Personnage

Personnage

Arth Misw

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

【MIP】の回顧録

Public
 ついに、パッチ5.45導入。
 食い散らかしたかぁ~、狼たち!
 おねだり尽くしたかぁ~、姫様たち!

 もうこの挨拶もマンネリなので、そろそろと考えている今日この頃、いかがお過ごしですか?
 ボズヤの戦果が足りなくてポリシーに反し、単独任務を放棄して【ノ民】で稼ぎまくり、どうやらカンストできました。
 パッチからしても、このランクで終了の模様。

 古銭装備でこのコンテンツは終了かな……どうだろな?





 さてさて今回のお話は、俗にいう【きな臭い】お話の【MIP】に関するもの。
 でっ、でっ、でっ、でって~ 【Misson Im Possible】

……って ちが~う!

【Most Impressive Player】の略でごんす。

 先日、ネタ探しでロドストを漁っていたところ、自分の【MIP】の数値がちょうど【3500】をマークしいるのに気が付きました。
 【3000】のアチーブは【2020/1/20】と記録があるので、だいたい1年でここまで。
 もう少し遡ると
>>>【Episode-#06 Security is a grast enemy.(油断大敵)】<<<

にて【2659】を提示しています。
 で、当時の予想

『バトルメンターになる為の【MIP1500】は整数パッチ(2年間)を遊べばきっと集まるよ!』

という仮説は、ある意味で証明でけた……いや、現実にはぜんぜん足りねぇ(半分)じゃねえか!
 この問題…結局は、答えは君の心の中にある! という感じでご理解いただきたい。

 ところで【MIP】については様々な思惑があると思いますが、メンターとしての個人的に私は2つ持っております。

 ひとつは【メンターとしての振る舞いに適っていたか?】という点。
 恥知らずと罵られても【メンターマーク】を表示してコンテンツに赴くため、立ち振る舞いやプレイの所作で気になるといえば気になる。
 現在でも【メンター】への風当たりはなかなかのもんで、ペロった日にゃ蘇生も飛んでこないのは、やはりそう。
 ただ、これって思うのは【他のプレイヤーからの期待に対しての裏切り】の評価だと思うので、メンターとしては厳粛に受け止めることと思っています……まぁ、ただの差別かもしれませんけど><
 私の若葉った時代は【若葉】が存在しなかった…というより、みんなが若葉だった時代だったから、マークを付けての【MIP】の取得は、ある意味で及第点と感じる部分がある訳です。

 もう一つは【MIPの取得を目指すプレイヤーの阻害となっていないか?】という点です。
 せっかく【メンター】を目指しコンテンツの周回をしているところに、王冠マークを付けたプレイヤーが来て【MIP】をもっていっちゃった(もちろん違うプレイヤー かもしれないけれど)のなら、やっぱりいい感じはしない訳ですよね。
 【若葉】に【MIP】が集まりやすいのは良いとしても、【メンター】を目指して頑張るプレイヤーが分かる表示が何かがあればいいのでは……あ、でも一般のプレイヤーよりも厳しく見られてしまうので、どっちもどっちかもしれません。
 1年ほどでいただいた【500MIP】は、他のプレイヤーからのある意味メッセージ。
 単に【てきと~】にいただいたものであっても、やはりその重み…【1MIPでも3000MIPでもその価値と責任の重みは変わらない】という原則のもと、まだまだ精進精進でございますだ~。

 振り返っての【MIP】。
 快心の立ち回りで【ドウダ~!】とドヤ顔で画面前で待っていても1票ももらえなかったり。
 或いは逆に最悪のかみ合わせにより、立ってる時間の方が少なかったコンテンツ時の【もう少し頑張りましょう】的にいただく【MIP】。

 でもその一票はきっと、目には見えないいろんなドラマが詰まっている。
 そう信じて今日も今日とて、冒険に挑むのさ~♪
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles