Personnage

Personnage

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

無題

Public



ご無沙汰しています。一之瀬です。

色々とゴタゴタしていた状況もひと段落し、
気持ち的にも少しだけ整理できたので、報告を兼ねて書いておこうと思います。

これから書くことは全然面白い話ではないし、不安、不快に思う方もいると思いますので、
その点はご了承ください。
最初に内容を言っておくと、特定のフレンドとのゴタゴタした話です。


そのフレンドはここの日記経由で繋がった人で、同じ若葉🌱ということですぐに仲良くなりました。
FF14のことにすごく詳しくて、色々とわからないことを教えてくれたり、一緒に遊んでくれたり、
当初あまりフレンドがいなかった私にとっては本当に頼りになるフレンドさんでした。

しばらくして、LSや日記を通してフレンドも増え色々な人と遊ぶようになり、
それでもその人とも変わらず仲良くしていたのですが、ある時からTELLの内容が
少しずつ変わってきたのです。

いる場所や誰と遊んでいるのかを聞かれるのまではまだ良かったですが、
ID中にあとどれくらい時間がかかるのか数分おきに聞いてきたり、
受け答えができないと機嫌が悪くなったり、ネガティブなことを言われたり、
手が空いた時に謝りのレスを入れると無視されてログアウトされたり。
一緒に行けたと思ったら私の回復だけ遅くない?(´Д`;)みたいなのも...。

(もうそのまま縁が切れてもいいかも...)

って思ったりもしましたけど、次の日に何事もなく話しかけてきます。
それの繰り返しです。
でもその人が機嫌悪くなったのも多分、私が他の人と仲良くするのに妬いてくれてるのかな
って思って、また仲良くやっていければいいかなって普段通りに接するようにしました。

私がダメだったの多分ココだったんだと思います。
こっちも考えてることをはっきり意思表示していれば良かったのです。

そんなことが続いているうちにこちらも精神的にキツくなってきて、
いつ言おう、なんて言おうってことばかり考えていました。
同時期に他のサーバーへのFCに入れてもらうことになっていたので、
その時にお別れを言って引っ越しをしました。


移動先のサーバーではすぐにフレンドができたわけではかったですが、
気持ち的に軽くなり、新しい場所で頑張ろうって思ってました。

でも平穏な日常は1ヶ月も続かなかったです。
私のキャラを探してその人がきたのです。しかもホームワールドを変更して。
その人は純粋に会いたいと思ってくれたのかもしれないですけど、流石に怖くなったので
他のフレンドに相談してこちらの意思をちゃんと伝えました。

積極的に話すのは苦手でしたけど割と長い間一方的に話してたと思います。
途中から何だか泣けてきて感情的になってしまい、相手もそれを感じ取ったのか引いていたのかわからないですけど、こちらが話終わると何も言わずログアウトしていました。
それっきり会うことはなくなり、しばらくして彼のキャラはいなくなっていました。

ネットストーカーの定義はよくわからないですけど、
人が嫌がることはしないで欲しいし、されたほうも嫌でもなんでも意思表示はしたほうがいいです。
長引けばお互いに感情も歪んでくるし傷も深くなります。


私の場合なので参考になるかわからないですが、された側のメンタルの一例です

オレンジ色の名前(フレンド)を見るとドキッとする。
以前は行く先でフレンドを見つけると嬉しかったですが、誰だろ...って警戒するようになります。後遺症みたいなものです。

TELLの音でビクッとする。
パブロフの犬と同じです。TELLの音がトラウマになってます。でも最近は遊んでくれるフレンドがTELLくれるので治ってきました。

ログイン中は見られているか常に気になる
常時敵視を集めてるみたいな状態なので仕方ないですが、気持ち的に1人でのんびり遊べないです。

飛び火しないか心配になる
これが一番嫌。私だけで収まればいいですが、関係のないフレンドやFC、LSが巻き込まれないか心配になります。所属FCはキャラに表示されるので特にです。

人間不信になる
恨まれて、あることないことをフレンドに言いまわったりしてないか、もしかしたらこの人の別キャラなのかもしれないとか、疑心暗鬼になります。大事なフレンドを疑いそうになる自分が嫌になります。

めっちゃ孤独になる
上記の結果孤独になります。フレといてもその人から頻繁に連絡がきてテンションが下がるし、楽しく遊べないのも嫌なので一人でいることが多くなりました。迷惑かけないように自分で勝手にひとりになったのに、そのうち誰も助けてくれないとか勝手に孤独を感じるようになります。こうなるとほぼ詰みます。何を考えてるかよくわからないただの無口なひとです。

でも、今回のこういうケースは軽いらしいです。よくあるあるらしいです。それでも耐性がないと割と凹むと思うので、私みたいに変な気を使って言いたいことがハッキリ言えないタイプの人の参考になれば幸いです。(それでも言えないんですよね。言えてたらこんなに苦労しないんだ...。)


色々と相談に乗ってくれたフレンドの皆さんありがとうございます。
それから何も説明を聞かされず心配してくれた皆さん、本当にすみませんでした。
ゲーム自体はまだ続けているので、変わらず遊んでくれたら嬉しいです。

それでわ




※他の方を巻き込みたくないのでコメントは控えていただけたらと思います。


Commentaires (0)

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles