Personnage

Personnage

Cecilia Neville

Sœur des cendres

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

ダークソウル 銀騎士風ミラプリ(ミラプリ考察)

Public


その昔、荒廃に無理言って機材とソフト借りてやってた
『ダークソウル』

その時の敵で「銀騎士」にはほんとやられましたね・・・


アノールロンドで屋根伝いに進んでいると遥か彼方高所からホーミング矢で
落下させたり、パリィを決めたと思ったらスカして惨殺されたり・・・。


以前自分の日記でもダークソウル風ミラプリやりましたが、
実に三年ぶりに仇敵、銀騎士君にチャレンジしてみました。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/4830455/blog/3799854/




【画面最上部のヘッダーは見なかったフリをしてください;】

武器:アイアンスピア
頭:ハイスチール・スレイヤーバルビュート
胴:ミスライトスレイヤーホーバーク
手:ミスライトスレイヤーガントレット
脚:適当(黒っぽいズボン履かせてます)
足:ハイスチール・スレイヤーソルレット

※全てシャインシルバー染色



【なんか綺麗に撮れた】

勿論フロムソフトじゃないから細部まできっちりミラプリは難しいのですが、
遠めに見てなんとな~く頭の触覚っぽいのとか、鎧の色とかが似てるな~と
なれば勝ちです(真顔)

本当は槍チクで盾も装備したかったのですが、エオルゼアでは槍士は盾を
使っちゃだめらしい。そろそろ、盾とか持たせてもいいんじゃないですか、吉君?(威圧)




【なんちゃってアノールロンド感出してます】

ロケ地は全てイシュガルド教皇庁。
アノールロンドっぽさで決めました。
背景を「あざやか3」にすることで
暗めの雰囲気を出せますね。エフェクト強調でもよし(`・ω・´)b
甲冑の銀色さがより濃く出ますね。




【1ボス:美剣のアデルフェル】
こう見ると、アデル君結構おっかない顔してますねぇ・・・



【2ボス:戦狂のグリノー】
ここの円形広間割と好きです。



【ダクソでもこんな敵いませんでしたっけ?】



【ダークソウルの人間性を象った壁面(大嘘)】



VICTORY ACHIEVED



もっと色々似せたかったけどこれが今のところ僕の限界でした・・・。


11月までまだ日があるし、ある程度キャラも育てきったので
こういうミラプリとかして地道にモチベーションを上げなければ(使命感)
てかスクウェア・エニックスさん、フロムと何かコラボしてくださいお願いします(懇願)







Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles