Personnage

Personnage

Sakura Svart

Maîtresse ouvrière

Belias [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

三ヶ月経過。忘れていたことを思い出した日

Public
FF14を開始してから三ヶ月経ちました。一ヶ月前の日記はこちら

一応現時点での到達状況を記します。
ネタバレはほとんどありませんが、日記ではないので畳みます。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

まずはジョブなどの状況。
※コメントにて情報頂いたキャラカの試作バージョン
リテイナー4名。ナイトLv71、園芸Lv85、採掘Lv82、園芸Lv7
先月1人増えて「倉庫にまだまだ余裕がある」とか言っていたにも関わらずさらに増えました。
カララントがですね?(言い訳)

暗黒騎士が調理師を一気に抜き去りLv90カンスト。
後は戦勝職系が順当に伸び、生産職は錬金術師・採掘師・園芸師を除いてほとんど伸びていません。
ちょっと変わった点としてはガンブレイカー就任と、日記ネタにはしていませんが斧術士にタッチしたぐらいでしょうか。

次にメインクエスト。
Lv70 漆黒のヴィランズ「琥珀の砂漠を行く」

前回目標は「漆黒に至る(断固たる決意)」。若干滑り込み感はありましたが達成はしました。
正直途中まではクエストの受注場所が大きく変わるたびに切り上げていたのですが、最後の方からは結構一気に進めた感じです。

最後に日記。
毎日更新持続中。ヨシ。
ただ、日付を越えてからの更新、という状況がやや増えた他、時間切れでss添付は翌日持ち越し、なんてこともあったので、それはよくないですね。

余談ながら。
ミラプリや交流にある程度力を割いてしまっていた月でもありました。ドレッサーの前で悩んで気が付いたら1時間以上経過していたこともちょくちょくありましたね……
それと、紅蓮本編のクリアに伴って詩学が絶望的に不足し、メインルレを毎日のように回していたのも地味に時間喰われた感じです。


今後の方針・目標。
戦闘ジョブ:習得済みのジョブはLv80を目指す。種類は増やさない。
生産クラス:Lv80までは普通に伸ばす。クラスクエストをほとんどこなしていないので、これもこなす。
メインクエスト:漆黒編終了……とまでは望まないが、漆黒編Lv65は越す。
日記は引き続き毎日更新を継続。

生産活動の再開に伴って日々の時間配分が変わっていくとは思います。

さて。
リナシータ一式にマテリアを装着しようかと、アルテマテリジャを調達していざ……

「マテリアを装着することができません」

……え?


いや、穴は開いてるしアルテマテリジャはIL560以上で装着可能だから大丈夫のはず……あっ。
クラフターのレベルが装備品のレベルに至らないとダメでした。

元々戦闘ジョブよりも生産クラスが先行していたことに加え、遠い昔に調理師がLv80至ってから全く気にしたことがありませんでしたが、確かにそんなルールがありましたね。

まあ、マテリア師もいるしそちらで嵌めれば……

1回1800ギル。


高い!!!
いや高くはないのでしょうけども、テレポ代数百ギルすら節約を心掛ける時がある自分にとっては高いです。10か所以上に嵌めなければならない関係上、余計にそう感じます。
これは……調理師Lv90を早々に目指すとしましょうか……


さて、という訳で今日は……

いざ征かん上位リオレウス!!
攻略に関する情報も少し混ざっていますので一応畳みます。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
下位で22分かかったので流石に無理かと思っていましたが、始まってみると意外と体力の減りが早くてこれはいける……?かと思いきや、時間切れで即死技喰らうこと三回。クリアできませんでした。
4人用であることから(途中に出てくるガルラも含めて)HPは意外と低く設定されているようでしたが、ダウンを2回取って、1回目で尻尾切断、2回目で一気に畳み掛けて削りきれないと時間切れになる感じです。今回は2回目のダウンが取れずに時間切れで敗退と相成りました。
最後のチャレンジでは2回目のダウンゲージを90後半までは持って行けたので、被弾回数を限りなく減らしつつ、きちんとスキル回しを意識しつつ、的確に立ち回ればなんとか行けそうな気配がありました。
……マテリア嵌めればこれももっと楽になる感触です。

という訳で上位リオレウスの前に惜しくも敗退。
これを周回できるようになれば火竜素材集めも捗るのですが……とりあえずマテリアを嵌めたら再チャレンジしてみる予定です。

そして何の気なしに耐久度を見てみるとそこそこ減っています。
これからしばらくは大いにお世話になる予定なので、気が付いたときに早めに修理、と考えてダークマターG8を購入し……

「修理できません」


……………………

………………

…………

クラフターのレベルが装備品のレベルに至らないとダメでした。

元々戦闘ジョブよりも生産クラスが先行していたことに加え、遠い昔に調理師がLv80至ってから全く気にしたことがありませんでしたが、確かにそんなルールがありましたね。

以上コピペ。



早く調理師をLv90にしないと(使命感)

あれ? メインクエストは??


今日の日記はここまで。
Commentaires (2)

Rooka Looka

Belias [Meteor]

3ヶ月経過おめー!
キャラクターカードってサイトでジョブのレベル状況とかのSSが作れたりするので、使ってみてはいかがでしょうか。
意外と記録と言うか履歴になって楽しいですよ!

Sakura Svart

Belias [Meteor]

ルーカさんコメントありがとうございます。
情報ありがとうございます。早速試しに作ってみました。
イイ感じなので、キャラカ用のssを撮ってから本作成したいと思います!

服と構図と背景を考えねば…(泥沼)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles