Personnage

Personnage

Charimera Hachiware

Zeromus [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

皆さんはどうされていますか?

Public
人と話す上で気を遣う悩みがある



それはコミュニケーション要素が多く含まれる



このゲームにおいても発生すること



それはずはり



どこまで素直に褒めてよいか



である



???の人も多いかと思うので説明しよう



つい最近までは




あなたは可愛いね、〜変えたんだ似合うね




と褒めることが意思疎通を良好にし、




関係性を高めるに違いないと思っていた




しかし先日リアルで会社の研修を受けたときに




同僚の女性から衝撃の一言を受ける



「最近は容姿を褒めたり、服装が似合っているね等も人によっては不快となり時にはセクハラになるから気をつけてね」



私は知っていた風なエレゼン族のごとく平然を装っていたが




内心では顔面蒼白だった




思い当たる節がありすぎて何にも思い出したくない




恥ずかしすぎる、確かにニュースではそんな話もあった気がするが




自分の会社でもとうとうそんな注意報がきてしまうとは




ゲームでは流石にそこまで敏感にはならなくても




とは思っていたが、注意はすべきであろう




先日お友達になってくれたCWLSのメンバー間でも




カッコイイキャラだねと言ってくれた方に




ありがとう、あなたも可愛いキャラですねと伝えたかったが




同僚の女性の言葉が頭をよぎり、伝えれなかったことが




個人的にすごく悔やまれモヤモヤしていた




お友達のみんな、私はみんな可愛いキャラだなと思っているよ




と素直にゲームチャットで伝えると気持ち悪がられると思い




本日記でボヤッとぼやく事にした





みんなはどうしてるのかな、少し気になりました
Commentaires (2)

Quitterie Quatremer

Unicorn [Meteor]

感じ方は人それぞれなので、なんとも難しい話ではありますが…私自身はゲームというかネットでは素直に伝えるようにしています
例えば「そうですね」の一言でも、笑っているのか怒っているのか泣いているのか表情が見えないから分からないじゃないですか、だから顔文字やら擬音やらを駆使して「伝われ〜〜〜〜!><」と
そしてチャットで書かないと、思ってる気持ちも伝わらなくて…(あっエモがあるか^ - ^;;)
先方の嫌がることはしたくはありませんが「貴方と遊んで楽しいよ」という気持ちはどうしても伝えたくて
こういうのはきっと手探りなんだと思います 正解は人の数だけ
イイ形に落ち着きますように…ー人ー

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Charimera Hachiware

Zeromus [Meteor]

>Quitterieさん

コメントありがとうございます!
確かに顔文字は自分の感情がわかりますし、イイですね!
(学生時代は多用していたようですが、いつしか使わなくなってしまっていたようです)

チャットでの意思疎通では、コメントなどアクションしないと伝わらない
のはおっしゃる通りで、人の数だけ正解があるのは悩ましいことですが、
1人1人が実在するという面白さと捉えることもできそうです。

今後は顔文字を使ってみようかなと思います、
ありがとうございます\(^o^)/
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles