Personnage

Personnage

Miyuki Nyan

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

カーバンクル君、あなた可愛いすぎでは?

Public


皆さまこんにちわ~。深雪(みゆき)です。

前回は最初に選んだ職業(幻術士)について書かせていただきましたが、
今回はその次に選んだ職業について、書いていきたいと思います。

* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …*

街にたまにいる、あの可愛すぎる生き物はなに???

そんな疑問から、巴術士という職業に出会いました。

ミニオンと別に連れているあの生き物はなんだろう?と思って調べたところ、
そう、それはカーバンクルでした!
つぶらな瞳、愛くるしい走り姿、これは…ぜひ連れて歩きたい。

ストーリーも程々に寄り道ばかりしていた私は、早くも幻術士(白魔道士)のレベルが50を超えており、
そろそろ別の職業をやってみようかな~と思っていたところだったので、
初心者殺しの迷宮都市(?)リムサ・ロミンサの片隅にある、巴術士ギルドの門を叩いたのでした。

ちなみに私、巴術士は「ともえじゅつし」と読んでいたのですが、
「はじゅつし」なんですね。
日誌を書いていて一つ勉強になりました。

* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …*

赤くなったり、黄色くなったり、緑になったり、
ミニ蛮神に変化したり……え?


巴術士はDPSということもあり、ダンジョンもヒーラーより待ち時間は長いものの、
私的には割と気軽に参加出来たりで、サクサクレベルが上がっていきます。

幻術士は攻撃のバリエーションがそんなに無くて、
独りの時は同じボタン連打って感じでしたけど、DPSは次々といろんな攻撃手段が増えていって、
どういう順番で攻撃するのがいいのかな?と考えるのも楽しいですね。

色が変わりながら一緒に戦ってくれるカーバンクル君に癒されながら、
順調にジョブクエストを進めていき、そして召喚士へ。

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-

少し前の出来事なので、細かい部分はうろ覚えですが、
蛮神をわからせて、従属させろと。そんな感じだった気がします。

なるほど?召喚士っていう名前だし、
色々な召喚獣(蛮神)を呼び出せる様になるのねと、考えていたのですが……。

カーバンクル君が赤くなるボタンを押したらミニイフリートに!?!?

え?そういう感じなの??って、正直思ってしまいました。すみません。。。
ま、まあ、普段連れて歩くのは青いカーバンクル君だからいいんですけどね。うん(苦笑)

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-

しかしこれはあれですね、
ポケモンでかわいいモンスター育てていたら、ピコピコピコと進化が始まってしまい、
変身した後のモンスターが何とも言えない見た目をしていた時の気持ち……。

とっても似ているなと、ちょっと思ってしまいました(笑)

* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …*

という感じで、順調にレベルアップしていった召喚士だったのですが、
ジョブクエストがメインストーリーと連動していて、
蛮神を倒していかないとジョブクエストも進められないんですよね。

まだ当時イフリートしか倒していなかったので、
ここで一旦ジョブクエストもお預けとなってしまったため、
巴術士からもう一つの道。学者へと進みます。
(ちなみに最近ガルーダも倒したので、無事にジョブクエストは完走しております)


というわけで次回は学者編を書いていければな~と思っています。

ではまた、エオルゼアの中か次の日記でお会いしましょう♪
拙い文章をここまでお読みいただき、ありがとうございました~。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles