Personnage

Personnage

Niko Connie

Belias [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

初めてのハウジング 完成までの記録① 土地購入

Public
ハウジング 完成までの記録です。完成した日記はこちら!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/46820970/blog/5200052


ハウジングを始めたきっかけは、ある日いつものようにログインしたら
FCハウスの周りが複数空き地になっていたことです!(゚Д゚)

びっくりしてFCの方に質問したところ、どうやらハウジングタイマーが再開したとのこと。
他の区画も確認したところ、これまでみたことない空き地だらけ!
たまに見かけるSサイズだけでなく、MサイズやLサイズが空き地になってる様子を見て興奮しました(≧◇≦)

ハウジング興味はあるけどまだ先かな〜とそれまで思っていたのですが、
滅多にないチャンスという話を聞いて応募することに決めました!


ミストにすることだけは決めていたのでミストの空き地を全て書き出し
現地確認をして優先順位を検討。

締切当日には応募者の人数をみて申し込む土地を決めました。
結果、三番候補ですが応募者がひとりしかいない土地に申し込みをしました!

*立地を優先するか、応募者がすくないところを申し込むか
 土地購入のかけひきがすごくドキドキしますね(笑)


一番候補の土地は10名以上(Sサイズ限定)
それに比べて2人ならこれは当たるんじゃない!?
なんて浮かれたのですが・・・見事にハズレました(笑)


もうこれで終わりかな・・・と嘆いていたのですが
次の週も思ったより土地が空いていて
次の候補の土地を無事当選することができました。

以前の土地購入は先着順で大変だったと聞きました。
抽選はそれにくらべて楽ですが、発表の時のドキドキは受験の結果発表のようでした(笑)



~お庭でお茶会~
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles