Personnage

Personnage

Sayu Igarasi

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

FC探さなくっちゃ

Public
今朝、とても良くしてくださった皆さんのいるFCを脱退してしまいました。
FCのマスターのFCの在り方についての考え方が違ったので、脱退は私の気持ちが違っていたからでしょう。

今度見つけるFCは、フレンドリーなところがいいかなって思っています。
挨拶は当然必要だと思いますので、できるかぎり手が離せない限りは挨拶は義務だと思っています。
こちらから挨拶をしては駄目なのは、私としては納得できませんのでね。
みんなでルレを回したり、色々な雑談を楽しくして過ごせたら幸いです。
人数は少なくても、これから楽しい仲間を募っていこうというところならいいですね。
フレンドはあまりいませんけど、チャットは大好きなので色々とお話をしていきたいですね。
FFはまだ初心者で、暁月に入ったばかりの未熟者ですけど、色々とご指導などしてくれたらありがたいです。

そうですね 
FCの在り方を聞いてから、今度は加入しようかと思っています。
以前のFCは、零式支援のためのFCだと今朝知りました。
零式の人達のことを古参の人が支援をして、その邪魔にならないようにチャットも控えると・・・・・
新参者の私たちも、チャットはなるべく控えなくてはいけないのかと・・・・・・
零式とか凄いコンテンツをやっている人は、憧れますね。
憧れと尊敬で、私の心は満ち溢れています。
ただね  そのために、自分が犠牲になるのは、嫌だと思ったわけですね。
毎日のルレを一緒に行ったり、地図やFATEやモブハンなどをして時間を共有できるところを探そうと思っています。
どこでもいいから、ただ恩恵(テレポ割り引き・討伐経験値アップ)のためには入りたくないですね。
確かに、FCを辞めてからテレポはきつく・・・・・ お財布に厳しいですよね。
無知なので、色々な情報も頂けるFCだとありがたいと思います。
ロドスト見て探してはいますけど、どこが良いのやら皆目見当がつかない状態・・・・・

そうですね 
前FCの今後について、先週の土曜日にお話しがありましたが・・・・・
その直後から色々とFCを探していましたが、見つけるのは大変ですよね。
FCが軍で一位とか、アルテマで一位とか、嬉しいことですがそれはそれで別ですよね。
上層部の人達は、順位とか人数とかをどこかで競っている感じなのは気のせいだったのでしょうか。
当然アクティブが多ければ、なにかやっているからポイントは多いかと・・・・・
確かにFCチャットが静かで、フレが少なければやることもなくコンテンツに行ったりメインストーリーを進めるしかやることが無い><

これからは、FC探しに時間を費やすことになるかもしれない
どこか良いところから、お誘いがあればいいですけど・・・・・
戦闘も苦手でギャザクラも未熟な私を拾ってくれるところが・・・・  物好きがいるのでしょうか?
まずは日々楽しんでいこうと思っています。
決まったら、また日記に綴っておこう!
Commentaires (6)

Kotaro Nyanyao

Ultima [Gaia]

sayuさん

短い間でしたが、楽しい時間をありがとうございました。
私は今朝のあんな雰囲気が好きで午前中INしてます。
飴、ありがとう😊

フレ登録させていただいてますので、
街で見かけたらエモとばしますね!!
よろしくお願いします。

素敵なFCが見つかりますように。

Earpy Greenbell

Ifrit [Gaia]

まずはCWLSなどいかがでしょうか?

気になるようでしたら気軽にご連絡を!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/0de4c3c79d05a78437661eeb445355a651e90c21/

Sayu Igarasi

Ultima [Gaia]

コタローさん、わざわざコメントありがとうございます 私のフレンドには元FCのメンバーさんばかりで、他は5人いるかしらね   そんな私を気にかけてくれて本当にありがとう  離籍していた時、ジッポさんのエモがあったので、チャットして少しお話をしました  残っているメンバーさんは、良いところばかりのFCなので、みんなで協力してエリックさんを中心に盛り上げていってくださいね。 楽しければそれでいい! みんなが楽しければ、私も幸せです 

CWLSのお誘い本当jにありがとうございます そうですね もうCWLSは、2個も加入しているのですぐにとはいきませんが、また声をかけてくれると嬉しいです  いっぱい入っても、頭が悪いので・・・・
辞めるには、挨拶もしておかないといけないですからね  無言で辞めたら、誰からも相手にされなくなってしまいますので w   ただでさえ、フレンドが少ないですから・・・・・

Yuki Kimiyama

Alexander [Gaia]

私とアレッサのCWLS頼ってくれていいですよ。

自分の活動方針とある程度合致するところに行くとストレスなく過ごせるかと思います。鯖移動含めて検討するならコミュニティファインダーから探すのも手ですね。

Campagna Ochii

Bahamut [Gaia]

通りすがりコメント失礼します。最初は「はぇ〜、そういうFCさんもいるんだなぁ」と思っていいね押させて頂きましたが思うところがあり…

本文や他の方のコメントを拝見し、元のFC様では他のメンバー様と良い関係を築き、また出会った方にとってもSayuさんが良き仲間だったのだと事情を知らない第三者から見ても明らかです。
だからこそ、考え方の違い(どちらが正しいではなく)で袂を分つ事はしんどいですよね。私も周りに元いた所から、喧嘩別れではないけど離れることを選択したプレイヤーが居るので、「たかがゲーム」とはいえ別れは避けて通れないのだと改めて感じます。

それと同時に、次に「良い」出会いが待っていることも確かな事実かと。FCは各ワールド、DCに無数ありますし、もし決められなければ「自分で作る」という選択肢もあります。そもそも1回で居場所を決めなきゃいけないルールもないですしね。いずれにしてもこれからSayuさんと出会い絆を紡がれる方々、FC様がおられるというのは羨ましいと感じます。

通りすがりが好き勝手に長文書いてしまい失礼しました。
良きFC様と出会えますように。

Meru Tina

Fenrir [Gaia]

はじめまして!零式のためのCWLSとかはよく聞きますが、FCもあるものなのですね…
文章読んでちょっとびっくりしました。
確かに零式や、絶をやってる人はすごいなーって思います。私は極すらもあんまりいかない勢なんで正直、触ることすら怖いですねww

FCをお探しということで、参考にうちのFCを参考というか、けんとうしてみますか?
といっても、サーバがうちはフェンリルなので、今すぐ入れるわけではありませんので、あくまでそちらのサーバでコミュニティーファインダーなどで興味が出なかったら、引っ越してきます?ってくらいの感覚です。

同じガイアなので、今までのフレさんともそれなりに遊べると思いますよ?
まぁただお金がかかることなので、あくまで参考にしていただくだけでも結構です。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/53a5effff68cdc19e1a77fe5f76be536f705be86/

こちらからうちの募集文が見れます、よければ見てみてくださいね^^
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles