Personnage

Personnage

Arth Misw

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 4

魅惑な予約と甘い罠

Public
 世間はまだまだコロナの猛威に晒されて、なかなか大変な時期を過ごしていると思いますが、先日のファンフェスで確かなひと時を過ごせた幸福で充電&満タンなエオルゼア生活を過ごしております。
 ちなみにFCの飛空艇&潜水艦運用もなんだかんだで順調。
 先日、雲海のマップが全部解放されて、ひと満足。
 こっからは、準じた製図をひとつひとつ開けていくでよ~~♪

 さてそんな話をちょっと横において、リアルの日常に重大問題発生である。
 今後のエオルゼア生活の根底を揺るがす大事件になることは、既に経験済みであるからにして、ひとつひとつ検証しておくことにするゾ。
 先週のファンフェスの余韻に浸って、順風満帆を気取っておられるソコのヒカセン(あなた)!
 先んじてそんな脅威をメンターの気質で語っておくので、よかったら耳かっぽじって聞き耳お願いしまっす!


~"暁月のフィナーレ"予約問題について~

 ファンフェスで今年の11月23日(アーリー19日)で発表され、早速予約が開始されました!
 周りでも既に予約された方もちらほらと。
 そんな雰囲気に乗っかって、予約ページに赴くも、なんとその指が止まってしまった、そこのご同輩!
 分かるわかるよ~、その気持ち。
 うんうん、たぶん同じ悩みを持っているでしょう!(思い込み)

 実はこの私、プレイするプラットフォームはPS4でございます。
 だから当然【PS4版 暁月のフィナーレ】を予約するべき……なんですが、さてここで問題発生。
 その脇に【PS5版 暁月のフィナーレ】もあるじゃないですか!

 え? 俺はどっちを予約すればいいの?
 当然、PS5を持っていないのだからPS4版を予約すればいいだけだろ? と天使の助言が耳に灯る。
 ↓
 いやいや、もし次回の抽選でPS5が当選すれば、当然PS5版の予約だろ? と悪魔のささやかれる。
 ↓
 でもまてよ…PS5版を予約して、本体機が当選&納品されなきゃ遊べないよ。リスクは回避!
 ↓
 11月19日はまだまだ先なんだから、それぐらいあればきっと手に入るよ!


 そーなんです。
 PS4ユーザーは当然PS5も視野に入れているはず。
 今回はPS3→PS4へのUPグレードみたいなお手軽ではなく、個別のサービスが必要らしい。
 PS5はいずれ手に入れるという、予定は未定。
 サービス開始は6月後というビミョーな期間。

 どーする俺。どっちを予約すればいい?
 え? ふたつとも予約すればいいだろうって?
 をいおうぃ、お坊ちゃん&お嬢ちゃん。
 そんな安パイな選択で、このエオルゼアは生きられねぇ…危険パイだと分かっているからこそ、最善の選択で筋を通すのさっ!(フリ)
 岡本太郎画伯曰く、最悪の方に舵を切れ!

 だがしかし実は先立つモノにも、更に暗雲。
 PS5の予約がそもそもなうえに、ウチの子どもの入学式にフォーマルスーツを2着新調し、3年分のヘソクリ全部使い果たしちまって懐すっからかん。
 ナイショのバイトでもするかなぁ……

 ともあれ"PS5当たるか当たらないか問題"として、これを追っていくことにする。
 頼むぞ"●オ"の抽選。
 俺の未来はキミにかかっているのだ!


~ そして……真なる最古にして最凶の【リアル蛮神】に挑む ~

 だがしかし。
 そんな事よりももっと大事なのは、毎年入る【査定】のことである。
 ちなみに前回と前々回の査定がこれである。

>>【2020/7/6 極討滅戦リアル 1年のミライをかけて…】<<

>>【2019/4/28 お金(ギル)で解決できる問題】<<


 教育ママゴン(真打)まで覚醒した、【奥様】を乗り越えねばならぬ試練。
 ふぉぉぉ~~、今までのどのコンテンツよりも闇が深い。
 ぢつは今年も【MIP】で攻めようとメンター効果で頑張り、それなりの評価を得た訳なのれすが…どうやら、それは形骸的なポイントであることに気がつかれた。
 悲しいことに「あっそう」的な評価になっておりまっす~。><
 おまけに致命的な情報が漏洩。
 拡張編というものは最後のエンディングまで遊ばないと【元が取れない】というゲーム的な概念が、エオルゼアにはもともと無いことがばれまして。
 毎月のゲームカード1月1600円程度を小遣いから出すささやかな楽しみまで指摘が入る始末。
 FF14の知名度が高くなったことでこんなことになるなんて。
 登録者数2000万人なのに、くぅ~……リアルゼアのヒカセンの肩身は狭い! 
 吉田P/Dを始めとするスタッフの皆さんの尽力は分かっておりますが、ゲームの世間的な理解がさらに広がるようにともに頑張っていきましょ~~~><

 かつては壁ドン&あごクイで「いいだろ?」と囁けば、頬を赤らめて頷いてくれた奥様はイスカンダルよりもはるか向こうの時空の彼方。
 タイムリミットまであと6ヶ月。
 何か……起死回生の限界突破(リミットブレイク)はないのか?
 これも継続して追う運命。
 同じ悩みを持つ同輩なら、その秘策を教えてチョンマゲ!!!
Commentaires (4)

Renge Kikyo

Unicorn [Meteor]

PS4かPS5か…

それで迷うくらいならPC新調してPC版買えば解決だと思いましたw
ある意味確実ではありますな(´ω`)

Arth Misw

Ultima [Gaia]

書き込み、ありがとうございます。
選択肢があるというのは贅沢な悩みなのです~。
昨日からサービス開始されましたので、その辺も注視しています~~。

Fraus White

Ultima [Gaia]

こんばんは‼️

PS4からPS5への移行って面倒なの?
調べてみよう・・・

私も予約するぞ~(笑)

Arth Misw

Ultima [Gaia]

おはようございま~す。
移行は難しくないけど、問題はPS5でPS4のバージョンを遊べてしまうという罠(笑)。
じゃあ、PS4を買っとけば大丈夫でしょ? という安易な選択でいいのか、俺! それでいいのかぁぁ~~という、なんとも男の子的な命題でございます。><
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles