Personnage

Personnage

Lughwell Roughnight

Le Bélier de Bozja

Bahamut [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

神話周回だし、PvPで踊り子を。

Public
神話周回が始まりましたね!
哲学の時はレートをみて絶対に手を出さないと決めて、完全に回避したので一度も該当コンテンツに参加しなかったのですが(中途半端にやるとモッタイナイ精神でイヤイヤやりきってしまうタイプ)。

今回は拍子抜けするほどぬるそうな感じなの頑張ってみようかしら。
レートを見ると、FLがよさげ(というか明らかに対人に誘導してるわよね)。
今回はそんなこんなで踊り子で参戦してみようというお話。
PvEと同じ技名なんだけど、色々違うのよねー。


・コンボ:ファウンテン
2段且つ置き換え式の通常コンボ。
基本的に踊らない間はずっとコレしてる(
・・コンボを完走(っても2段だけど)すると幻扇が1溜まる。
・・アン・アヴァンを使うと次のWSの威力が800プラスされる。


・剣の舞
エスプリ50消費。威力2000で10秒間自分とポジの人に与ダメ10%上昇バフ。
ラッシュの起点ではあるものの…FLだとイマイチ地味。


・扇の舞序、急
PvEと違い、どちらも幻扇1消費で即使えるアビリティ。
基本的には急がリキャストの場合は序を使う。みたいな感じ。
・・急>リキャスト30秒で威力1600。被ダメ10%ダウン10秒が自分とポジの人につく。
・・序>リキャスト1秒で威力800。使う度に急のリキャストが5秒短くなる。


・スタンダードステップ
・・距離減衰が適応される。密着1800~最大射程(15m)900。
・・自分とポジにエスプリ付与。WSを当てる毎に20%の確率で10溜まっていく。
・・効果時間中はヘイスト5%(与ダメは上がらない)。GCDが2.4s.>2.28s.になる。
・・地味にダンスモードのバフが10秒しかない(PvEは15秒)。
…密着の威力高いのはダンスモーションで殴り付けてるからとかじゃないでしょうね(


・テクニカルステップ
・・距離減衰が適応される。3000~1500
・・範囲内の全員にエスプリ付与(15秒)。効果自体はスタンダートと等量。
・・効果時間中はヘイスト5%(与ダメは上がらない)。スタンダードとは加算されて最大10%(2.14s.)になる。
・・やはりダンスモードは10秒。


・癒しのワルツ
HP2500回復。範囲3m。自己回復がこれしかない(あるだけマシなんだけど)。
リキャスト30秒なのでガンガン回していくべき。


・クローズドポジション
効果があるのは
・・剣の舞>与ダメ10%UP
・・スタンダードフィニッシュ>ヘイスト5% エスプリ付与。
・・扇の舞急>被ダメ10%Down
・・癒しのワルツ2500回復(範囲3m)
エスプリの仕様上キャスレンジ(黒除く)が有利かな…?てか踊りに付けても良いレベル。
…ばらけがちのFLだと思うんだけど、これ相方にバフが着く範囲は何mなの…。


・アン・アヴァン
前方に10m移動。スタック3。とにかく離脱はこれ頼み。リキャスト15秒なので性能抜群。
また、次に使うファウンテンのコンボの一撃の威力を800上げるバフがつく。


・ターミナルベロシティ
AR(個人LB)。レンジ共通。直線攻撃。威力6000で回復効果減25%を10秒。
与ダメ上昇系のバフが一切かからない。相手の防御バフは計算される(わよね?)。


(アディショナル)
・レッググレイズ
ヘヴィ4秒。

・フットグレイズ
バインド2秒。

・ヘッドグレイズ
沈黙2秒。

・アームズレングス
効果時間中、状態異常無効化+被ダメ20%Down

・プロトン
移動速度上昇(戦闘中も効果アリ)。

2個選べるけど、FLではプロトンはほぼ確定かな…?
もう一つは…今のとこアームズだけどあまり効果が実感できず。

(以下数回使っての感想)
FLだとダンス中に突っ込むのが超コワイのが難点。
アン・アヴァンで離脱が得意なのがせめてもの救いってヤツね。

テクニカルステップの扱いが難しい。
敵陣に突っ込むと後衛にエスプリがかからないのが悩ましい。

クロポジの効果に防御に関する項目が多い(癒しのワルツ、序)ので、タンクにくっつけとくのもありなのかしら(

(神話感想)
それにしても豆柴イヤリングとかまた微妙な…。
まぁ、あんまり射幸心をあおるようなものも困るけどね。
哲学の時はナマズオだったから心置きなくスルーできたんだし(

一日2回FLやって10日でイヤリング取れる計算ですね。ゴージも対象だけど…やってみようかなぁ。

ところであっても絶対取らないんだけど、宝の地図なくなりましたね。
流石に不評すぎたのか…(
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles