Personnage

Personnage

  • 0

極ツクヨミ自力解明初日メモ

Public
自力解明で攻略してるツクヨミのメモ

前半
詠唱:宵の早着替え
ツクヨミの獲物が切り替わる。持つものによって攻撃が異なる。2パターン。2回詠唱があり、次の詠唱は1回目で出てないやつがくる 。
槍⇢THDそれぞれ1人にランタゲ扇範囲
重ねないように三方に散開。Tは12時(MT位置)。Dは4時位、Hは8時位。

銃→直線頭割り。
MTはいるのもあり。入らなくてもたえられてるが、,AAは単体なのでこの段階では向けても大丈夫。

履行 Nとほぼ同じだがゼノスの攻撃が痛くなってる
弓のやつが誘導できないのがタンク的にはめんどくさい。
ゼノスだけヒラチェックとDチェックが一緒に来てる感じ。頑張れ、ヒラ様。

アサヒのヘイト取れないのもイラっとするぜ★

履行
パッセがかがやくとき。
その後全体が来ないので、履行技のあとは少し余裕がある。占星さんならアサリで結構戻せる。白でもインゲンケアルガでほぼ戻りそう。なので、安定するまではリキャの長い軽減はてんやわんやの満月新月フェーズにまわすのもあり(BHの軽減はもちろんいれるとして)。
ナイトがいないなら、ガンブレのハートオブライトはいれてもいいかも。
暗黒……?70にして全体軽減ないのはなぜ……。

履行後TL(多少違うかと)
履行→極の月読→カウント4付与&床切り替え→ドーナッツ範囲→床面積変化→早着替え→マーカー→隕石落下→ドーナッツ範囲→隕石爆発→安置発生→なんかかっこいい詠唱

極の月読
Nでもあったギミック。付与されたデバフが5になると死ぬ。床移動でデバフを切り替えてカウントリセットすることで防ぐ
カウント4からスタートなので一瞬の迷いが命取り。
青いアイコン→白床へ
茶色アイコン→黒床へ

なお、白い球中心のドーナッツ範囲がどちらかの床に二個ある。そっちの床担当はドーナッツ内に逃げ込まないとそれはそれで死ねる。

球のあと、MTは北の境目に誘導、いい感じに殴りやすいように出来ると良いな……(むずい)


隕石マーカー
THDにマーカーがつき、マーカー中心範囲→隕石落下
これを良い感じに落とす必要がある。

隕石の性質
近づけすぎると爆発。このとき爆発した数だけダメージ低下のデバフ付与と攻撃。DのHP半分くらい持ってかれる。

落とした床の色の石ができる。

その後床が切り替わり、全面一色になる。
違う色の石があれば、爆発後そこがカウント切り替え安置になる。そこに入ると〇〇耐性が手に入る。多分これがないと次のわざ(昇れ満月、破れ新月)とかに耐えられないと思われる

マーカーはTHDそれぞれにつき、これはMTにもつく。
狭い床にとりあえず1個落とすのは確定

床の切り替わりの仕組み
最初に大きい面積の床に塗り替えられる気がする
であれば、切り替わり直前は狭い床の上に乗っておくことで、切り替わり後のカウントに余裕をもたせることができる。
なので、マーカーは狭い床の部分が安置になるように落としたい。
Tの隕石は広い床側に落とし、範囲を広い床に寄せるようにしたが良いかも。

マーカー落とした位置から範囲攻撃→その後時間経過で隕石からまた同じ範囲攻撃が来ます。この範囲が爆発したら速攻爆発跡地に逃げると多分命が助かる……はず!

このあとNにあるあの扇とか、連続頭割りとかもくるんだよね(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)
ちょっとシヴァに似てて……女性の蛮神ってこうなの!?って思ってるところ。

最初暗黒だしてましたが、結局戦士にしました。
AAでブラナイ割れたり、後半のAAが魔法だったので、暗黒の適性はそれなりにありそうなのですが、ヒラさんが大変そうなの、タンクのケアよりも全体ダメージっぽいんですよね。
暗黒は一人だけ全体軽減がない、ガンブレは魔法軽減のみ、なので、戦士かナイトが向いてる気がします。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles