Personnage

Personnage

Libre Vent

Entraîneur de la Septième Aube

Hades [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

楽器演奏

Public
たまにエーテライト前とかで楽器演奏してる人の演奏聞いて「はぇ~すごいな~」と聞き入ったりしてます




先日フレの演奏を改めて聞く機会があって気付いたんですが
そう言えば最近はサブ育成したりコーヒークッキーで金策したりハウジングしたりで全然演奏してなかったなぁ…と
いや演奏会開くとかではなく、俺の場合はあくまで下手の横好き、ハウスで適当に弾くだけですが

てことで久しぶりに弾いてみると、下手の横好きどころかジャイアンの歌レベルでw
譜面調べて練習してた曲とか指の運び忘れて弾けなくなってたり、弾けてもテンポがめちゃくちゃで何の曲だこれ?ってなったり、ほとんどの曲で譜面まるごと忘れてたりw




でもまだ忘れてない曲もあったりして、ヴァイオリンで弾くとこれまたイイ!(自画自賛)ってなったり
この音色だとどうだろう?と色々な楽器で弾いてみたり




FF14の楽器演奏は好きな曲を好きな音色で楽しめる手軽さが良いところだと思います

完璧な和音は合奏じゃないと出せないとか、音の強弱付けられないとか、実際の楽器と違って出来ないことも多いけど

まぁ俺の場合そもそもそんな腕もないから関係無かったw
基本的な和音(FF14だと正確にはアルペジオ)も相当練習しないと満足に弾けないというね(ノ∀`)タハー




そうそう、楽器を習ったことはないんです
コード進行すら知らなかったくらい
けど元から音楽聞くのは好きでした

だからFF14で楽器演奏が実装されて、初めてFF14の簡単な曲を弾いた時の、自分の手元から知ってる曲が流れるのがこんなにも楽しいのかという感動ったらもう…!

それが忘れられなくて、下手でも弾くの好きなのです(`・ω・´)
まさしく下手の横好き!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
Commentaires (2)

Meron Protonicos

Hades [Mana]

コメント失礼します!

ワタクシも楽器の知識経験ゼロで、完全に下手の横好きですがたまに演奏の練習してます!
地味に楽しいですよね! ^^

Libre Vent

Hades [Mana]

Meronさん
コメントありがとうございます!

下手の横好き( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカーマ
演奏楽しいですよね♪
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles