Personnage

Personnage

Aanyan Pluto

Mascottiste

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 1

LS:Unicorn Parkの方へ【再度お願い】

Public
お疲れ様です。暁月楽しんでいますでしょうか?

今回は皆さんに再度お願いをします。

【ネタバレに気を付けて下さい】

何がネタバレか、それは人それぞれなので、各自での自衛も合わせてお願いしてきました。

最初の頃は皆さん自分のメインクエで忙しく、チャットそのものも静かだったこともあり守られてきました。

ですが最近会話でコンテンツ名(しかも討伐戦)を出している方がいたという報告を受けました。
今、正直ショックです。メテオ落としそうです。
何故なのでしょうか。
コンテンツ名を出さないという事が、そんなにハードル高いのでしょうか。
何故ダメなのか、理解できないのでしょうか。
ログインしにくかった状況もありましたし、コンテンツ名位なら不便でもないからこのままでもいいかなとすら考えていたのに。


拡張から数週間たち、早い方はとっくに終えて新エリアも新コンテンツも[日常]となっているでしょう。

でも、周りにはまだ終わってない方もいることを想像してください。
ご自身がまだ未体験だった頃を思い出してください。

うっかりなら、人ですからありますよ。
それを裁こうとは考えていません。その場で注意した事もありますが、その後は気を付けて下さってますし。

でも今回受けた討伐戦についての報告ではそういう印象ではありませんでした。とはいえその場にいなくチャットを見たわけでないので、詳細はわかりません。その時の事を追及もできません。

ですから、今一度【配慮をお願いします。】
というしかないです。

先ほど話題になった地名については、[配慮]のひとつとして、皆さん自主的に伏せてくれていた方がほとんどでした。
今後モブハント等の需要が高まっていくにつれ必要な情報ではあるでしょう。

ですが今のゆるんだ雰囲気で地名もバンバン出していくと、一層ネタバレ発言が加速する事も目に見えています。

なので、不便を承知で地名も伏せるようお願いします。
(モブハントに関してはツアー始まる旨を発言いただければ、関心のある方は募集板見るでしょうし。)


うちは自由な公園として運営しています。
[自由]を守るためにルールがあります。
[自由]を得るために責任もあります。
[自由]だから何しても良いわけでも、いい加減でいいわけでもありません。

ルールは私が決めています。
めんどくさいとかウザイと思う方は引き止めませんので出てください。
ルールを守ってきた人が悲しい思いをして立ち去るのは辛いです。絶対に嫌です。

今後故意にネタバレ発言された方については直接お話をさせていただき、内容や場合によっては除名もあることを書かせていただきます。


こんなの嫌なんだけど…。
ほとんどの人が協力してくれてるし、嫌な思いをしながら注意してくれた方々にも申し訳無いです。
完全に私の力不足であり、周知できなかった私の責任です。
嫌な思いをした方々本当にごめんなさい。


※報告は朝受け取ったのですが、気持ちが荒ぶり過ぎて落ち着くのを待ってから言葉にしようとしました。
ですがそうもいってられないので、こうして文章にしました。
刺々しい印象になってしまったかもしれません。
不愉快な文面になってしまったかもしれません。
その点についてもごめんなさい。
Commentaires (1)

Aanyan Pluto

Unicorn [Meteor]

当事者と話をして気持ちが落ち着いたら、後で書き直そうかと思っていました。

でも、この素直な気持ちを読んで、私の考えや方針を深く理解してもらえたり、安心してくれた方も居たようなので、自戒も込めてこのままにしておきます。


追記:1つ、皆さんに伝えたい事があり追記します。

私は、チャットに出てこない方も等しくメンバーだと思っています。
入会の際に「話すのは苦手だし怖いけど、にぎやかな雰囲気が好きなので入れさせて下さい」といった感じで入った方達もいます。
それも楽しみ方の1つだと思うし、過去に辛い経験があった方も、何かのきっかけで会話に参加できる事があるかもしれないからです。

今回の事では、そういった方々にも不安や心配をかけてしまいました。
嫌な思いをしつつ、言い出せなかった方もいるかもしれません。
本当に申し訳なかったです。
でも、私は皆さん全員の事をちゃんと考えています。
ここが[自由]に皆それぞれの[楽しい]を共有出来る場でいられるように。
何かあれば、いつでもお話しください。

※長文失礼しました
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles