Personnage

Personnage

Lughwell Roughnight

Le Bélier de Bozja

Bahamut [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

え、もう6.1来ちゃうの?

Public
<サボり魔のこと>
自分が好きに書いてるだけの日記だし、誰に言い訳することもないのだけれど。
書いては消し、書いては下書きで満足し…。だといつまで経ってもまともなものが上がらないわね。今年に入ってまだ3回目なのこの日記…月記…どころではない。
ということで、以下中途半端なままのヤツも無理矢理そのまま乗っけてます。
じ、次回からはもうちょっと頻度上げられたら良いわね。


<サブキャラ始めました>
冷やし中華的なアレ。
ということで、何人目かしら?むしろ何周目かしら?


もう最初からはすまいって思ってたけれども、雄のヴィエラ実装のせいで(ありがとう運営さん)。
さて、今回一番困ったのはボイス。
なんかあんまりしっくりこないのばっかりだったので、わざわざ声のためだけに1回幻想薬使ってしまいましたよ(ちゃんと動画サイトとかで確認してからにすれば良かったわ)。
ということで、Crozrow Backstraightことクロズロゥ・バックストレイトくんです。
長い…。他の子も長いんだけど、この子は名前の字数制限である20文字の実に95%。19文字を使ってしまいました。
長いのでロロ君です(

この子は出来るだけのんびりと世界を巡る予定ですよ。これまであんまり気にしてこなかった隅っこのNPCに気まぐれに話しかけてみたり。
アリアヌさんってあんなエッダちゃんレベルの初期キャラだったのね。と今更。

<さらにサブキャラのこと>


じゃん。懐かしの2.0シュトラ嬢と。このNPCっぽい感じも嫌いじゃないわ。
みんな大好きららへるのNanarugi Foresightくんです。
ナナルギ・フォアサイトなので気軽にナナちゃんって呼んでね(いやまぁ、人前に出ることないけど)。
実は上のロロくんと作成は同時期、なんと4年前だったりします(アチーブ確認した)。
倉庫用に、と思いつつ完全放置だったぱてぃーんですね!
実はこっちはまだ放置する気満々だったのですが、コンテンツサポーターなるシステムが来るというコトで、リテイナー開放くらいしちゃおうかなと。
現在サスタシャ開放するためにぶらぶら出歩いています。

しかしららへるはこう…独特というか…世界が広く見えるというか…。
歩いているだけでもなんか目新しい。ジャンプの高さに驚いて、NPCがちゃんと目線下げてくれるのに感動して、ホント新鮮だわ。しかしコレ、シリアスシーンどーなるの(

それはそれとして、ロロくんもだけどHUDの設定がめんど…くさっ!!!
アップロードとか色々あるから、コピーも…くださ…い…(もしかしてもうあったりするのかしら)。



<赤魔のこと>
赤魔の練習がてら、練習PTに潜り込んでいます。
…意外と(っていうと失礼か)みんな上手なので、1~3あたりは練習なんだけどそのままさっくりクリアしちゃうこともしばしば。
むしろ私がゴメンナサイ的な場面が幾度も。
コルコルで結呪爆発させたり、コルコルで炎火爆発させたり、コルコルで…。いや突進技普段使わないから難しいわ!
あとアレです。紅蓮から一歩も頭が進んでないので、レゾリューションどころかスコーチ撃たずにエンコンボ終わらせちゃうことが(

しかし、昔から思ってたけど意外と難しいわよね赤魔。
連続魔は移動に使うには頼りないのよね。毎回そうそう上手くかみ合わないし1GCD分しか移動出来ないので、走り出し遅くなったり、距離足りなかったり。そういうときに頼りになるのは迅速魔と2スタックのアクセラ、それにエンコンボ。
ただ、エンコンボは仕込みがいるというか、最初の3コンボが近接なので5秒ほど先読みして撃たないといけないのよね。慣れてないとコレが意外とネックだったりします。
離れないと。でもコンボしないと。ああっ、2コンボ目で止まったわ!?どーすれば良いの!?みたいなことやってたりします。
こう考えると三連魔はやっぱりチート級に強い。

あとは零式に出すようになると、やっぱりバマジクはちょっとズルイ…。
蘇生はそうでもない(熟れてる現状でもヒラの手が余ってないほど忙しいときは私が起こしたところでワイプになることが多い)んだけども。

バマジクは戻しが足りない!とかヒラが起きたてで手が足りない!みたいなときにギリ耐えられてる!みたいなことが普通にあるわ。
黒にくれとは言わないけど、やっぱ軽減5%くらいに落とすべきだと思う(


<モンクのこと>
何度か書いた気はしますが、メレーが超絶苦手な半面、ストライカー装備が全般的に好みなんです。
ということで、何度も挑戦しては挫折するモンクさんを再び?みたび?そのたび?このたび始めて見ました。
漆黒以前と比べるともはや面影なくない?レベルで変わってましたね。
最初は必殺技どうやって出すのかも分からなかったわけですが、なんとかNルレくらいには出せるように…なって…なって…ホントか?(

実は新しく始めたロロくんはモンクでストーリィ進める予定ではあるのよね。いつ挫折するかしら(その前のギルくんのときは70くらいで槍術挫折して機工に逃げた経歴アリ)。

<ヌシ釣りのこと>
サボってた(というか忘れてた)オオヌシを再開して、なんやかんや5/6を釣り上げました。
残ったのはテンペスト監獄ミズウオ…ではなくイラッド・スカーン。
この子は絶神々の愛(いや、当時は神々の愛も絶っぽかったけど)って感じのお魚で、ET30分(LT90秒程度?)の釣り時間しかない上に移ろいややレア天候という。
ある意味幻の魚です。
この間だと3/22が当該日で、その次が4/4。…LT11日て!!!!!(あ、もちろん両方釣れませんでした)。

まぁ、案外ミズウオがさっくり行ってくれたのでまだ気楽…よね。

<固定のこと>

5.2から(だっけ?)約2年ほど続いた固定が、一旦区切りを迎えました。
私にしては珍しく円満解散である()。
こんなに長いこと続いたの、初めてじゃないかしら…。
まだ次回のことは何にも考えてないのでのんびりしてます。
ちょっと残念なのは、その固定のメンバが全員Val鯖だったのでDCリグループの対象になっているということ。
うーん。またご飯行きましょうね(社交辞令)とはならないように、遊びに行こう。

地味にハーレム固定だったのよね(まぁ、私はオスッテ派だけれども

<なので野良のこと>
そんなわけで今週から野良ですよ!
今回は1回クリアしてからあまり野良練習しなかった回だったので、通しPT入るのにちょっと緊張。とはいえ、慣れてる黒なのでなんとかなりました。
とりあえず割とさっくり。90分ほどでクリア。
今週はアタリのPT引き当てて、サブの賢者の1~3層も含めて2.5hくらいで終わってしまったわ。

ということで、空いた時間で4層赤魔の練習を…と思ったらクリア出来ちゃいました。

とはいえ、出荷みたいなもんだったので流石にもーちょっと頑張りたいわね…。
嬉しいけど、まだヤレル感がスゴイ。

<6.1のこと>
今回は絶を見送る予定なので(まぁ、遊びにいくくらいはするだろうけれども)、極周回でもしてようかしら。ということで、ヒラの装備を調えようと思います。

<SSDのこと>
まったくFF関係ないんだけれど、ちょっとお高めの外付けSSDを購入しました。
ちっちゃ!!!何コレちっちゃ!!!!!!!
へえ、今内蔵だとこんなメモリみたいな形でちっちゃくなってんの…。
それを組み込んであるから外付けでもこんなちっちゃいのね。
技術って凄いわねえって思いました(小学生の日記

<だらだらと>
だらだら書いて、ちょっと満足。
そーいえば木人も最近叩いてないにゃぁ。赤で叩くのも良いかもしれない。

じ、次回は…早めに…ね!(戒め
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles