Personnage

Personnage

Miyuki Nyan

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

日課と攻略手帳。

Public


皆さまこんにちわ~。深雪(みゆき)です。

今日は久しぶりにFF14ログインして思ったのが、攻略手帳やってない!!
日課とか週課はちゃんとやらなくてはと思ってしまう性格なのです。

まあそれが原因で面倒くさくなって、ゲーム自体止めちゃったりもするんですけど……。

* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …*

一日で攻略手帳どこまでできるかな?

いつも30項目は頑張って終わらせているんですが、
結構日数がかかるのとかもあって(リテイナーの探索とかトレジャーハントとか)、
明日のリセットまでに終わらせるのは大変そうだな~と思い、今回は20個を目標に妥協しました。

1日で終わるかな?と思っていたんですけど、
日課やりながらルーレットに参加ボタン押しておくだけでも、
必要な項目それなりに満たせちゃって、ほとんど終わっちゃうと言う。

と言うわけで20項目は割とあっさり終了できました。

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-

ちなみに今日一番手こずったのは、トリプルトライアド!!

ゴールドソーサーの項目にあるカードゲーム。
攻略手帳の項目では、10回対戦と10回勝利だったかな?(うろ覚え)

項目を満たすだけなら、弱い対戦相手とやればすぐ終わるんですけど、
いつかカードをコンプリートしたいと思っているので、自分の中のルールとして、
まだ持ってないカードをくれる相手を絶対倒すと決めてやっています。

対戦相手はいろんなマップのあっちこちにいて簡単に見つかるんですけど、
強さとかルールが相手によって違うんですよね。

ルールによってはなかなか勝てなくて、結構いつも苦戦気味です(苦笑)

まだ全体で360枚くらい(だったかな?)あるうちの、57枚しか持っていないので、
先がだいぶ長い戦いですね……。毎週3~4枚しか増えないし。。。

でも、カードリストが登場人物とかモンスターの図鑑みたいになってて、
そこにしか書いてないテキストとかもあるのかも?と思うと、
全部集めたくなっちゃうんですよね。なので気長に頑張ります。

* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …*

FF14の日課週課は、別にやらなくてもいい感じが気楽。

ソシャゲとかだと毎日ログインしなきゃ勿体ない!みたいな強迫観念がありますけど、
FF14は経験値とお金もらえるくらいなので、
別にやらなくてもいっか~って思えるのが気楽でいいですね。

でもやっちゃうんですけどね(苦笑)

日課は全部やると結構時間かかるので、
終わった時には、今日もゲーム一杯やったなあと満足してしまい、
ストーリーが進まないって言う若干の本末転倒状態に……。

ちなみに今やっている日課は、
ルーレット(2個)、モブハント、蛮族クエスト、グランドカンパニーへの納品くらい?

書いてみると思ったより少ないですけど、意外と時間かかるんですよね。

でもグランドカンパニーへの納品は、もうレベルが上限に達してきているので、
もう数日で終わっちゃうかも。
蛮族クエストも終わりがありますしね。

進めていくとまた増えるんでしょうけど、
まあこっちも嫌にならない程度にぼちぼち頑張ります。

* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …*

今日は気分的にラノシアで草原と青空の写真でも撮りたいと思って、
晴れるの待ちながら日記を書いているのですが、日記のほうが先に書き終わってしまいました……。

天気予報見てから写真撮りに行けって話ですね。はい。


ではまた、エオルゼアの中か次の日記でお会いしましょう♪
拙い文章をここまでお読みいただき、ありがとうございました~。
Commentaires (2)

Rooka Looka

Belias [Meteor]

私は日課を作ると息が苦しくなるタイプですw
週課ぐらいなら何とか耐えれるんですけどね。
コンテンツ多すぎて何からやればいいのか迷子になってしまいますね。
あまりご自身を追い込まずに楽しんでくださいね!

Miyuki Nyan

Unicorn [Meteor]

Rooka様

コメントありがとうございます!

ゲームって娯楽だし、嫌々やるようなものではないですからね~。
やらないとスパッと決断できる性格がうらやましい。。。
そして確かにこのゲームはやれることが非常に多い……!
手を出し過ぎると取っ散らかってしまいますね(笑)

>あまりご自身を追い込まずに楽しんでくださいね!

ありがとうございます!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles