Personnage

Personnage

Nana Elta

Mascottiste

Ixion [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

【新生】学者デビュー / クリスタルタワー攻略

Public
巴術士Lv.30になって、召喚士と学者を習得。
装備を揃えて、ミラプリはカジュアルジャケットに。
これで、タンク(戦士)、DPS(召喚士)、ヒーラー(学者)が揃いました\ /\ /\ /

ただね、学者でID行くの不安(笑)
いまのレベルのIDならなんとかなりそうな気もするけど、
個人的にヒーラーはタンクよりも責任が重いイメージ。


そしたら友人が
『遊ぶか!基本的なところ教えながら~』
「ほんまにーー!」


友人が戦士、私がぺっぽこ学者で初ID。
初心者の館は『バリアヒーラーはちょっと違うんよなあ』とのことなので保留。

学者の立ち回りは動画を見ただけのレベル。
バリアでダメージ軽減して、妖精の回復と回復魔法でタンク(DPSもだけど余裕な……)のHP維持しつつ、毒ダメとルインを入れる。


「ねえ、めっっっちゃ忙しくない!?!!?」
『ヒーラーはそういうもんねw』
「タゲが……難しい……」
『www』
「……(真剣すぎて無言になる)」
『そうそう、そんな感じ~』


ざっくり理解した(ほんまか?)ので、
今日からレベルレは学者でまわしましょうね。

ごはん食べると経験値3%アップするん知らんかったので、
ミネラルウォーターのみのみ育成します\ /


===


『んじゃ、クリスタルタワー行こう!』
「……あ、クエスト受けてまだ進めてない」
『おっけー』

「クリスタルタワーってなに?」
『アライアンスだね』
「24人のやつ?」
『そうそうそうそう』

- - -

クエストを進めて、クリスタルタワー解放\ /
私が戦士、友人が占星術師。


★いざ、攻略!

・Bアラのタンクがボスのタゲ取ってくれて、
Aアラは左、Cアラは右のタゲ取るのが基本。

・ギミック処理もAが左(西?)、Bが中央(南北)、
Cが右(東?)が基本。

・細かいギミックは都度教えてもらう

こんな感じで、ひたすら友人(もはや引率の先生)についていく初心者戦士。

「みんなめっちゃ早いね……!」
『ルレで何度もやってるからだねえ』
「これ初見野良じゃなくてよかった」
『初見野良だとわけわからんと思うわw』


先生のおかげで死なずについていけてたのだけれど、

『……あ!氷の後ろに隠れないと』
「ん?」

(床に突っ伏すうちの子)

「あ、即死ギミックなのね!」
『言うの忘れてたーーごめんーー(蘇生)』
「いや、ごめん、周りなんも見てなかったわ笑」

AoEがでない攻撃は、まだ全然わからん\ /\ /\ /
これからも死ぬだろうなあ笑

- - -

(オレンジじゃない丸が床に出現する)

「なにこれなにこれなにこれ!???」
『これはオシャレAoE笑』
「オシャレ笑」

- - -

『こっちこっち、この玉にさわって小さくなって』
「なんで?(ちいさくなる)」

『この沼(毒々しい)に入ってもろて』
「なんで?(沼にin)」

『そしたら食われるから』
「なんで?(食われる)」

『ここで殴る』
「おっけ!!(脳筋)」

- - -

「ミコッテって小柄なのね」
『案外ね』

「ヴィエラが大きいのか(先生を見上げる)」
『ヴィエラはかわいい』

「よく見ると顔も小動物っぽいね、かわいい」
『ヴィエラはかわいい』

(オシャレの制限があるという話をうけて)
「まあ、うさ耳が優勝してるもんね」
『ヴィエラはかわいい』


……幻想したくなったら、ヴィエラ版のうちの子を作ろうかしら。


- - -


クリスタルタワーのストーリーは、今後メインに関わってくるのかなあ。
OPムービーで出てきたミコッテってあの彼だよね。

シドたちと約束してたし、クリスタルタワーが後々のストーリーに関わってきてくれたら。
とても素敵な展開になりそうな、そんな気がして。

結局、最後そんなに悲しくなかったな。
おやすみって感じ。


===

真・ガルーダ討伐でガルーダの斧をゲットして、
色が緑で「うちの子の髪の色と似てる!ぴったり!」と
そそくさとミラプリに登録して喜んでたら

『~~を買ってあげよう(聞き取れんかった)』
「なんてー?」
『ほい』
「いいの!?」
『うん』

なんと光るガルーダの斧\ /
ありがとうございます(土下座)

かっこいい~緑だ~!
見た目に負けないように、戦士上手くなろうと思います。
Commentaires (2)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]


ご存じかもしれませんがキャストバーが満タンになった瞬間に攻撃が確定するというのを、知らないプレイヤーが結構いるなぁという印象。

つまりはMTやっていて、アモンの氷のキャストが終わった瞬間に一足先に出てアモンの攻撃の被害が出ない方向にアモンを向けてやると玄人感でますよ。
残HPによってはそのまま出口まで釣ってみたり。


あと、闇せかの1ボスで床が2色に分かれるギミックの1回目を前で受けるついでにMTの傍で殴ったりすることも多いでしょうが、この時に広範囲光線に被弾したまま殴っているプレイヤーが多いなと。
あれ、タゲサークルから少し離れた位置から殴れるというのを知らないプレイヤーが、前で受けたいけど届かないと勘違いして殴ってるのかなと思う位置取りの時もあったり。
タゲサークルの前を示す突起のチョイ先からでも届く=同じ理屈でMTに向かって放たれる広範囲光線から外れていて且つ2色床を前で受けられる僅かな隙間というか距離があるので、そこに陣取って殴ってる限りノーダメで殴れるので知らなかったら使ってみてください。




Nana Elta

Ixion [Mana]

Brastさん

ご教示ありがとうございます。
キャストバーが満タンになったら攻撃が確定する、というのは初めて知りました。(AoEが消えた瞬間に攻撃が確定するのと同じ原理ですかね……?)

攻撃と防御に必死になってしまうので、バフデバフやキャストバー(詠唱)なんかも含めて、視野を広く持てるようになりたいものです。

自分の攻撃範囲もあまり意識したことはなかったので、
教えていただいたポジションを見つけるところからやってみようと思います~!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles