Personnage

Personnage

Pokka Moran

Dragon écarlate

Titan [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

初心者なりに…

Public
 正確には1日目ではないけど、3週間前にFF14を始めてみました!

 最初は友人が一緒に始めてみない?と誘われやってみたらストーリーが面白すぎてハマってしまいました。しかしその友人はものの1週間で飽きてログインしなくなり、1人での孤独な旅が始まりました。

 まず始めて最初に思ったこと、それは、
 このゲームグラいいしストーリー面白くね!?
 です!
 ただ、やっていくうちに増える単語の数々。調べれば調べるだけ頭に?が浮かぶ攻略サイト。
 
 自分は小心者なのでゲーム内で聞くことは恥ずかしくて出来ず、このときほど身の回りに経験者がいないことを嘆いた日はありませんでした。

 そんなこんなで自分なりにメインを進め、新生編の追加シナリオみたいなところからNPCが使えなくなり、真イフリートや、アシエンの討伐など今さらやる人いるのかわからないところを何とか募集をかけてやってみました。

 そして竜騎士かっこいいからやってみたい!という気持ちで始めたけど
 竜騎士ってこれで戦い方あってんの?という疑問。
 
 いくつもわからないことがありましたが何とかやってきました。そして、蒼天編まで来ました!(ちなみに今ココです)これからもわからないなりに手探りでやってきたいと思います!

 チャットで「真理は死んだ」って打つクエスト、人多すぎて見られるのすごく恥ずかしかったです…
Commentaires (2)

Lg Lb

Bahamut [Gaia]

初日記、お疲れ様ですPokkaさん、FF14の世界へようこそ〜♪
ご友人のことは残念でしたが、
Pokkaさんがこのゲームを好きになってくれて
1プレイヤーとして、私もとっても嬉しいです(*´ ˘ `*)♡

重厚な鎧姿、素敵いいですね♪
この世界はロールプレイング、格好良い、可愛いは大正義です!
Pokkaさんの求める格好良さを追い求めてみてください〜

新生編完走おめでとうございます~!
蒼天以降、特にストーリーの評判がいいので
是非是非、このままフィナーレのその先まで楽しんでいってくださいね〜!

1人でも、皆とでも遊べるFF14
もし辛くなったり寂しくなったりしたら
日記やコミュニティファインダーから仲間を見つけて
飛び込んで行ってみてください〜
きっと暖かく迎えてくれるはずです♪

最後に、Pokkaさんの旅が幸せなものになるよう祈っています〜
頑張ってください〜☆٩(。•ω<。)و

Pokka Moran

Titan [Mana]

>>Limeさんコメントありがとうございます!
 
 自分なりに頑張って行きたいとおもいます!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles