Personnage

Personnage

Nana Elta

Mascottiste

Ixion [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

【新生】新生エオルゼア

Public
パッチ2.0おわりました\ /
面白かった……!

ネロさんのことすっかり忘れててごめんなさい。
あと、ネロさんの武器がカッコよすぎるので欲しい。

FC先輩ヒカセンさまにお手伝いいただいての攻略なので、
焦ることなくしっかり楽しみました。
沢山お待たせしたと思うんですけど、お付き合いくださりありがとうございました(土下座)


- - -

以下、ネタバレ気にせず書きなぐるます

- - -


===

主人公(うちの子)が、暁の血盟側に賛同して帝国に挑むことになるんだけど、

アルフィノ「これからの戦いは君が要になる」
うちの子「こくん」
ななえた『えええ、納得しちゃった』

この熱量に私はついていけてなかった笑。

アルテマウェポンの力で支配することが正しいかと言われればそうじゃないけれど。
帝国には帝国の考えと理想があったりしない???

……と思ってたけど、うちの子目線じゃ帝国の考えとか分からんし、ただの侵略者だよなあということに、今日気がつく。


- - -


\ アルテマウェポンを破壊するで /

と、主人公ありきの作戦を遂行していき、
ラストダンジョンでボス戦に挑むわけですが

「え?このマークなんですか!?なにこれ!!?」
『www』
「あ、バラバラにならなあかんのですね!?(先輩の動きをカンニング)」
『そうそう、重なると2人分の攻撃受けちゃうからね』

「これは知ってる、距離減衰ってやつ!」
『おお』
「でもこれどこーー!!?」
『www』

「ん、この矢印(外向き)はなんや?」
(真ん中に集まる先輩方)
「……!ノックバックかああああ!!(ビューン)」
『おおwww』


いや、急に忙しくなりすぎじゃない\ /


リットアティン戦からその予兆はあったけれども。
いきなり忙しくなりすぎではなかろうか。
先輩方のおかげで死ぬことなく倒せました、ありがとうございました(土下座)

- - -
各バトル感想

★リットアティン戦
・部下思いで、上司に居たら尊敬しまくると思う
・ガイウスへの忠誠心も深くて、ここに来てめちゃくちゃ好感度上がる
・帝国には帝国の正義があるのだなあと感じさせてくれたお方

★リウィア戦
・ガイウスに対しての感情重たいね……?
・部屋に呼ばれてたのは特命でも受けてるのかと思ってたんだけど、そうじゃないの……?
・てか、素顔気になるんですけど、どこかで明らかになりますか……?

★ネロ戦
・「あ、忘れてた」『そんなだから僻むんやで』「……僻む?」
・劣等感やばいね、忘れてごめんって。
・その武器かっこいいので下さい(←ひどい)

★ガイウス戦
・うん、やっぱり帝国には帝国の正義があったね
・↑それだけが目的ですか?本当に?(疑心暗鬼ななえた)
・ていうか、メテオ計劃ってなに??

★アルテマウェポン戦
・待ってお前バハムートじゃないんか?帝国の技術すごすきん……?
・お前も黒フードの犠牲者か(ほんまにいらんことしかせんなあいつ)
・ハイデリンさまチートすぎる

- - -

帝国との対決を終えて

「終わったーありがとうございました!」
『いや、まだあるからね?頑張ってね』
「……え?」
『パーティー抜けとくねー頑張れー!』

(やって来る黒フード)

「……あ!サンクレッド助けるん忘れてた!!」
『www』

- - -

★アシエン戦
・いやもう訳分からん攻撃してくるんやめて?床全部オレンジなんやけど???
・確定死演出ですか!?それとも泣きの1回ですか!?ハイデリンさま!!
・いや、戦士でよかった。なんとかなった(初見クリア)

★おまけ
・魔導アーマーお前~~~!??!!???(マウントとして仲間になるの嬉しすぎた)
・古代なんとか文明?ってなに???
・黒フードはやっぱり帝国利用してただけですよね??
・闇の神ってなんですか~~~ハイデリンさま???
・戒律王「ゾディアーク」って誰よ
・「つづく」ほんまに新生ってはじまりもはじまりの話なのね
・タイトル回収最高でした。メルウィブ提督すき。

===

戦闘はめちゃくちゃ忙しくなったけど楽しかった\ /
これから機能解放して、サブ育てつつ、メインやらなきゃ

蒼天まだまだ遠いね\ /
Commentaires (2)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]


戦闘時間約1分で開始の挨拶におつかれさまでしたがあっても誰も何も突っ込まない程度の、
生まれ変わる前のティン先輩のネタ記事(長い
というか、誰か一人が言うとみんな追従してた。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/23668306/blog/4078726/


URLが心配ならこのタイトル名で検索。

2021/08/27 23:22 リットアティンさん(49) 集団暴行容疑で8人を逮捕 追記:8月27日に何がおこったのか


Nana Elta

Ixion [Mana]

先輩ヒカセンさんたちが言ってた「秒で終わる」はこれなのですね笑。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles