Personnage

Personnage

Lughwell Roughnight

Le Bélier de Bozja

Bahamut [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

暁月旅行記。

Public
(以下、微ネタバレあり)




ついに暁月です。はい。クリアしましたよ!
大団円でしたね(流石にネタバレにはなるまい?いやそうでもないのかしら?)。
関係ないけどタイトルにエンドウォーカーって入れようかと思ったら、エンドウの時点で予測変換に遠藤って出てきて止めました()。

ストーリィも良かったんだけど、とにかく曲がッ!!漆黒の時に迷うことなくサントラ買って、最高って思ったけども。
最高越えてきた感あるわ。はよ出してください。即買います()。

中身については、そーゆー隠蔽魔法(なんか名前ついてたっけ)かけられてるので議会の承認がなければ書けないのが残念です。

1点だけちょっと不満があるとすれば、みんな良いヤツ過ぎというか、古代なみに調和の取れた世界になってますよね。
イヤガラセも結局はこちらの為、みたいな。軍団長くらいかしら…ちゃんと敵対したの(あ、これネタバレか)。
別にいじめて欲しいわけじゃないんだけど、もっとこう、別の敵対的な思惑貫ける人がいても良かったと思うにゃぁ(もう付き合いの長いテロフォロイ除く)。それとも全員絆していく私が人タラシ(公式設定)すぎるのか。

さて、以下はいつも通り。

<黒魔>
簡単になるんじゃないかという予想でしたが、今は慣れてないからなのか、むしろ漆黒よりは考えること多いかしら?
これまで全く気にしなかったアビリティ群(好きなとこで使ってそれが割と最適解だった)ですが、魔紋とマナフォントのリキャストが揃った&バーストに乗れる60秒単位になったことで、即撃ちというか、協調をもとめられるようになりました(っていうか魔紋90秒って言ってたじゃないのよ。そこはちょっと不満)。
さらにアンプリも120秒なのよね。
序盤(攻略中)は移動用に使うだろうけど、こなれてきたらバーストに使えるよう考えないとね。

個人的に懸念していた範囲魔法の回しでしたが、ファイラのフレア効果UPはAF中永続になったのね。前の日記では1回ごと付け直す回しを考えていましたが(っていうかメディアツアー時の情報ではこっちだった)。ちゃんと4連フレアが出来て満足です。
あと、ハイファイラのエフェクトが好み!!!
これだけで楽しい範囲。
まぁ、癖で良くハイファイラ忘れて悲しむんですけどね()。

現在、ここまでIDが多かったので、そっちの感想が主になりますが、忙しくなったなーっていうのが印象。
マナフォントが180秒から120秒になって、単純にフレアの数増えて。
激成魔が2スタックになったのでIDではちょっとまとめるとグループごとにサンダジャ2連で使えたり。
アンプリが増えてファウルの数が増えて…。
のんびりふれあぼーん。っていうだけというわけには行かなくなりました(回し自体もハイファイラ増えてるしね)。

反面、単体はあまり変わらず…。イヤそうでもないか。
Procの保持時間がとっても延びたのは大きいですね!
折り返しからの
ブリザガ>ザジャ>ダガ>パラド(激成)>ガ>3ジャ>パラド>3ジャ>ザガ>ザジャ>ダガ>パラド(激成)>トランス>ガ

ということで、確定で折り返しをトランスファイガではじめられるようになりました(とはいえ、サンダガに激成使う方が良いのかは不明)。

激成魔の保持時間30秒はちょっと…やりすぎじゃないのかしらね(カウントと同時に使わないといけなくなってしまった)。

まぁ、概ね満足しています。
特に範囲回しは、変更後(ハイファイラのフレア効果UPがAF中続く)の方が(前のやってないにしても)絶対楽しい。
ただ、90の大技だっていうのは分かってるんだけど、パラドクスを90で覚える=これまでのローテにUB時パラドクスが増えるので、覚えたて(っていうか今の私)はたまに撃ち忘れるわよね。もっと早めにくれても良いのよ(

…ところで一番ムズカシイのが70帯(ポリグロ1個な上に詠唱ありファウル。デスペアで締められないファイジャ。スタック1の激成魔)なのは設計上大丈夫なの()。




<賢者>
微妙にネタバレ。

人を助けるって言うのはこういうことなんですよ。ジャンヌキナルさん。



さて、中身の方は…。まだ80くらいなので、アレですけれど。
攻撃することで回復。
豊富なアビ群と、やや頼りないGCD魔法群。
こ、これは楽しい…!?
基本的に一気に戻せないので、減らさないことを目標にしていくのは面白いですね。
ただ名前と範囲と回復力を覚えるのがちょっと難しいわ(


<木人>
完全に忘れてましたね木人。
ということで、叩いてきました。


IL570とちょっと中途半端。極武器、左経典、右は混成。みたいな感じです。
アクセ極が苦手で苦手で…まだ練習中なんです(の割に耳アクセ取れたんだけど)。


ん。しまった、いつも頼りにしているむーむのネタ帳さんとこがまだ更新されてなかったわ。とりあえず17秒残し。アクセ更新出来ればもう1GCD分くらいは速くなったりする…?

とはいえ、上でも書いたように死ぬほど苦手なので、実戦だと理論値どころかエノキ切れるんですけどね()。


初回なので回しも一応。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher


激成魔>ブリザガ>(着弾・開始)>アンプリ・サンダガ>ブリザジャ>ファイガ・三連魔>ファイジャ・魔紋>ファイジャ・激成魔>ファイジャ>ファイジャ>パラドクス>ファイジャ>ファイジャ>デスペア>ゼノグロシー・マナフォント>ファイジャ>デスペア>ブリザガ>ブリザジャ>Pサンダガ・激成魔>パラドクス・トランス>Pファイガ(・三連魔)>ジャジャジャ>パラド>ジャジャジャ…

最初の三連ファイジャが1個GCD空いてるので、薬いれるならココですね。
折り返しでパラド・トランス>Pファイガにした場合は、いつもとくらべてGCD分エノキに余裕がなくなります。なので、普段は4連ジャのところ、
Pファイガ>ジャジャジャ>パラド
Pファイガ>ジャジャジャ>ゼノ>パラド(ギリ)
Pファイガ・三連>ジャジャジャ>ジャ>パラド
Pファイガ・魔紋>ジャジャジャジャ>パラド
この辺になりますね。



<よもやま>
エオルゼアには雄のミコッテが少ないという設定があるのです(出生時点で比率が雌に偏る)。なので、NPCもこれまでオスッテはあんまりいなかったんですが…。

…。
…。

シャーレアンが隠してたわね!?!?

サブクエやってると、いっぱいいるんですよ魅力的なオスッテ。もうシャーレアンに移住します()。


さてさて、しばらくはレベリングと極練習なのかしら。
クリアはしたけどまだまだ出荷レベルなので、頑張らねば…。イヤホント蛇キライ()。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles