Personnage

Personnage

Cecilia Neville

Sœur des cendres

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

Monologue -独り言-12

Public

※FF無関係&長文
※全てセシリアの中の人の所感です。
※纏まりは無いです。


昨日は大学時代の同輩・後輩と久しぶりに東京駅で集まって飲んでました。
・・・僕はコーラだけどね( ^ω^)・・・


皆大企業や官庁に勤めてるから給料がいいのか、やたら投資話が出て
困惑しとりました。
中でも、RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)なる技術を活用して
最適なポートフォリオを構築して自動投資するとかいう最先端過ぎて訳が分からん
ものや、平気でFXに突っ込んでる奴らがいて吃驚。なんだこれは、たまげたなぁ・・・。


僕も含めて全員金融業に勤めているわけでないのに、周りがどんどん未知の世界に
行ってて一人ポツンと取り残されてる疎外感、これだから貧乏は嫌なんだ・・・orz


ただ、一連の会話聞いてて9割僻みで思ったんだけど、

「これ、そろそろ暴落あるな
(暗黒微笑)( ^ω^)」


と一人ほくそ笑んでましたw


なんでこう思ったかというと、以前ウィキ先生でケネディの親父の項目を見てたら
「大暴落前(1929年)にそこらへんの靴磨きまで投資の話してたから全部売ったった」
ってエピソードを見つけたから。


普段見向きもしない一般人がこぞって投資を始めたり話題にしたら気を付けろって格言、
結構重要だよね~。〇〇ブームだってTVで騒いでたら実はその前後が売り上げの
ピークでした~なんてザラだし。


FF14で別に投機をしているわけでないが、なんとなく掲示板やらでアイテムの
話が盛り上がってたら売る時期だと勝手にやってまつ。逆にイベントとかで市場が
閑散としているときにちょろっと買ったり。


周りのリアル投資にはついていけなくても、せめて電脳仮想世界で
投資の真似事を一人しているあたくしでした。



早く、含み損塗れになろうや!
(岡山県北の文豪並感)






Commentaires (4)

Rabidly Dog

Tiamat [Gaia]

投資とかFXとか美味しい話を聞くたびそんなうまいこと行くわけないだろうと思いつつ
みんなそう思って手を出さないからこそ実は本当にうまかったりするのではと思うものの
やっぱり信用できなくて手を出す気にはならない(´・ω・`)

Cecilia Neville

Chocobo [Mana]

ラビさん

コメントありがとうございます。
美味い話には裏があるし、自信が無いものに手を付けちゃだめですね;
臆病のほうが長生きできますよ!(ゴルゴ13並感)

保険の勧誘おばちゃん職場にくるけど、そんなに手厚い保証なら
あんたやれば?って毎回思ったり。

Cecilia Neville

Chocobo [Mana]

約2か月経て、まさかあのころは思いもしなかった現象で
大安売り状態になるとは・・・。
1月下旬ですら、武漢肺炎も「あー中国で感染症が広がってるな~」くらいにしか
思ってなかったのに、たった2週間で阿鼻叫喚。

投資している(あたくしの年金ぇ・・・)方はほんとお気の毒ですが、
こんな予言の当たり方はしてほしくなかった・・・。

Cecilia Neville

Chocobo [Mana]

更に時は10か月以上進みまして、あの時のお値段よりも
株価が上昇とかこれもう分かんねぇな(思考放棄)

Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles