Personnage

Personnage

Qubeley Amx-four

Ixion [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 10

キャバルリードレイクという悪魔

Public
キャバルリー·ドレイクをご存知でしょうか?
この名前に覚えがなくても、お世話になった方は少なからずいるはずです
彼が何者かというと···

アルマジャ族のペットの翼のない竜ですね

で、灰の一党のとあるクエストでこの子に騎乗する機会があります
ミコッテたちが無謀な行動に出る前に、ブレスで脅かして退散させる、という内容です

それがどうした?と、思われるでしょう
普通にやれば簡単に終わるお仕事です

簡単に終われなかったのですよ···
まあ、聞いてくださいよ奥さん

ガーロンド脚と交換するのに足らないアラガントームストーンをゲットしようと、CFでダンジョンに参加申請しながら、待ち時間で蛮族クエストをやって少しでも効率よく稼ごうとしたのです

複数の蛮族クエストを同時進行でこなして、最後に残ったのが件のキャバルリードレイク
だって、場所が遠いからね
ずっと南の砂漠だもん

キャバルリードレイクに乗ってミコッテを捜します
遅い···飛ぶチョコボに慣れてしまうと、ものすごく遅く感じる
そして、ミコッテたちのいる場所がこれまた微妙に遠い!
オレンジ色の範囲の中から探さないといけないのが、もどかしい!

やっと、みつけたー!
えーと、ここでどうするんだっけ?
とりあえず、竜から降りるか

降りた瞬間、竜がお帰りになる···

えーっ!降りたらダメだったの!?
ちょっ、最初に言ってよ!!

仕方なく戻って、また竜に乗って移動
遠いよ···遠いよ···

今度は慎重にミコッテ達に近づいて、ブレスを···

シャキーン!
このタイミングでかよっ!
ダンジョンに強制的に連行されました···

終わって元の砂漠に戻ってみれば、キャバルリードレイクは無情にもいなくなっていました
そりゃそうだよね

仕方ないので、戻って再びレンタルする
夜の砂漠をひたすら疾走···遅いけど

ミコッテ達に近づいて、ブレスを···ブレスを?
あれ?ホットバーからブレスが消えてる???
何かやらかしたらしい···
ガチャガチャトあちこち触るもボタンが復活しない

ええーい、こういう時のグーグル先生だ!
きっと、私以外にもやらかした先輩がいるはず···
いたよ、いるのかよ

R1ボタンを軽く押せば元に戻る
そんな簡単なことでいいのか···
おおっ、ちゃんと復活した!

今度こそ、クエスト終わる···
やっと···

シャキーン!
また、会ったな!俺様だよ!ダンジョンだよ!

うわわわああああん!!!


キャバルリードレイク···
それは、あなたを闇に誘う悪魔の使い
なのかもしれませんね





追記)竜の名前を間違えてましたので、シレっと訂正しております
Commentaires (10)

Rooka Looka

Belias [Meteor]

Qubeleyさん、こんにちは。

今日の日記も笑ってしまって、職場で少し視線を集めてしまいました、本当にありがとうございます。
しかし、これはどちらかというと「キャルバリー·ドレイク」さんは悪くないような?www

Jinto Linn

Belias [Meteor]

キュベレイさん、こんにちわ。
現在進行形でアルマジャ族進めているので、同じ思いをしていました。
彼はドレイク君だったのか・・・走ると遠いんですよね・・・
シャキ待ち中にはいつ来るかわからなくて、あせりますよねw

Qubeley Amx-four

Ixion [Mana]

ルーカさん、こんにちは

笑い声が上がる明るい職場、いいですね笑
キャルバリードレイクさんにとっても、いい乗車と悪い乗客がいるんでしょうけど、そこはプロとして柔軟な対応をお願いしたく・・・ダメですよね、きっと

Qubeley Amx-four

Ixion [Mana]

Jinto様

はじめまして、コメントありがとうございます!
苦労を分かっていただける方がいて、よかったです
ホットバーのやらかしは・・・さすがにないですよね

シャキーン!のあの音は何度聞いても心臓に悪いです
しかも、忘れた頃にくるし・・・コントローラー落としそうになりますよ笑

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

なんというか、ある意味負の連鎖みたいなことってありますよね。
最後にはわざと自分で調整してんじゃないの、と思うほどにイラッとすること。
ホントにお疲れさまでした。

でも、はたから見てる分にはスゴイ笑えました!
d(>∇<;)ゴメンネ...

Qubeley Amx-four

Ixion [Mana]

グリリ先輩

フォローありがとうございました!
ダメな時は何やっても本当にダメですよね・・・ダンジョンでも倒れまくってましたし
まあでも、ここに書くネタにはなりますので、ある意味美味しい?
笑っていただいて何よりです(笑

Yua Non

Durandal [Gaia]

めっちゃ経験ある!!(笑)
シルフのグゥブーさんもなかなかの鬼畜だよ〜(笑)

Qubeley Amx-four

Ixion [Mana]

ユアさん

意外とあるあるでした?笑
シルフのクエストも面倒なの多いですよね
運搬とか運搬とか、ホントやめてほしい···
あと数秒でゴールって時に麻痺とか···
うああああ!!

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

友好部族クエも堅実にこなしているとは・・・さすがキュベレイさん。
私はあまりCFしながら何かというのはしたことないから、そういう経験はないなぁw
クラフトしながら待つか、じっと座して待っていますね・・・



あれ?綺麗な塔は?w

Qubeley Amx-four

Ixion [Mana]

どなっちさん

いえ、詩学が足りなくなるまで、結構放置してましたよ笑

えー、待ち時間もったいなくないですか?
節約するつもりで無駄に失敗繰り返して、余計に時間かかってる私が言うのもなんですけども!ドヤァ
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles