、表現が鳥肌ものだった。
製作のお供のはずだったけど、手は止まるし、画面はぼやけて見えるしで製作どころではなかった。


なんの話だ。




それ以外でも集中力が切れて、同じボタン押したり、隣のボタン押したり、
薬切らしたり(これは日常からよくやる)ひたすら突貫成功するまで突貫やり続けて耐久0にしたりみたいな壊れかけの時もあったけど、謎のやり切った感はある。


あと、何かやり出すと時間感覚がおかしくなって止められないのだけど、フレさんが時間管理してくれたおかげで、普段より睡眠時間も確保できたし、日常生活に支障はなかった。

頭に失敗音が鳴り響く以外は。



などという日記をですね、つらつらと書いてるわけだけど、結果は13位だったんだよね~_(:3 」∠)_

悲しみのあまり長文を書いてごまかしてるです。
ネタにしないと気持ちが鎮まらないです。
自分の技巧点の平均からいうと@7個作ってたら入賞できてたです。
初日から調理してたらいけてた…。
ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
のあああああああああああああああああああああああああ…

フレさんから素材とか製図とか水薬の差し入れもらったり、
とにかくサポートしてもらったのに不甲斐ない( ;∀;)


ちなみにギルで殴り続けたので、1900万ギルほど溶かした。
(ちなみに売り上げは600万ギル程度)
零式でもこんなに使うことないのに、恐ろしいギル回収イベントだった。


しかし10日間というのは長くないかね…(今更なんだけど)
一昨日の深夜には飽きてきてて、シルロの日だったので、固い誓いもなんのその、シルロ、行ったよね…
久々ですっごく楽しかった。
やめ時が不明になる…復興に戻らないとって後ろ髪引かれながら、やる気を奮い立たせてソルベ作った。この日のソルベの紅い色はなんの色だったんだろうか。


でもとにかく、復興ランキングからは解放された。

自由っていいな。




イシュガルドの空って蒼い日もあるんだなって思って撮ったSSがなんか今となってはモゴゴ。



おしまい。
Commentaires (2)

Lugh Samildana

Ifrit [Gaia]

2000ワロタw

ランキングどころか復興FATEすらしない身だけど、あおさんの13位すっごい悔しい!!!!w

Aohal Desperad

Zeromus [Meteor]

でしょでしょ〜wウチもワロタ!
ある意味ウチらしいし、サポートしてくれてたフレさんにはほんっと申し訳ないのだけど、
まぁおいしいかって思えたです。

初日に別ジョブに入れた5,000で最後泣いてそうやわ〜って話してたのよね。
まさかの、セルフ予言!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles