Personnage

Personnage

Lughwell Roughnight

Le Bélier de Bozja

Bahamut [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

煉獄零式2層でした。

Public
わーい。2層クリアです!(既視感
今回はなかなか手強かった…。絶対カヘキシー1回目も越えてないでしょって人が平気でクリ目に入ってきます。
とかえらそうなこと言ってると、秒数見間違えてえらいとこ行きました。
あいつ絶対カヘキシー1回目も越えてないでしょって思われたと思います。
はい。ゴメンナサイでした。

ちなみにカヘキシーはWikiさんによると、「疾患による栄養失調からの衰弱」を指す言葉らしいです。スペルはcachexia.英語なのコレ。なんとなく語感が賢者の系統っぽかったからギリシャ語なのかと想像してたわ。
煉獄は1層、2層と毒々しいイメージなのかしらね。

クリ目入ること5度くらい?カヘキシーの1回目、初の無死亡PTだったのでコレはイケル!と思ったらそのままノーワイプでクリアしてしまいました。
素敵よみんな。しかし言わせて欲しいのは、いくらカヘキシー2回目タンクLBだからって、全員頭割りから逃げた上に毒液ぶっかけられたら死にます死にます(立て直してくれた占星さんに感謝)。
そろそろカヘキシーがゲシュタルト崩壊起こしてきた頃である。

とーにかーく!テロが多いので、ヒラで行くと忙しい楽しい…!
また微妙に立て直す猶予があるのよ。ああ、悩まし面白い。

後半のポリオミノΣとホロス・イクソスの複合が苦手でぴくみんしてしまいました。
精進します。

フリロでお土産に武器石勝ち取ってしまいました。
不思議とサブだと運が太いのよね。ありがとーう。

さて、今週の目標はここまでかしら。
3層はちょこっと予習と初見PTくらいは行きたいかもだけど、まだ本気を出すときではない()。

(賢者視点で軽くポイント)
全体的に、1層よりも攻撃そのものは激しくないのかもしれない。
10%軽減さえ入っていればとりあえず何食らっても死にません。
で、全体攻撃の頻度もそこまで高くないので、ケーラコレで大体回せちゃう。
ホーリズムはどこが綺麗かなぁ(1回目は細胞流確定)。

・ヘーミテオス・ダージャ
全体攻撃。
痛そうで痛くないでも結構痛いダージャ。
素受けは今の段階だと死人が出るレベルなので、ケーラコレは必須。
なんていうか。数度コレを受けると、PTの軽減度合いが分かりますよね。
楽なときにはほぼ毎回イックソコレのみ(それすら相方次第でいらない)で戻せるんだけど、酷いときにはピュシスE・プロペプシスからのゾーエE・プロとかやってますからね(

・(キール)・シュネルギア
タンク用。キールが頭割り。接頭ナシがスイッチ。
なんだけどやってるとどっちがどっちやら分からなくなる()。
大体はタウロコレと、余ってので適当に(パン)ハイマ投げてお茶を濁してました。が、タンク自身がノー軽減だと死ぬほど痛い。ホントにDoTでごりっと減るので、バリアではなくて軽減使ってくれるとヒラが泣いて喜びます(軽減使った上でバリアはヒラが欣喜します)。
今の段階だと時折クラーシスからのE・ディアグノシスでの単体バリア張る機会があるので、アダースティング稼げますね。

・軟体細胞流
16秒ほどのギミックという、ホーリズム使ってね的攻撃。
終わったらゾーエプネウマで戻せるので、2層で一番仕事してる気になれる場所()。

・カヘキシー
軽減そのものはなくても死なない。
次のプテライクソス前にHPはもちろん戻す。

・寄生
ぶしゃーされない前提で、軽減入れてないので食らった人のDoTは割と痛い。
カルディアソーテリアか、単体バリア入れたい。

・ポリオミノ系統
散会、集合多々あれど、どれも詠唱完了からは15秒以内に攻撃が来てると思われるので、ケーラコレで捕まえておけば全員軽減出来るハズ。
出来たら回復底上げにピュシス早めに使いたいので終わったら集合して欲しい。
特にダークアッシュとの複合時とかね。けど、私が黒だとしないので何も言えない()。
良いのよ。DPSはDPS出してくれたら。ちゃんと単体ケアもしますからね。
1層よりもアダーガルが余ってる気がする…。ある程度ドルオコレしてもまあ、なんとかなる風味。

・全体通して
全ての攻撃が単発なので、パンハイマが腐る腐る。
まだDoTに効果のあるシュネルギアにでも入れてる方がマシ…なのかしら。
全然ヒールが固まっていないので、大技系のプネウマもホーリズムも適当に使っちゃっててもったいない限りだわ。どこが良いのかまた暇なとき考えましょ。
あ、黒魔紋の場所も考えないと(ついでか
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles