Personnage

Personnage

Arth Misw

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

CFの黄昏(たそがれ)

Public
 本日はメンテが入っているので、早めに。
 いつもの「冒険」と違って「雑記」として記しておきます。

 最近、CF(コンテンツ ファインダー)でのトラブルを良く目にするようになりました。
 私もリーヴでお世話になっておりますが、コミュや経験を磨く場というよりは、既に「経験値獲得場」に成り下がってしまう場も多いような気がします。

 そこには「こうだったらいいなぁ」の理想もあり、「え~、がっかり」の現実もある。

 だから、参加する方はその2面性を理解して参加してほしいと思う。
 CFには、本来の「声を掛け合って」の前提なしにパーティを組む利便性があるのだから、コミュニケーションに問題がある人が、活用できる機能でも「ある」ということ、です。

 個人的に思うのですが、私はいっしょに協力してくれる仲間たちは、装備している「武器」や便利な「アイテム」ではないと思います。
 中身を見て選り好みする「どれでもいい」や「だれでもいい」でも、ないと思います。

 もっとも、悪意というのは長期的に常駐することはできないので、いずれ失われていくと思いますが、CFにはその可能性が「ある」ことを念頭に置いて参加して欲しいし、だから選択する前に声を出して聞いてほしいと思います。

 「パーティを組んでみませんか?」って。


PS.今日の秘め事
 上記に書いていますが、やはりF.A.T.E.戦の終了後、「あいさつ運動」を始めたいと思っています。タンク役に「お疲れ様~」とか、ヒーラー役に「ありがと~」とか。
 小さな積み重ねから世界を変えることだって、「光の戦士」の役目かもしれないゾ!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles