Personnage

Personnage

Arc Artifact

Mascottiste

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

PS4とSSD

Public
こんにちは。
トナカイです。

私は、現在PS4 Pro+4Kモニタでプレイしています。

もともとWindowsでプレイしていたのですが、パソコンの買い替えにお金がかかるのと、PS3でやりたいゲームがあったので、PS3版が出た頃(新生のときかな?)から、PS3に移行して、PS3版の終了と同時にそのままPS4へと移行していきました。

そして、4.0からしばらくして、4Kテレビを買ったので、2018年の正月にPS4 Proを買い、4Kでプレイできるようにしました。
最高性能を求めるなら、PS4 Proよりパソコンのほうがいいのでしょうが、私はそこまでこだわってなかったのと、お金の問題でPS4 Proにしました。
でも、PS4 Proでも十分画面がきれいで、快適だと思います。

PS4のときは、標準搭載のHDDでプレイしていましたが、エリアチェンジののきの読み込みに時間がかかって、モブハントなどに出遅れることが多くありました。
なので、PS4 Proを買ったときに500GBのSSDを買って、標準搭載の1TBのHDDと交換しました。
おかげで、エリアチェンジ時のロードがとても速くなり、出遅れることも少なくなりました。
当時、PS4 Proが45000円程度、500GBのSSDが16000円程度(現在はSSD1TBが16000円前後かな)、合わせて6~7万円程度でしたが、4Kでプレイできるパソコンに比べてはるかに安い値段でした。
現在は、6万円ぐらいの4Kモニタを買ってプレイしていて、SSDも安くなったので、2TBのものに交換しましたが、PS4 Pro+SSD(2TB)+4Kモニタ、すべて合わせて15万円でおつりがくるぐらいでした。
4Kでのメリットは、画面がきれいになることはもちろんですが、画面を広く使えて、HUDのレイアウトの自由度が増すと思います。

また、つい2か月ほど前に、HDDのままだったPS4もSSDに交換しました。
そこで、クガネにデジョンをしたときに、画面が真っ暗になって右下に丸い模様がぐるぐる回っているデータのロード時間を簡単に測定してみました。
すると、HDDだと約24秒だったのが、SSDだと約7秒!と、一気に3倍!になりました。
これだけで、だいぶストレスが解消されると思います。

PS4のディスク交換はマニュアルに載っているので、メーカも認めています。
作業も比較的簡単だと思います。
ですが、交換すると保証の対象外になると思います。
交換する人は自己責任となるので、注意してください。

ではでは。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles