Personnage

Personnage

Ao Sumeragi

Garo

Atomos [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

#7 漆黒編がようやく終わりました。

Public
こんにちは、蒼です。

大分寒くなってきて部屋に引き籠る度合いがさらに増した気がします。
(もともと引きこもりですがw)


タイトル通り遂に・・・、遂に漆黒編パッチ5.5まで終了しました!
なんやかんやで漆黒編では1ヶ月くらい足踏みしました。
寄り道してただけなんですけどねw
これに伴って若葉が外れました。
花が咲いたら楽しいのにね。(復帰者さんのマークみたいなのあればいいのに)
若葉外れてやっぱり思ったのは不安ですかねー、まだまだ解放していないIDは山ほどありますし、
触っていないコンテンツも山ほどあります。
ここまできてもやっぱり初心者は初心者ですよね。
初心者の指標を作るのが難しいゲームではあると思いますけど。

★漆黒のヴィランズ感想★※若干のネタバレ防止の為畳みます。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
まず漆黒冒頭で物語に入り込めませんでした。
なんといっても序盤は総じて話が暗い、マップはやたら光量強いのに・・・。
クリスタリウム行くたびに陰鬱な気分になっていました。
大体ティターニア倒した辺りから気にならなくなり始めましたかね?
そしてティターニア討滅戦のBGMに惚れました。
あれいいですね!いつか譜面とりたいものです。
たぶんこのBGMがいいなーって思ってからやる気が戻ってきた気がします。
後半は言わずもがな目が離せない展開の連続。
特に最初エメトセルクが嫌な奴だなぁって思ってましたけど、次第に惹かれていく自分がいました。
特にWoL戦の途中で出てくる手のをヒラヒラさせるシーン、うわー!ってなりました。
まんまとやられた気がします。
トータル的に尻尾上がり的な盛り上げ方でよくできたシナリオだなぁと感じました。
漆黒面白いよ!という方が多いのが納得の出来ですね。
ただまぁ、5.3で終わっていいかなって気はしましたけど、ゼノス君しつこすぎ。
ここからどういう風にフィナーレに持っていくのか、楽しみです!


★ウォーリアオブライト討滅戦でご一緒した方へお詫び★
CFでWoLに申請したのですが、ある程度の予習はしていたので敵のAoE等についてはある程度分かっておりました。
それとは別所で連打の場面ですね・・・。
私が3回ほどワイプさせてしまいました。(パーティ内でも伝えております。)
連打は常にしていたのですが、どうもキーが反応しておらず何かおかしいように感じてはいました。
結局その回はギブアップという事で終わってしまったんですが、タンクさんが後ほどTELで下記の点を教えてくださいました。
・キーボードのASDWを連打していること。
・マウスクリックも同時にしていること。
私は適当に複数ボタンをガチャガチャと押していたんですが、いずれにしても反応していない様子でした。
なので、クライアント再起動してもう一度CFで申請して同じように複数ボタンガチャ押しでやってみた結果、クリアできました。
再現性ないので何とも言えないところではありますが、どうもクライアントを長時間起動していたのが原因だったように思います。
さらにはキーボードが無線なのでそのあたりも起因しているのかなと・・・。

その節は皆さま大変ご迷惑をおかけしました。
また、優しくTELで教えてくださったタンクさん本当にありがとうございました。
見ていらっしゃらないとは思いますがこの場でお礼を言わせていただきます。


★寄り道でやってたこと★
◎白用AW作成
写真撮り忘れましたー><

◎ナイト用ZW作成


もう2度とZWやらないと言ってた1ヶ月にはまたやってるやーつ!
でもナイトのZWかっこいいですよね?

◎ボズヤ解放

◎アライアンスレイド全開放(ニーアコラボまで)

これだけやってれば1ヶ月とかあっという間ですよねw
さぁ、ラストの暁月です、楽しんでいくぞー!

★写真★
秋の1枚FCマスター亭にてみんなでのんびり


秋の1枚FCマスター亭にて自撮り


冬の1枚ステキなハウジングにお邪魔しました

Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles