Personnage

Personnage

Dion Miyosch

Belias [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

零式煉獄編4層がとてもキツいなあと思いました。

Public


なんだか突然難易度跳ね上がったような気がするんだが。
どうも。ちょうど1カ月ほど前に零式煉獄編を初挑戦して、ついに4層にたどり着きました。
ぶっちゃけ3層の最後の方のギミック、まだ若干怪しい(2回しか踏破していないため)気がしなくもないが、まあ消化できてるなら良いでしょう。
それより。せっかく3層まで踏破したのだから、4層も挑戦してみるぞ!と意気込み、練習を始めてみたところ。

いやね、予習動画で流れはわかったつもりだったんだ。
でもここまでキツいとは思わんでしょう、普通。

1層は、塔踏みギミックがあったから、そこだけは全員生存していなければならない。
2層は、順に処理していくやつがあって、1人でも死んでたら順番に死んでいくからそこでは生存する必要があった。
3層は、ギミックを誘導する人数で8人ぴったり使うため、全員生存している必要があった。
しかしどれも、"そこ"で生きていれば良かった。

4層。
誰かが死んでると、相方が死ぬ。1人のミスで2人以上が死ぬ。
しかも、今までの層で受けてきた攻撃とは比べ物にならないほど、攻撃が痛い。ざっくり軽減積んでバリア貼ってたはずなのに、ILが一番低くて脆い(1000〜2000ほどHPが低い)俺だけ死んでる、とかあった。軽減が足りていないようだ。
うん。

突然強くなりすぎじゃないか???

あとギミックの対処が複雑だ。
煉獄編ノーマルの4層はかなりの回数やってきたので、ギミックの処理は共通しているものについては雰囲気はわかる。
だがどうしてそれを3つ4つ組み合わせて処理させようとしてるんですか???脳みその処理が追いつきませんが???
そして前半の前半が越えられない。とてもつらい。

練習パなのでよく人が死ぬ。
だがそれを起こす余裕がない。
マジで余裕がない。迅速魔だけは飛ばせるが、素詠唱の6秒近く足を止めてられるタイミングがない!!!
1〜3層でもあまり余裕は無かった。だが、それとは比べ物にならない。
蘇生詠唱をしている間に、次のギミックが来るので、味方全体に軽減やポジション直しをしなければならなくなる。間に合わないと死体が増えるし俺が死ぬ。ダメージ的に、また生き延びられていても仕事量的に。
ここが地獄ね。

もうそろそろパンデモニウムの続きが出る頃だろう。その前に4層をクリアして、一応「現行零式踏破経験者」の非公式称号を取りたかったんだが……
心折れそうっす……


書き散らし言い訳。ILが低いのは俺が暁月6.0クリアしたのが遅く、因果集め始めたりエウプロシュネに通えるようになるまでが遅かった為。
消化中に得たアビュッソス装備で、それなりに強くはなっている。しかしそれでもILの暴力不足はひしひしと感じている次第である……。
最初よくわからずキャス装備にも因果使ってしまっていた俺が大戦犯。愚かだった……。
なお理論上新式装備の頃でもクリアした人は居るので、IL628あるなら俺でもクリアできるはずではある。でも先人たちはどうやってクリアして行ったんだよ……ILもっと低いだなんて全体攻撃でみんな消し飛ぶだろ……。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles