Personnage

Personnage

Romi Maru

Mascottiste

Anima [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

希望ノ砲台「塔」関連BGM楽器演奏動画のまとめです

Public
これは,ヨルハ・ダークアポカリプス,第3弾
希望ノ砲台:塔および,関連クエストで流れた曲の楽器演奏をまとめたものです


第1弾 複製サレタ工場廃墟のまとめ

第2弾 人形タチノ軍事基地のまとめ


□還ラナイ声/通常


ある進捗までクエストを進めると
一定の期間,この曲が街で流れていたと記憶しています


週1のクエストを進めながら,続きが知りたい気持ちと
終わっちゃったら淋しいなという気持ちと
そういうのが両方重なっていたのもあって

すごく心に染み入った曲です


□エミール/絶望


本家でこの曲が流れるに至った経緯もとても切なかったですが

塔でも敵方(相手方?)のセリフがとても印象的でしたし

もともとの少年の澄んだ歌声も心に残っていたので
それをイメージしながら演奏しました


□追悼

塔,全体を通して最も好きな曲かもしれません
(カイネももちろん好きですが)

コーラスの神聖な響きがすごく美しく
和音の重なりではぁ・・・・とさせられます

ハーモニーの響きをとるなら,ピアノやハープの音色が合うと思うのですが

今回は音の保持を優先して,オーボエで演奏しました


□終ワリノ音


演奏をしてみたら,じわじわ好きになるタイプの曲でしたw

少しずつ迫り寄ってくる低音の感じが
演奏していてともて楽しかったです

バトルではそんな余裕はいまだにありませんけども;


□取リ憑イタ業病


たぶんだれも演奏しないだろう・・・と思いつつw

個人的な趣味でできる限り全部演奏するんだ!といきまいて採譜しました

アァ~~~~~~~
っていうコーラス,弾けるんだろうか???

って思っていたのですが

弦の響きが割とそれっぽく聞こえたのでw

これも弾いている本人が楽しくなってくるという,じわる曲でした


□カイネ/Final Fantasy Main Theme Version


この曲はわたしにとって少し特別な曲です

以前録画してUPした動画は本当にたくさんの方にご覧になっていただき

世界中の方から励ましなど温かいお言葉をいただけ
すごく感動した半面

たくさんの方に目に触れるということで

それだけアンチコメント等でかなり精神的にきました


ですが,それがあったからこそ今があるんだろうなと思ってますし

それでも続けていてよかったなとも思っています

わたしを成長させてくれた曲には思い入れもありますので
今の自分で納得のいくよう楽譜を修正して,リベンジしました


□Weight of the World - Instrumental Version


この曲が流れた時,あぁほんとにお話が終わっちゃったんだなって
すごく寂しい気持ちになりました

それと同時に,
オートマタのテーマ曲が(歌は入っていませんけど)流れたことにすごく感動して

これは弾きたい!弾きたいいいい!!

と,勢いで採譜したことが懐かしいです


□遺サレタ場所/斜光


漆黒のサントラの曲一覧で
この曲が(このシリーズで)最後になっていました

だからきっと,意味があるんだろうなって思っています

演奏しながら浮かんできたのは
廃墟都市を駆けていく2Bと9Sの姿です



ーーーーー


ここまでご覧になっていただき,ありがとうございました(*´ω`*)

少しでも楽しんでいただけたのなら嬉しいです
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles