Personnage

Personnage

Shike Mork

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

拗らせソロでも心は錦

Public
青魔道士を育て始めました。青魔はリミテッドジョブという位置付けらしく、コンテンツルーレットなどの経験値がさくっと大量に入るコンテンツからはシステム的に参加できないようになっているそうで。育てにくいのであれば経験値優遇が入っている今のうちにレベルだけ上げておこう、と判断しました。

でですね、どうやったら効率的に上げられるのかなーってネットで検索とかしてみたわけです。そうすると、レベルxxまでのレベル上げで効率がいいのは・・・などと勿体ぶったタイトルの攻略サイトを見てみたら「ジャジャーン、それはパワーレベリングです!」(強い人とPT組んで寄生するやり方)とか書いてあるんです。

ふざけんなソロ拗らせたおっさんが例えFCの身内であろうともそんなお願い出来る訳ねえだろ、と思う訳ですよ。(個人の感想です)

きっと、FCの方には水臭いぜ!言ってくれればいいのに!と思うイケメン姉御がいるでしょう。でもね、中のおっさんはお客様にはへこへこ、業者さんにもへこへこ、上司からはコンプアライアンスの呪文が飛んできて身が縮こまる思いの小心者な訳です。コンテンツルーレットに連れて行って貰うのとは違い、PLは育ててくれる側にメリットがないので、リアル友人クラスの相当親しい人でなければ頼みたくないし、PLって行為自体が体験をすっ飛ばしちゃう訳で、楽しみを捨ててしまうのではという危惧も当然あるのです。

誰かと交渉して順番に互いに育てようぜ、というやり方もあるのでしょうが、そこまで調整もめんどいし、タイミングが合わなきゃいけない。

・・・ということで、頑張ってフィールドで上げていく、ひとまずはLV5,60くらいまでそんな目標を立てて進めることにしました。(つづく)
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles