Personnage

Personnage

Salim Ul'sh

Samouraï Makai

Garuda [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 3

1週間前日記

Public
1週間前のできごとを綴るとなると、もはやそれは日記と呼んでいいのかどうか夜しか眠れないくらい悩んだのですが、Wikipediaには「個人が日々の出来事を記録した文書」としか記載がなくて「当日」とは明記されていないのでヨシとする。した。していいよね?あと、時々さりむがFCチャットで「夜しか眠れないくらい悩んだ」とか言い出すときは、ヨルシカ最高度が高まり「8月、某、月明かり」の素晴らしさを(Shoutは憚られるので)/yellで叫びたい衝動に駆られているときなのでみんなもっとヨルシカを聴いたらいいとおもいます。


で。1週間前。




クリタワ入口に座り込む我々はクリタワ攻略の作戦会議中。
なわけではなく、



↑こんな感じのクイズが出題されるフレ主催のクイズイベントに参加していたのでした!会場が急遽クリタワになったのは、回答の制限時間をアラへのカウントダウンで通知するためだよ!

クイズは、Loadstone国勢調査を元に作成されていて、「ここから出題するから予習しておいたらいいかもよ」という主催フレの優しさ溢れる事前告知があったのですが、もちろんさりむは未予習。というか、たぶん参加者全員未予習だったんじゃないかなー。みんないいカンジに回答をはずしていって、そのあとの正解を聞いて「なるほどなぁ」ってなってました。

だって、さりむはこの日まで、開始都市にグリダニアを選択するプレイヤーがどのワールドも40%前後を占めているなんて知らなかったし、CFでは多国籍感を味わうことができる我がElementalDCにおいても使用言語Eのプレイヤーの割合がTonberryは約65.6%でGungnirが6.5%という差があるなんて知らなかったし、ManaDCで100人超えのFCの構成率が17%であることも知らなかったです。なるほどなぁ。


クイズは10問+エキシビジョン1問で、優勝はきゅこちゃんとメロディさんでしたー!88888
そして2位は、きるひさんと、なんと!奇跡的に!さりむでしたー!88888

ちなみに、今回のクイズイベントは「エオルゼア常識クイズ~これって何%?」という名称だったわけですが、さりむが2位をとった挙句エキシビジョンも正解とかエオルゼアの未来が危ない。早く暁とヒカセンを呼んだほうがいい。

なお、今回のイベントは、参加者の半分くらいが見知った顔で半分が初対面の方達という構成で、コミュ障気味のさりむはいつも以上に空回っていたのですが、ノリのいい参加者さんばかりで、クイズの合間の雑談も含めてめちゃくちゃ楽しかったです!

雑談の一部をぺたり


集合写真をぺたり


集合写真から逃げようとする忍者を捕まえる



改めて、主催のはやまさん、ありがとー!おつかれさまー!賞金ごちそうさまでしたー!
参加者のみなさん、一緒に遊んでくれてありがとー!またよかったら一緒にあそんでねー!




★★オマケ★★

幻のミコ女子さりむ。
1日で戻した。

Commentaires (3)

Schaf Hayama

Kujata [Elemental]

やったーさりむたんの日記待ってた!
改めてご参加いただきありがとうございました
楽しんでいただけたなら幸いです

Snow Rockwell

Garuda [Elemental]

忍者の格好してません!冤罪です!

Salim Ul'sh

Garuda [Elemental]

>はやまさん

すっごく楽しかった!
なんかうるさく騒いじゃってごめんねー!
皆様にもよろしくお伝えください('▽')ノ



>すのーさん

っは。よく見ると杖・・・これは青魔?
でも、まあ、すのーさんは存在が忍者だからヨシとする!した!していいよね?
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles