Personnage

Personnage

Ritra Retri

Adjurateur primordial

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 5

PC環境不調が続く

Public
ここしばらく、気候も安定してきて熱暴走とかの要素が減ってきているのにPC不調っぽいです

1)グラボのドライバを最新版にする
2)WindowsUpdateを確認しUpdateかける
3)デーモンさんで悪さしている奴居ないかチェックする、余計なサービス走ってねーかー?
4)デバッガとかの残骸で3D機能がアレになっていないか確認する。
つーか、デバッグ途中でメモリバカ食いしてる環境とかになってないか等々
5)通信状態がアレになっていないか確認する
6)デバイスマネジャーでアレになってるデバイスがないか確認する
7)ゲームパッド(有線)のケーブル損傷を確認し補修もしくは入れ替えする
8)同時起動アプリケーションの精査(SteamとかUPlayとかが割り込みかけていないか)

→ 結局のところは再起動でどうにかなる
検証項目と復帰パスの特定ができぬ。


動作確認 ---------------------------------------------------------------
[エージェント活動]
Division(DX12) 動作
→初期ミッションちょろっとだけ進めた。操作難しい。ボム投げ方判らぬ。
入力ちょっと引っかかるけれど良好
Division2(DX12)動作
→アイテム設定がごろっと変わったUPDATEから数か月放置していたのアイテム性能ワケワカラン。
ぬるぬる動く

[冒険者活動]
FF14(DX11)動作
→リテイナーベンチャー、冒険者小隊、潜水艇派遣確認、ちょこっと戦闘、街頭でのチャット。
画面若干カクつくけれどほぼ良好

[灰の人冒険譚]
ダークソウル2、ダークソウル3の起動チェック未決。
これはDX11実装だったっけ……?


---------------------------------------------------------------
デュアルモニタ片面フルスクリーンってなんか引っかかる要素あるのかねぇ。
アンマリにも安定しなかったら、片方のモニタ電源OFFするか仮想フルスクリーンかなぁ。
リフレッシュレート落ちるからしょんぼりやな。


ゲームばっかりしてないで、ちゃんと仕事しろということでしょうな。把握。
Commentaires (5)

Machi Notre

Aegis [Elemental]

そんな確認中にエモートの嵐してごめんなさい><
でもサスタシャ以来ぶりにお会いできてうれしかったですー!
(ねこじゃないけどw
ララチコでも何かIDご一緒できるといいなぁ^^

Azarashi Goma

Kujata [Elemental]

私も、メイン4K,サブフルHDで4Kの方で、FF14やってますが
フルスクリーンでFF14プレーすると何か不具合でますので、仮想フルスクリーンでいつもやってます。
仮想フルスクリーンでは、いまだ不具合、調子が悪くなることは、ありません。
また、ビデオカードのドライバは、たまにはずれがありますので、すぐに適用せずに、Twitterとかで、状況確認してから新ドライバを適用した方がいいですね~

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

パソコンの不調は大変そうですね_(:3 」∠)_
僕は詳しい方ではないので気の利いたコメントができないのが心苦しいのです∑(゚Д゚)

Konana Magun

Aegis [Elemental]

さ、最後の一言がつきささる……

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

モバイル環境のため、簡易のお返事を。
皆様コメントありがとなのです。

やはり、デュアルモニタ、フルスクリーン鬼門の方多そうですね。アダプタまわりの処理になんかあるのかなぁ。仮想で安定しそうという有力情報助かります。

ららっこは、癒し。存在がご褒美。
エモ貰えるのは、至高であります。ごちそうさまなのです。つーわけで、中間距離で、そっと愛でるのが野暮ではないとの持論であります。親し過ぎるなんてとんでもないのです。
愛でるだけ。愛でるだけ。フツブツ。

業務せよとは自戒かつ自虐なので、こころにダイレクトヒットさせてしまってごめんなさい(´・ω・`)

また、ログインできるといいのう
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles