Personnage

Personnage

Libre Vent

Entraîneur de la Septième Aube

Hades [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

3.0+1.11と4.xの思い出

Public
シン・エヴァンゲリオン3.0+1.11のBD/DVDが来年に発売されるってよー!やっふー!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
同時期に公開されたアニメ映画とかはもうバンバン金ローとかで流されてたのに、エヴァだけ配信のみでしたが…。
これでやっとシリーズの円盤が揃う!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚イェア!
そうです。古いタイプのヲタクです( ・`д・´)キリッ

とは言っても旧劇のはあるけどTV版のは持ってないんですよねぇ…。
節約してでもTV版も揃えるか…悩みどころ( ;-`д´-)





3.0+1.11=4.xって事で紅蓮の思い出とか(主に零式

いやさ、まとめサイト見てたらフェーズ詐欺がどーのこーのって良く見るようになって、もはや風物詩だなーなんて思ったけど、俺が零式行かなくなった一因でもあったなー…って。

俺が最後にクリアした零式4層はオメガのアルファ編で、時期も4.5前後になってたかな?

基本的に野良で行ってました。
固定組まなかった理由の1つは「もう誰かを嫌いになりたくないし、傷つけたくもないから」でした。
俺の性格上、ゲームしてて熱が入ると、すーぐ暴言スレスレの事を口走るので、理想はそれに笑って暴言スレスレで返してくれる人が…7人…無理だな( -ω-)y─━ =3 フッ
みたいな。

なので零式はほぼほぼRFで反復練習。
でも進捗が同じくらいのフレの固定の補充としてよく混ざったりもしました。
期間限定だからというか、補充だから絶対VC参加しないでも良い…よね?
みたいな。




そんでまぁRFで練習目的を何回もやって、色んなパターン(今程は多くなかったと思います)を見たりランダムで担当になる系のギミックを経験するまで繰り返したり、もちろんミスも多かったけど、練習目的にチェック入れて突入してるから気楽なもんでした。
そんな感じで全部通してのギミックを経験してこなせるようになってからクリア目的にチェック入れてRF行ったり、クリア目的の募集に入ったり。
全パターン見れるまで練習目的を繰り返す中で各種スキルのリキャストとギミックの兼ね合いも自然と覚えていけたしで。

んで、ある層をクリア目的の募集から入ってクリアした時に、まぁ、流れたんですよね…「途中のギミックまでしか経験なかったけどクリア出来てうれしい」という主旨のチャットが…。
いや「誰が」言ったとかは特に問題じゃないです。犯人捜しはダメ、絶対!(てかもう覚えてないし




いやまぁ、俺も俺で反復練習やりすぎとは思います。
フレに「リーさんもう次のフェーズ練習の募集入って良いんじゃない?」って言われたこともありましたし。
だから全員そこまで練習繰り返せなんて思いません。

だけど、なんか実際そういうチャットを見てから零式行くモチベが半減した覚えがあります。



固定は俺には無理だし、野良も実際そういう人もいるのかと。

で、零式行かなくなった決定的なのが5.0
吉田「踊り子と性能が被るので詩人から支援スキルなくします(ヘラヘラ」
いや逆じゃねーのかと。
既存ジョブと性能が被らないように新ジョブを設計するのが筋じゃねーのかと。(半ギレ
後に戻ったけど、5.0から少しの間は詩人の支援スキルがトルバとミンネとピーアン()とバトボだけになって竜さんのがめっちゃ支援してね?状態。
(てかピーアンあんたそろそろ上位スキルになんないの?

更にはオメガでその片鱗を見せてた散開マクロの更なる多様化。

Q,こんな多様性は嫌だ。どんなの?
A,野良だと何パターンも覚えなきゃいけなくなるマクロの多様性。

IPPONっぽく言ってみた!



ここら辺で零式に対するモチベは無くなったかなぁ。

なので俺のプレイスキルは4.xできっと止まってる(*´∀`)ケラケラ
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles