Personnage

Personnage

Asura Syuvara

Le Pur-sang

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

FF14内は平和だ・・・

Public
罪喰いと戦ったり罪喰いになりそうになったりしてるけどもw
昨今のニュースを見てるとそう思ってしまうアスラです(∵)

極の妖精王&全能者も終わり、暇してたので採掘を80にして小遣い稼ぎでも
始めようかなと。その前に装備整えないといけないけども(´・ω・`)<白貨・・・
自分で禁断できるように装備に関係するクラフターもいずれは80にしたいのですが。

ちなみにクラフターを80にしても装備は作りません、というか作れません(∵)
クラフターのスキル回しが全くわかっていません(∵)
新式必要になったら採掘で金貯めて買います(∵)

まぁ、その辺も含めてコツコツやっていきます、暇潰し程度に。
モブハンとFate貢献もコツコツと・・・コツコツ多いなw


あとは先日、雑談系CWLSに入らせてもらいまして、その顔合わせにいってきました。

以前の日記で書いたかもしれませんが、特にフレを作る気はないのですが、いろんな人と
話すること自体は好きなほうなので開拓というか、ちょっと広げてみようと思い入ってみた次第。

その時のSSを一枚。





ただ、何かやってるときはそちらに夢中でチャットできてないですが(ぉ
そんな感じでのんびりとやっております。



以降は14とは関係ない雑記なのでスルーして全然構いません。
書きたくなったから書いただけなので。















冒頭でも書いたように昨今のニュースはもうねぇ・・・

直近で言えば京アニ火災や吉本問題・・・まぁ、吉本問題はどうでも良いか。
ただ、吉本の社員さんには同じ会社勤めの人間として心から同情します、あんなのがトップなんて。

京アニさんの件は、あまりの理不尽さに何と言えばいいのか。
お悔やみ申し上げますとしか言えない。
少しばかりですが支援させていただきました。

正直、俺は募金というのに金を出したりしません。特に街頭とかでやってるのとかね。
コンビニでお釣りがあったときに入れたりすることもあるけど、気が向いた時だけです。
ちゃんとした意思で募金したのは東日本大震災の時だけです。
まぁ、地元で起こった事ですから完全に私情です。
阪神淡路の時は自由に使える金が少なかった年代ということもありましたが、完全に
対岸の火事状態で、どこか遠い話に感じてました。

今回の京アニ火災もテレビでしか見てないし、知り合いがいるわけでもないのですが、
私情が働きました。

昔からアニメは多少なりとも見ていましたが、深夜アニメには興味なかったんですよね。
興味を持ったキッカケがハルヒでした。次の日が休み(休暇だったかな)なので、遅くまで
起きてて適当にテレビをザッピングしてたらハルヒがやってて見てみたらこれが面白かった。

そこからですかね、深夜アニメに注目するようになったのは。
今は気になったのをピックアップしてとりあえず1話見て琴線に触れたら継続視聴な感じで観てますw
最近は見続けていくとハズレが多くて途中で切ったりしてるけど(´・ω・`)

もうひとつが最近の作品ですが、ヴァイオレット・エヴァーガーデン。
内容は特に把握しておらず、画が凄い綺麗だったので試しにな感じで観たのですが
アニメに涙させられるのはいつぶりだろうか。記憶にないぐらい久しぶりのことでした。
本当に良い作品です。
9月に外伝があるので観に行くつもりだし、20年1月の映画も楽しみにしてたのですが・・・
どうなるかまだ分かりませんが無理だろうなと思っています、非常に残念に思います。

他に良い作品は数多くあるのでしょうが俺にとっての京アニ作品はこの2作品です。

今回、支援したのはお悔やみもありますが、この2作品を作って世に出してくれた謝意のほうが
大きいです。

「人が財産」である部分がとても大きいアニメーション業界で、この損失は甚大なんて2文字で
片づけられないほどのものですけど、長い時をかけてでも、いつの日か再建していただいて、
また笑える作品や涙させてくれる作品を作っていただきたいです。 
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles