Personnage

Personnage

Arth Misw

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

TANKとHEALERの点と線

Public
 クルザス山籠もりの最中ですが。

 どうにかこうにか盾役の剣と斧の錬成が終わりました。
 ルーレットCFもだいぶ慣れてきたので、そのことでの所感をちょと記しておきます。

 盾役ふたつで分かったこと。
 ぢつわルーレットCFでは盾役が通常の対応で挑むとけっこう敵視が跳ねる。
 回復役で行くと回復のタイミングでも敵視が跳ねる。
 最初は自分か相手かのミスと決めつけていたのですが…どうやらアイテムLvにも原因があると感じました。と~ぜんLvシンクが当たり前なので職Lvでは分からないのですが、アイテムLvの差があるとDPSの全力攻撃には全く及ばない時があって、結構悩みました。

 悩んだ結果…気にしないことにしました(笑)。

 というよりも、敵視が跳ねたときの練習になります。
 飛んだモンスターを追うか、或いは仲間に頼むか。
 
 慌てても役割をこなす盾役。
 敵に対する立ち位置に素早く動くDPSたち。
 リポーズやアクアオーラの特殊対応する回復役。

 うん。冒険に決まった形はない。CFなら当然その形は″いびつ″なんだ。
 いびつな点をつなぐ線を描いたときに見える形。
 その形を素早く理解して、自分の役割のできる全力を尽くすのだ、と。

 そこに至る感覚が、だいぶ短くなってきたような気がします。
 残るDPSの鍛練でしめされる点が、さらなる先を示してくれる実感が出てきた今日この頃です~。


PS.昨日の出来事

 ルーレットCFでハウケタに突入。斧だったのでスタンとオバパを背負ったのですが、後方より飛んでくる睡眠援護で、全く危なげなくクリア。
 そんなわけでDPSの呪術士さんにMIPを送ったのですが…履歴を良く見ると、なんと幻術さんのリポーズだった! が~ん、間違えた~。というか申し訳ない<m(__)m>。
 心当たりのある方、本当に申し訳ありませんでした~。
 
Commentaires (2)

----

----

Ce personnage a été effacé.

お早う御座いますアースさん

アイテムLvで敵のヘイトの動きが変化するのは確信ではなかったのですが、
タムタラやカッパーベルで何となく感じてはいました。
私はダンジョンデビューが遅かったので他の初見の方よりLvが高く装備lvも上でした。
ケアルを1、2度かけると全敵のヘイトが飛んでくるのは、気のせいじゃなかったんですね(笑)
カッパーベルは白タンクでクリアしちゃったー

大事なのはヘイトが剥がれても跳ねてきても、
やはり焦らず冷静に対応出来る対応力と精神力なんでしょうかね。
私はパニクると動き回らず逆に硬直してしまうタイプなんでw
たまに落ち着いてるって言われるんですが頭ん中マッシロです。実は…

アースさんのタンク姿、生で見たいです♪
機会があったら一緒にダンジョン付き合って下さい!
頑張ってリポーズしますので(#^.^#)

Arth Misw

Ultima [Gaia]

Angelさん、こんばんわ~。書き込みありがとうございます。

 Lvあげが終わったら、Job職でID行脚(あんぎゃ)に行こうと思ってますので、よかったらその時に~。

 題名の通り、盾と回復の点を結ぶ″線″にDPSの点を加えると″面″になります。
 その形を早く理解できると、きっとこの先の戦いの要になってくれると思ってます~。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles