Personnage

Personnage

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

【撤去カウンター再開】土地・ハウス購入時と購入後の注意や自動撤去のこと。

Public
『自動撤去』
ざっくり知ってる人は多いと思う。
では、自動撤去の〝条件〟は…?

※内容は全て〔地球時間〕の話。
エオルゼア時間(ET)は無関係。

*☼*―――――*☼*―――――

パッチ6.3から
ハウス自動撤去
カウンター再開です


公式声明はコチラ


*☼*―――――*☼*―――――





購入に関する公式ガイド
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

戸建てに関してはコチラから
アパルトメントは今のところ、自動撤去とシェア機能が対象外というくらいで特に大きな注意も無いので、公式の情報ページも特に…ですね。





撤去される条件
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・45日以上入室がないハウス
ここで重要なのは『入室が無い』です。
テレポで飛んで、ハウスの入口に立つことや庭に入ることではありません!
家の中に入らないとカウントは止まりません。
テレポで戻ってたのに撤去された!という日記を拝見したことがあるので、ご存知ない方や勘違いされてる方は一定数居るのかなと。


・購入後45日以上放置の土地
土地買ったけどギルないから建築は貯めてから!
と、考えてる人は45日以内に建てないと撤去です。
45日以内に建てたら、次は入室忘れに気を付けて維持しましょ。





撤去までの流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

① 30日経過
自動撤去の準備状態。
コンテンツ情報に「自動撤去準備」の状態が表示される。


② 35日経過
FCハウスはFCのメンバー全員、個人ハウスはオーナーのスクエニアカウント登録メアド宛てに自動撤去準備状態をお知らせするメールが送付。

③ 42日経過
FCハウスはFCのメンバー全員、個人ハウスはオーナーのスクエニアカウント登録メアド宛てに「あと3日で自動撤去が実行されます」というお知らせするメールが送付。

④ 45日経過
自動撤去実行。





解除方法
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

FCハウスはFCメンバー、個人ハウスはオーナーがハウスに1度でも出入りすれば自動撤去準備は解除。





撤去されたら
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・土地
他のプレイヤーが購入可能に。


・設置していたアイテム
撤去後、ハウス内に存在していた家具やアイテムなども自動で撤去。
自動撤去から一定期間に限り、各ハウジングエリアの「居住区担当官」から一部回収できる。

回収できるもの
・購入時の土地価格の80%分のギル
・再設置が可能な庭具・調度品
FCの場合は、権限「土地の購入・破棄」を持つメンバーのみ回収可能。
・個人所有の場合は、オーナーのみ回収可能。

自動撤去実行から35日が経過すると回収はできなくなる。

回収出来ないもの
・建築物権利証書
・撤去時に消滅してしまう庭具・調度品
(設置する時に注意書きで「消えます」って書かれてる系のやつ)
・外装
・個室
・地下工房と地下工房内の資産






土地の購入条件
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・公式の説明ページ
コチラからどうぞ。
パッチ6.1イシュガルドハウジングエリア開放時から、購入方法は抽選へ変更になります。
詳細まとまったページがまた出来るかなと思いますが、気になる方は予習しておいた方がいいかも。
「FF14 イシュガルド 抽選」とかで。

・個人用
いずれかのクラス・ジョブがレベル50以上
GC(グランドカンパニー)の階級が少〇士以上


・FC用
FCメンバーが4人以上(マスター含)
FCランクが6以上
マスター以外が土地を購入する場合は、土地購入権限を付けてあげる必要があります。
マスターは購入を頼む人の権限「土地の購入・放棄」と「ハウスの建築・撤去」にチェックを入れておく。
建築できたら設定は元に戻すのを忘れないように!
そこはきっちりしておきましょう。


・アパルトメント
いずれかのクラス・ジョブがレベル50以上
GC(グランドカンパニー)の階級が少〇士以上
50万ギル固定
部屋の空きがあれば、1階のフロントで簡単に買えます。





個人宅の小ネタ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

フレンドリストに登録されている人の中から3名をハウスメイトに設定可能。
ハウスシェアの方が聞き慣れた単語かも。
フレンドの許可なしに設定可能だけど、登録と解除の際には通知は行きます。
ハウスメイト自身が解除もできる。
個人ハウス向けの機能なので、FC・FC個室・アパートは対応していない。

シェアでできること
シェアハウスへのテレポ、ハウジングや各種ショップ利用、畑の利用など。
オーナーが設定可能。





悩み中の方へ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ギルが無いとか、一戸建ては大きすぎる?とか悩んでる方は、
・アパルトメント (50万) ワンフロア
・FCハウス個室 (30万) ワンフロア
もありますので、お試しにいかがでしょうか。
ワンフロアでも結構楽しめますし、結構ガッツリやる気ある人ならいいけどMでも結構でっかいので…。

アパルトメントは、区画や国にこだわりがなければ結構空いてるかも。
三国+クガネ、通常区+拡張区、1棟に約80部屋。
…計算すると結構な数ですよねw
今のところ個人宅やFCみたいな撤去カウンターが無いのも、買う側にとってはいいのではないかな?





ハウジング関連はこういう日記もあります。
天井抜けた先の空間を使う亜空間ハウジングは公式がPLLで「控えてね」って注意してるの知ってる?とかそういうのもちらっと書いてたりします。


他の日記はリンク先へ☆…( 'ω'o[Click Here]o
Commentaires (4)

Schnee Luna

Pandaemonium [Mana]

おはようございます。
リゾートへのお家購入は夢か霧のかなたにある初心者幻術士です。

わかりやすく読みやすく、一読して理解しやすい情報をありがとうございます。
いつかはアパートくらい借りてみたいです。

それにしても空き家と空き地は本当に争奪戦ですね。聞いた感じではもう死に物狂いですが、逆に活気を感じました。
夢のためにも少し情報収集したいとおもいます。

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

>Schnee さん

おはこんばんは〜!

最初は個室とかアパートくらいがちょうどいいのかもしれません…
広すぎてどうしていいのかわからなくw

私が戸建てを購入した時は、グリダニアですが選びたい放題の空きがありました。
人が増えた証拠でしょうか??急に家を求める声が増えましたね〜。
鯖や場所によってはブランドみたいになってて、凄いと思います…。

リムサの海辺物件は景色もいいので人気ですよ〜!
夢が叶うことをお祈りしています!
(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

一戸建ての目玉は個人的には「畑がやれること」だから、庭に行くだけでOKでもいいのにね~♪
ぶっちゃけ、もしアパルトメントでも畑ができるなら、自動撤去ないし、ロビーがめっちゃ便利だし、チョコボ厩舎までついてるしで、迷わずこっちを選ぶんだけどな~!!

畑が出来るテラスとかプラスしてくれれば、ハウス足りない問題もかなり緩和されると思う♪(≧∇≦)

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

> ルナさんッ!

ε=ε=ε=ε=_(┐「ε:)_ズザァァァ!!!

ごめんなさいいいい!!!
コメント貰っていたの気付いて無かったようで、今日……!!
申し訳ない!!
。゚(゚´Д`゚)゚。

前にPLLだかで、ハウジングエリア云々よりもアパルトメントにベランダの方が作りやすい?みたいなのあった気がする。
いっそ、飛空挺と潜水艇もガーロンド社でどうにかして貰えば、ガチ勢じゃないけど部屋欲しい人はアパルトメント行きやすくなると思うんだよね…。
何とかならないかな〜と思うやつ!
( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles