Personnage

Personnage

Libre Vent

Entraîneur de la Septième Aube

Hades [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

モチベが上がらない今日この頃

Public
まぁ別ゲームの隻狼やってたのが原因なんですけれども!

その隻狼もトロコンして一区切り
トロコン自体は難しくないけど、ゲーム自体が難しかったw

隠れて進む忍者ゲームなのにボスには強制でタイマンしないといけなくて、そのくせめっちゃ強くて、最初は「コソコソ仕留めさせろや!こちとら忍者やぞ!」なんて思って死にまくってました

でも、そういうボスにもすんなり勝てるようになったらなったで「あれ?もうおわり?」みたいな、要するにテンポのいいキン!カン!カィン!という軽快なチャンバラ戦闘の魅力にすっかりハマってしまってました

忍者ゲームなのにw



んで14やるかーってインはするけど、ゲームとしての14へのモチベが上がらぬ…

モグコレで取っておきたいマウントとかもあるけど

はてさて…




てことでたまには別ゲームの話でも

隻狼もそうだけど、最近はゲームを予約したり発売直後に買うってことがほとんど無くなってます

14の大型パッチは予約して買うけど!



直後に買うより評判見たりバグ修正のパッチ当たったくらいに思い出したようにやるのが楽しめるんじゃないかと思うようになったり

14と隻狼以外で面白かったなーって記憶に残ってるのは
MGS3と忍道戒、天誅紅、アサシンクリードのエツィオ三部作と4とユニティ、バイオハザードRE2

うん、傾向としては大味なステルスモノが好きw

特にアサクリにあったオンラインマルチモードでの殺し合いがかなり楽しかったなぁ

最大8人でお互いバレないように相手を特定して近付いて…
キル自体はワンボタンだけど、キルの仕方で得点変わったり条件揃えば反撃して気絶させたり、常に誰かを標的にしてるけど、同時に自分も誰かの標的になってて、しかも点数次第で複数に狙われたり

4人に狙われて3人気絶させて油断した所に4人目にやられたのが最高潮でしたw
キルまでの過程が他には無いゲームで楽しかったw




FFシリーズは4以降11以外はやったけど個人的には7、10、12辺りがいいすね~
ナンバリング外ならFFTが好き

でも7リメイクはどうしようね…
分作って話だし、今の時点だと、やるとしても13みたいにシリーズ揃ってからやろうかなぁ…みたいな





ニーアオートマタは、14コラボの話題が出る前に気になって評判見てく内に、プレイ動画、ストーリー動画、攻略サイトやwiki諸々見て世界観にドップリハマって

「さぁ買うか」

「待って、全部見たし知ってるし…楽しめる…?」

「…」

という脳内会議が今も繰り広げられています(未購入

評判調べる時はネタバレ部分は気になっても自己防衛しましょう(忍道戒感




そうそう、傾向としてステルスモノが好きなので、アサシンクリードは戦闘に重きを置きだした最近のはやってなかったり

あでもRE2は珍しくすぐ買いました
面白かったッス!

RE3も今度でるけど、オリジナルの3は分岐要素多かったからな…と迷い中
RE2みたいに冗長な部分を上手くまとめられてたらいいなぁ…




なので14でも忍者や機工士が好きです
と無理矢理14に繋げたところでこの日記終わります
Commentaires (2)

Esta Fiorenza

Hades [Mana]

わいの介護があるやん!

Libre Vent

Hades [Mana]

そうね~w
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles