Personnage

Personnage

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 26

桜と城と温泉と

Public
一之瀬です。お世話になります。




日々、黙々とクエストをこなしていて気づいたことがあります。

周りに追いつくことばかり考えていて
フレンドとコミュニケーションがあまり取れていないかも...。


若葉の私にはまだ行けない場所が沢山あって、周りの人達と同じ場所で遊びたくて頑張ってたつもりだったけど、ゲーム自体が楽しすぎて夢中になり、寧ろフレンドを蔑ろにしていんじゃないかなって。

同じ場所で顔を合わせて話したり、遊びにいこーって自分から誘ったり、
助けたり助けてもらったり、レベルが違ってもできることは沢山あると思うのです。
わかっていたことなのに、それを忘れていた自分に嫌気がさして勝手に撃沈してました。
(気にかけてくださった方々、色々とありがとうございました....)

レベルや進行度に関わらず分け隔てなくお付き合いしてくれる人は
自分が思っているより周りに沢山いて、これから自分もあまり考えすぎずに
関わっていけたらいいかなと思います。

そんなこんなで気分転換にプチ旅行へ行ってきました。



別鯖のお友達のカンパニーハウスです。場所はナイショです(*´艸`)
日に日に豪華になってる...。まるで高級旅館?

入浴シーンは尺の都合で今回はカットしました(ノ≧ڡ≦)
Commentaires (26)

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

そこが最重要拠点じゃないですか!( ꒪⌓꒪)

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

めぐさん

(笑)
昨日の夜に遊びにいかせてもらいました〜♪
入浴してパシャパシャ撮ったんですけど、あまり上手く取れなかったので...。
月が出てたらいいなって思ってたんですけど、またリベンジします!
ゲームといえど、外湯で撮るのはちょっと勇気がいるので誰もいなさそうな遅い時間に
また撮りに行くと思います。

Rooka Looka

Belias [Meteor]

私も一時期そんな執着に囚われていた時期がありました。
急がなくても大丈夫だと分かっていても急いでしまうものですよね。。。
こんな風に時々振り返る事が出来るなら大丈夫じゃないでしょうか。

それはそれとして、サービスショットが見当たりませんよ??
蒼天も進めていくと蒼天街という場所にいけるようになって、そこには公衆浴場もありますので、是非ご利用下さい!
ちなみに私の入浴シーンは楽しんでいただけましたでしょうか?w

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

ルーカさん

ひとりで突っ走って勝手に孤独になってたら世話ないですよね...(汗
あまり余計なことを考えないように、これからは出来るだけ周りの人たちと
遊ぶようにしたいなって思いますよ。

ルーカさんの入浴シーンは楽しめたかどうかは別として見せていただきました(笑)
桜もすごい綺麗で、話を進めていくと素敵な風景も見られるんだーって思って
モチベーションも上がりました(*≧∀≦)

私の入浴シーンもそのうちアップできたらいいなと思います(仮)

Rooka Looka

Belias [Meteor]

ちなみにですが、私が行った場所はゼロムスサーバのゴブレットビュート(ウルダハの居住地)22区拡張街40~42辺りです。
新生エリアですし、蒼天まで進められているのであれば、普通に行けますよ。
ゼロムスは同じMeterデータセンターなので、移動も簡単です。
3国のエーテライトから「他のワールドへ遊びにいく」を選択して、「Zeromus」を選べば移動出来ます。
戻るときも同じ要領で「Unicorn」を選べば戻れます!
ではでは。

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

Rooka Looka さん

ありがとうございます!
是非遊びに行ってみたいです。
折角なので時間が合う時にご一緒できたらいいなーとか勝手に思ってます(笑)

Waco Mico

Durandal [Gaia]

こんにちは
私も同じく、みんなに追いつこうって、
ひたすらメイン進めて、
フレンドさんに連絡せずって時期ありました。
共感ですー。。
楽しくff14するにはどうしたらいいんだろ。。

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

Waco Mico さん

コメントありがとうございます。
追いつこうして頑張って孤独感を感じる人は割といるみたいです。
でも、進んでいる人の多くは後から始めた人たちを割と温かい目で見てくれているんだなって
いうのがわかって、経験値の優遇とか若葉の期間とかのリミットを気にせず
その時近くにいる人と話したり遊ぶのが一番なのかなって思います。

あたしなんかがあまり偉そうなことは言えないですケド...
折角のオンラインゲームなので、みんなで楽しく遊ぶのがきっと一番なのです。

Kanshow Koh

Typhon [Elemental]

私が今のFC加入当時、周りは漆黒クリア済みでした。

こちらは紅蓮の中頃だったでしょうか?

チャットの中身にも付いて行けない。

助けを求めても各々がクリア後実装コンテンツに夢中と来まして・・・。

結局殆ど野良状態で追いついた形になりましたね~。

Taeko Yamada

Alexander [Gaia]

お疲れ様です。
同じく後発組でようやく追い付いたところです。

のんびりで良いと思いますよ😃
幸いにも善き方々が周りにいらっしゃるようですし、極端な話ですけど合間に雑談やミラプリ談義してるだけで十分楽しいものです😌

今はフレンドさんが追い付いてくるのを待つ立場になりましたが一緒にギャーギャー言いながら楽しんでます😁

待ってる側も案外そんなものですので😋

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

Kanshow Koh さん

コメントありがとうございます。
周りの話についていけないのはよくあるかもしれません...。
あたしの場合、知識不足なことがよくあるので、こんなこともわからずゴメンなさい
っていうのが多く、逆に周りに余計な気を使わせちゃってたりします。

でも野良で追いつけてしまうっていうのも凄いですね(笑)
尊敬しちゃます★

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

はなこさん

お疲れ様です☆
のんびりでいいんですよねぇ。やっぱり雑談してる時は楽しくて、
逆に外に出ないのかい!って思われちゃいそうなくらいです。

周りがそんなに離れてないし、一緒にいて楽しい人ばかりなので
あたしは仲間に恵まれていると思います。

でもそこそこに頑張って、苦しくない程度に先へ進もうと思います。

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

ちょっとその気持ちわかりますw
私も全力で前ばっかり向いて走ってた時があった
でも、今はゆっくりでいいって思うようにしてる
もちろん人に認められたいとか、誉められたいとかがあるから
なんか見えばっかり気にしちゃうけど
日記には残らないけどチャットだけしてる日々ってなんだかんだ大切な時間だよね
私はこれに4年でようやく気付き始めたよw


いやいや、一番入浴シーンが大事でしょ!!!!!
課金かっ!課金すれば見れるのか!!!

Mai Sanada

Valefor [Meteor]

ストーリー進めることに
熱中しちゃうことってありますよね…
その気持ちめっちゃわかります💦

一ノ瀬さんの日記を見て、
わたしの周りにも進行やレベルに関係なく
親しくしてくれたり、一緒に遊んでいただける
素敵な人たちがたくさんいることに
改めて気付けました。
ありがとうございました。

またご一緒できたら嬉しいです☺️

Dd Munchkin

Garuda [Elemental]

一之瀬さん、初めまして。
いいね頂いて嬉しくて来てしまいましたm(_ _)m

私もこの世界に降り立った頃、近くの人たちは漆黒でした。
色んな方からメインを進めなってアドバイスもらってたんです。でもその地域のサブクエやって、出て来た順番にID行ってとのんびりやっていました。
今のDdさんの所は過去の話なんですよ、って言われたり💦
いや、すみませんワタクシのなうですが、って感じでした笑
地図もまだ行けないし、飛べないし…。なんか皆待たせちゃってごめんね、ほっといていいよ、って邪魔しないように空気のようにやりたいことやってた日もあるです笑
でもじゃあG8獲ってくるね(当時蒼天でしたので)、行けるようになったら一緒に行こう、って言ってくださる方もいて。見ててくれる人はいるんだな、て。
…結局メイン追いつくまで1年以上かかりました笑
今は追いつかなきゃって無理しないでいいよと個人的に思っています。

こちらの桜も綺麗なこと…。背中越しがイイですネ。

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

そうそう、以前に書いた日記ですが、私の考えを伝えておきますね(๑^᎑^๑)♡

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/28454139/blog/4890439/

要するに、どんな遊び方、どんな進め方をしても、本人が楽しければ、それが『正解』だと言う話です(๑•̀ㅂ•́)وグッ✧

焦りは禁物ですよ。自分のペースを絶対に崩さないようにね(。 ー`ωー´) キラン☆

Sayuyu Oyu

Carbuncle [Elemental]

バランスって難しいですか•́ω•̀)?
人付き合いも大事かもですけど、本当はストーリー優先したい気持ちを抑えておしゃべりやルレに時間を割かれてもお互い面白くないんじゃないかと…自分自身の心の声を聞いて、感じて、考えて?

みんなと楽しみたいならまず先に自分が楽しくないとダメだと思いまっすよ!

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

あみのさん

確かに全力かもしれないです。
始めたてで全てが新鮮で面白くて夢中になっちゃって、
今思うと、周りがあまり見えていなかったのカナって思います。

みんなと話してるのはすごく楽しいのはわかっているので、
もう少し力を抜いて緩く遊んでいけるように慣れたらいいなっ−って。

入浴シーンは課金しても見られません(笑)
でも上手く撮れたらアップしますよーヽ(*´∀`)ノ

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

まいさん

FFはじめてからまだ間もないので、全てが新鮮で楽しくて
夢中になっちゃいますよね。みんなと一緒にいるのも楽しいのはわかっているんですけど、
1人でも色々とできちゃうので、いつの間にか周りが見えなくなっていたみたいです(ノ∀`)

でも、色々と話を聞いてくれたり気づかってくれる人が周りにいて
あたしは恵まれてるなって思ったし、大事にしていけたらいいなって思います。

最近よくFCハウスに行くんですけど、いつもまいさんがいなくてちょっと寂しいです。
また遊んでくださいね〜★

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

Dd Munchkin さん

はじめまして★ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

FFはじめたての知識不足で何もわからず、
きっと自分はこうだからあの人はこう思ってるかもとか、
勝手に気を遣ってどんどん悪い方向へ1人で行ってしまったのだと思います。
周りに話をしてくれる人がいるので、これからができるだけみんなと一緒に遊ぼうと思います。

写真綺麗に撮るのって難しいです,,,。
桜が散ってしまう前にもう少しいい写真が撮れるように頑張ってみます!

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

めぐさん

あたしは寄り道する方ですね,,,。
でもストーリーも進めなきゃって思って気合いを入れて突き進んだ結果、
1人で孤独になって潰れたパターンかも...(汗

初心者の経験値ブースト期間もあってちょっと焦ってたのもあると思いますけど、
周りのみんなと遊んだり話したりするのが好きなのもわかってはいるので、
その辺を忘れずにマイペースで遊ぼうと思いマス✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

りおさん

自分の気持ちを整理しながらペース配分できる人はすごいなーって思います。
ひとりで遊ぶのも楽しいし間違ってはいないと思うんですけど、
周りとも仲良くしたいし、あまり遊んでないと忘れらちゃうんじゃないかって
不安になったりするんですよね。
多分、自分が考えているほど他の人は深く考えてないのかもしれないですけど、
きっと自分に自信がないのかもしれないです。

Kina Kopu

Unicorn [Meteor]

はじめまして!
度々、拙い拙者の日記にいいね!をくださる優しいお方の事が…気になって…気になって…いたので…コメントしてみました!!
実は最近まで、誰がいいね!をしてくれているのか?ワカッテイナカッ…!!!( ゚д゚)ハッ!!!!ナニカアリマシタカ?

たまにはのんびり、ハウジング見学もいいですなぁ~。リアル温泉行きたいです。また遊びに来ますにゃ~^^

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

きなさん

いつも可愛いSS付きで楽しく読ませていただいてます(๑′ᴗ‵๑)
でも、コメントもせずにいいねだけしてすみません(++

ハウジングはきっと楽しいんだろうなーと思いつつ、
そこでハマると冒険の足が止まってしまいそうなので見ないふりをしています(笑)

同じサーバーなので、またゲーム内でお話できることを楽しみにしています★

Arisa Melody

Yojimbo [Meteor]

こんにちわー☆
初めてましてコメント失礼いたします

キレイなSS…撮る方を映すのかも

襖灯り…そんな仄かな明かりは
和の雰囲気にあるのだと
改めて気付くこと出来ました☆

柔らかな明かりの質感が良く伝わって
嫋やかな時間の流れや…
そこに陽だまりに想い寄せる情感も…
重ねて美映るステキなSSですね☆

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

ありささん

コメントありがとうございます!
ミルク日記のありさんですね。日記拝見してます〜☆
おしゃれだし文章も上手だし、女子力高いなーって(๑′ᴗ‵๑)
あたしは割と雑な性格なので尊敬しちゃいます。

SSもあまり上手く撮れなくて、失敗しながら探ってる感じですよ(++
でも褒めてくれて、めちゃめちゃ嬉しいです♪

ゲーム内でお会いできる時がありましたら、その時はお話ししてくださいまし。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles