Personnage

Personnage

Arth Misw

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 5

【クポフォーチュン必勝法】

Public
 第四次復興ことイシュガルド蒼天街復興最終章が始まっりました~。
 我がUltimaサーバー、頑張ってるなぁ~。

 ちなみに、私の狙いは【クポフォーチュン】の景品。
 【カジュアル装備】が欲しいのね~。
 そんな訳で例にもれず来る日も来る日も【シチューづくり】に明け暮れるわけですが……【レイルの肉】が【オヴィムの肉】に変更されたのはがびょ~~ん!
 事前にたっぷりリテイナーに狩猟させていたのに~。
 全部【別な(ドマ)復興】へ流れていったぜ~~(ToT)
 ちなみに納品製作物はそれはそれとしてマクロで脳筋製作なのですが、問題は【クポフォーチュン】。
 第二次と第三次を踏まえ、更にはその空白期間を含めてコツコツ進めてみれば、クポフォーチュンの1等を5回当てるアチーブは、やっと先々週の日曜に得ることが出来たという。
 どうだ! この【強運】の持ち主な俺様。
 そこで【必勝法】が無いかを脳筋マクロで製作中に考えてみた。
 よって今回は、同じ悩みを抱えて確立に悩んで訪れたヒカセンの貴方だけに贈る、【クポフォーチュン必勝法】を教えちゃおう。

………ミンナニハナイショダヨ。


① 自分の確率を知れ!
 先に、自分のクジ運だけを振り返る。
 既に各復興事業で100回以上は確実にくじ引きしており、第二次と第三次合わせて【5回】の1位当選の確率を考えると

〇俺のクジ運
【実績1等5回 ÷(第二次だいたい100回引き+第三次だいたい100回引き) = 当たる確率 2.5%
 ……ひ、低い低すぎる! 俺の星に生まれた不幸を呪え~~

② クポフォーチュンの確率を知れ!
 2~4等確定枠の意中商品当たる確率 1/3(33.3%)。まぁ、今回は除外。
 1~5等枠の1等が当たる確率は 【選択3枠】【マーク5種類】により 1/3×1/5 =1/15(6.6%
 まぁ実際【王冠マーク】が出るのは全体で【8%】程度ぐらいだそうで【1/5(20%)】は厳密に言うとかなり異なります。
 が、ここではそういうことにしてくれ。
 で、だ。
 ここで大事なのは【自分の不運を幸運に変える】という考えだ。

③ 自分のくじ運の反対の確率
 Q:王国に訪れた【30%当たる占い師】と【45%当たる占い師】が目の前にいる。王様としてどちらを召し抱えるか?
 A:答えは【30%当たる占い師】。
 だって占いの逆のことをすれば、70%の確率で当たるから。

 自分の選択を【全く信用しない】ということは、
 ・自分が選ぶ枠を除外すれば、選択2択枠になる。
 ・これまでの自分の当選確率の余剰率の補正を加わえる。
 よって
 選択枠2(1/2)×マーク5種類(1/5)+(通常の確率6.6%-自分の当たる確率2.5%)=14.1%

 な、なんと!
 【信用できない自分】を除外しただけで、俺の当確【2.5%→14.1%】となり、
 なんと【5倍以上の確率】になった!(←バカの発想)

 だが驚くなかれ。
 今回はこれだけでは終わらない。

 更に研究&研鑽を重ねた結果、俺は禁断・最強の必勝法に気が付いてしまった。
 もしこのことを実施して運営にバレでもしたら、アカウントのBAN必至
 だ、だがな………俺は……俺は、自分の不幸を呪う同じ境遇のヒカセン達の為に、あえてこのことを公開するぜ!
 みんなで…幸せになろうなっ!

④ 最終奥義 最初から選ばない確率
 クポフォーチュンは中身が何であれ、1等を当てるためには3つの選択肢を選ぶ必要がある。
 もともと不幸な星の下に生まれた俺には確率的にも1/3すら引き当てることは難しいといえる……ん? まてよ。
 【選択する】ことで確率を下げるのなら、最初から選択しなければいいのではないだろうか?
 どんな状況や確率であれ。
 削る場所を最初から決めておけば…最初の確率の1/3を除外することが出来るのではないか?

 つまり……最初から選ぶことなどせずに削る場所を決めているクジなら、
 そこに1等が出る確率は【1/5(20%)】だ!(←大アホの発想)
 す、すげぇ! 
 5回に1回当確の確率なんて……も、もうチートそのものだ!
 クポフォーチュン景品は、すぐ全てゲットだぜッ~~~w!





 という結果になったけど、実は【思い込み】というのは凄まじい力を持つ。
 幼児的暗示と馬鹿にするナカレ。
 宝くじは買わなきゃ当たらないけれど、当たる人って外れる自覚が無いんだとか。
 100円300円が当たってもなぁ……と考えず、外れなかった思い込みがそれより大きい幸運を運んでくるらしい。
 それはもう、まさしく無欲の境地に達しているのではないだろうか……

 ということで【それ】をとりあえず実践してみた。
 今までの教訓上、削ったマークで右上の箇所に【王冠】が出る機会が多かったので

 俺的に、ここに決定。
 何も考えず、貯めてた最初の10枚を脳死で引いた……!
 なんとこれで1等【ミニオン:プチラノドン】と【ミニオン:トライク(新アイテム)】が当たった!
 2回/10クジ…すげえ、確率通りだ! ま、まぢかよ~♪
 納品して翌日に再度挑戦。
 いらないアイテムの際には2~4等枠で【エモート:リンゴを食べる(新アイテム)】【調度品:スプリングフィールドパーテーション(新アイテム)】ゲット。
 そして…なんとまたここで【ミニオン:トライク】ゲット。

 第二次…第三次…で運のなさに嘆き続けて半年。
 まさかたった2日で3回1等をゲット………うぉぉぉぉぉっっ!
 俺もう明日からの1年分の幸運つかっちゃったかも!
 ↑
 という考えが良くなかったのかも。
 あれから1週間が過ぎた。

 毎日10回を目指して【クポフォーチュン】に挑むところ、全く1等が出なくなってしまった。
 よ、よ、よしだぁぁ~~?
 ランキングもあるので回してるが、1日50個納品を目標。
 ギルに換算すると…既に300万ギルほど散財している。
 年末に地図パーティに誘ってくれたFCのみんな、ありがとう!
 稼いだ分はきれいさっぱり、全部【ハズレくじ】にナッチャッタヨ~~~~。

 そして昨日。
 マケボを見て愕然とした。
 欲しかった装備が…………【200万ギル】ほどで売ってるぜ。




 よし! 見なかったことにしよう!
Commentaires (5)

Nui Isuzu

Ultima [Gaia]

時間見て私も復興景品手に入れたいなぁ~
(  ̄ー ̄)ノ

Arth Misw

Ultima [Gaia]

よーし、二つ目が当たったら、良心価格で売ってあげます! もんだいは、いつ当たるかワカラナイことだけだがな!(笑)

Fraus White

Ultima [Gaia]

アース先生・・・

そもそもカジュアルチェストが賞品として出ないのですが、どうして~(o;д;)o

イカサマや~

Eclair Choco

Ultima [Gaia]

復興素材の溜め込み(前回分)は出来ないようにしてあるはず…(・∀・)

Arth Misw

Ultima [Gaia]

フラウスさん。
どうやら『吉田P/D』のもくろみ通り、ギルをしこたま貯めてるヒカセンを撲滅するために、貯蓄ギルとは反比例の確率が見えないところで設定されているらしいぞ(デマ)
金欠の戦闘民族の方が出現&当たりやすいらしいので、すぐに散財するのだ~(ウソ)

エクレア先生~。
二次と三次は同じ『レイルの肉』で、今回も同じに見込んでいたヒカセンは多かったぞ。だが、レイルの乱獲でレイルが滅亡しても困るからこれで良かったかも。
ちなみに他の素材は値崩れしてるが、今回の『オヴィムの肉』だけは高騰していて散財300万ギル……もう400万ギルだが、出費の要になっとるよ~~><
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles