Personnage

Personnage

Ceres Brunestud

Garo

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 8

FC合同イベント裏話

Public
どうも、Ceresです♪

昨日ウチのFCとFC『harmony』様との合同イベントを実施したわけですが・・・

いやぁ、運営とか慣れてなくて要領が悪かった部分も多々ありすみませんでしたm(_ _)m

それでもご参加頂いた皆様には感謝しかありません。・゜・(ノД`)・゜・。

本当にありがとうございました❗️
そしてお疲れ様でした( ^-^)_旦””

実は今回色々な諸事情により当初の内容から急遽多少変更して実施していましたw

イベントのSSも撮る余裕なくてこの辺は監督もいる事ですし誰かしら上げてくれるでしょうという事で私からは裏話って程じゃないけと実はこんな事考えてましたみたいな事を話そっかな?

コチラが当時の企画内容です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【内容】
2ラウンド制で実施。
第一ラウンドは新生ID下限と蛮神系8人コンテンツ下限をリレー形式で行いその合計タイムを計ります。
第二ラウンドはアライアンスの人数制限解除で駆け抜けてそのタイムをはかります。
最終的にそれぞれのラウンドのタイムの合計が早い方の勝利です。

【試合の流れ】
チーム毎に纏まって待機。
突入場所発表後、合図と同時に突入メンバーをその場で話し合って選定。
※制限時間10分以内。
(各コンテンツに同じ人が参加もオッケー。ただしIDか蛮神どちらかには必ず参加。)
決まったら「決まった」とチャット。

[第一ラウンド]
合図(ET〇〇時にクラッカーを鳴らす)したらID突入。
戻ったらパーティを解散して蛮神PTへ組み直しして即突入。
討滅完了して戻ったら代表者がクラッカー等のアイテム利用で発動したタイミングのタイムで第一ラウンド終了。

[第二ラウンド]
両チーム第一ラウンド終了し戻ったらPTを組み直し待機。
合図(ET〇〇時にクラッカーを鳴らす)したら突入。
戻ったら代表者がクラッカー等のアイテム利用で発動したタイミングのタイムで第ニラウンド終了。

[結果発表]
各ラウンドのタイムを合計し早い方が勝利となります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結局人数がかなり増えたのと時間的な問題からID下限2種類と真蛮神下限1種での実施になったんだけどねσ(^_^;)

実はこの企画の中に記載してない裏設定があったのです。
それがコチラ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ただし、ここで逆転可能チャンス発動。
※に注目。
各ラウンドの合計タイムにPT組むのにかかった時間を追加します。(これがある事は結果発表まで伏せます。)
最終的にトータルで早かった方の勝利。
他に逆転チャンスがある事が漏れないようにPT組むタイムは私らマスターで計ったらいいかな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事も考えてたんだけど、私の要領の悪さが災いし途中で諦めましたw

ここはもう少しPTの組み方とか詳細を練っていたらなぁと反省です。

色々ありましたが皆様が楽しんで頂けるよう合同イベントは定期的に実施出来たらと思いますので、これに懲りずに是非ご参加頂ければ幸いです(*^_^*)

こんな事してみたいという意見はいつでも受け付けていますので何かあれば私かイノリさんまで言ってね〜♪

Commentaires (8)

Black Bull's

Unicorn [Meteor]

企画進行本当にお疲れ様でした!
ありがとうございました!

Radish Oloshi

Unicorn [Meteor]

主催、お疲れ様でした。
とても楽しそうな内容ですね!

仕事調整すると言っていたにも関わらずイン出来ず、申し訳ないです。
次回は参加できたら、と思います。

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

今回の不手際における多大なる迷惑とご心配をお掛けし、誠に申し訳ほにゃらら。
このように、セレスさんも反省しておりますので、どうぞ許してあげてください。

でも何やかんや楽しめたし良かったね♪

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

個人的には、ID行くなら(下限でない)極ガルとか極イフで、討伐までのタイムが長い方が勝ちという企画がいいと思っていましたが、提案する機会はありませんでした。もち、負けたらノーカンで。上記のは、落ちない・タイムアタックでないという点で、慣れてない人にも楽しめるけど、あまりゆっくり倒そうとするとじり貧でキツくなるためどう引き伸ばすか考える必要あり、上手な人も普段と違ったやりごたえある、と思ってでした。

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

タイムアタックだというのと
戦闘に真剣に向き合った結果
バトル中一度もグルポを開かなかった私は褒められるべきか否か.....
戦闘中はね、戦闘中は。
運営お疲れ様でしたw
ワタワタする姉御は貴重だったので非常に眼福でやした....。

Emu Orangechoco

Unicorn [Meteor]

企画お疲れさまでした、そしてありがとうございました! 楽しかったです!
大人数だったので大変だったかと思います。
FC合同のイベントで初めてお話しする方とも仲良くできて嬉しかったです~!

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

参加出来ず申し訳ありませんでした。

正直申し上げますと、いのりさんには話したのですが内容などをもう少し皆んなに聞いて決めて欲しかったなと思ってます。

初の合同のイベなので不得手のあるコンテンツでなくても良かったのかなとか思ってました。

生意気言って申し訳無いです。

Nekomaru Mofufu

Unicorn [Meteor]

イベント企画ありがとうございました!!
楽しかったですよw
サプライズ感をだそうと、運営として考えてくれたんだと思います!
みんなわかってますので、大丈夫ですよw
回数かさねて、よりよいイベント目指していきましょうぞw
本当に、お疲れさまでした。

(おまけ)
イベント後にいった、番外編の真タイタンが強烈すぎて、
なにもかも吹っ飛んだ感じですww
これはこれで楽しかったですwww 

(だが、クリアできなかったのは悔しいね。いつかリベンジしたいね)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles