Personnage

Personnage

Rooka Looka

Belias [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 13

袖振り合うも他生の縁

Public
どうも、おはようございます、ルーカです。

本日の日記BGMは、Milkoiさんの「hey」です。
ピアノメインですが、ちょいちょいリズムが前に出てくる今風の曲ですね。
「ミユキ」なんかも好きなんですよね。
Youtubeにも上がっていますので、ご興味がある方はご視聴いただけると嬉しいです。

◆ドナッチさんのイベントに参加したというお話

ロドストで親しくしていただいている、師匠ことドナッチさん主催のイベントに参加してきました。
フルアラ24人向けコンテンツ、クリスタルタワー古代の民の迷宮を14人でSS撮りながら攻略するというイベントです。

いつものように遅刻の恐れを回避する為、日中には現地に到着してログアウトしておこうと、ドナネリFCハウスに向かう私。
お庭の紅葉が綺麗だったので、1枚パチリと。


集合時間10分前にはログインして、門前に仁王立ちする師匠にご挨拶


続々と参加者の皆様が集まってきてワチャワチャ感がピークに達したところで、
ドナッチさんからのブリーフィングです!
師匠、小さくて見づらいですっ!


ルーカはCアラSTとして暗黒騎士で参加です。

突入直後に14人の精鋭で記念撮影!
皆さん思い思いの服装なのをみて、ミラプリしてから突入すればよかったと後悔しましたよ。。。


ここからは中の話になるので、畳みますね。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
左ルートの雑魚戦、えぇ、初戦ですね、ここでいきなりグルポ起動する戦犯は私です、はい。
ホットバー10の1にグルポを置いてまして、これをホットバー1に戻さずに戦闘を開始して、1に設定しているコンボ初段を押してグルポ起動といういつもの流れです。。。
いい加減グルポの位置変えような、私。


左ルート1ボスですが、ここはサクッと全滅でした。
いやぁ、こうでなくちゃね!!気分もアガって行きます!!
全滅後に打ち合わせをして、AアラCアラで増援への対処なんかを決めて、リベンジ成功!


右ルート雑魚であるアトモス?は、人数が少ないのでB→C→Aの順番に1つづつ対処しました。
Cアラ担当分が終わり、「Aアラ、がんばえー」なSSです。

右ルート2ボスはSS撮り忘れた。。。
初めてクリアした時には回ってこなかった透明化?ギミックがCアラまで回ってきて嬉しかったですw


中央ルート3ボス、ムキムキベヒーモスさん。
言うまでもなく1回目は全滅。メテオや増援への対処、周りにある感電する?塔の対処を打ち合わせ。
この辺ではもう楽しくて楽しくてしょうがない、Highな気分になってました。
精鋭たちの力で無事にクリア!


ラスボス前で、また皆さんで記念撮影!ここまで来ると一体感があって堪らないです。

ラスボスではエンシェントフレアで全滅が何度か。えぇ、その内の1回は私が戦犯です、はい。
あ、殴りすぎてちょっと遅れたかも?スプリントで間に合うはず、いけるいける、後2、3歩で、チュドーンでした。。。


ここまで何度も全滅しながらも絆を深めた光の戦士の前にはラスボスも敵ではなく、クリアです!
いやぁ、14人でもクリア出来るもんなんですね。今までで一番の充実感かもしれない。


クリア後の記念撮影!喜びを全身で現す皆様に私も嬉しくなりました!

自由行動になると、我先に溶岩に飛び込み、水?遊びを始める面々。
カエルさん?ちょ?生きてー!!

主催いただいたドナッチさん、参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
とてもとてもとても楽しい時間になりました。
もちろん、次はシルクスの塔ですよね、ドナッチ師匠?!
次があるようなら是非参加させていただきたいです。

解散後にドナネリFCハウスの庭で戦勝パーティ!

AアラSTとして戦線を支えてくださった猫?ウサギ?なカレンさんともパチリ


いやー、楽しかったー!!

ではでは。
Commentaires (13)

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

凄く楽しかったですよね~。
シルクスの塔もイベントあれば参加確定ですねっ!

今回のおすすめはこれ!

The Chainsmokers, Bob Moses, 3LAU - Why Can't You Wait (3LAU Remix - Official Audio)

MushUpで有名な3LAUのRemix曲。The Chainsmokersの原曲はもっとメロウな感じ。
Remixもイケてますからぜひ聞いてみてね。ではでは!
( ・ω< )⌒☆

Jinto Linn

Belias [Meteor]

昨日は楽しかったですねー。
ちょっと雑用があったので、タワーまででしたが、少人数で面白かったです。
また行きましょう!

Leon Gummie

Asura [Mana]

こんにちは~⭐️

昨夜はCアラタンクお疲れさまでした^^
個人的にルーカさんにフレンド申請しようと、前々から思っていたんですが、場の雰囲気で忘れてて、逆にルーカさんから申請していただいてありがたかったです(^^;)

またよろしくお願いしますね♪

Yaqut Lahab

Garuda [Elemental]

イベント&タンクお疲れ様でした!バトルコンテンツに行くイベントって行ったことが無いんですが、SSを見る限り賑やかそうでいいですね。仲良い人とキャーキャー言いながら出来たら、やっぱり楽しいんだろうなぁ。
あとホットバーにグルポ入れてらっしゃるんですね!さすがSS勢、と言いたかったですが、やっぱり事故るんですね!?
一瞬「いいな!」と思ったけど、やめておこうと思いました。まる。

Azul Oscuro

Belias [Meteor]

Rookaさん こんにちは

コメントありがとうございました。

Milkoiさんの「hey」
フューチャーベース風味がイントロから最後まで心地良くて
好みの楽曲です。

不思議と威圧感のあるかわいい門番さんのSSがいい味を出してますね(´∇`)

それではよいエオルゼアライフを。

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

ルーカさん、こんにちは。
イベントは楽しく無事終わられたようで何よりです、これもドナッチ様の人望の良さがなせる技でしょうか。
そして予想はしておりましたがララフェル率が高いので引きの撮影に苦心された事かと存じます。またひとつよい日記になりましたね、ありがとうございます。

Rooka Looka

Belias [Meteor]

>グリリぱいせん
昨日はありがとうございました!
チェインスモーカーズは名前知ってましたけど、曲は聴いた事なかったです、カッコイイ!!
MoeShopの方も聴きましたけど、こういうのわりと好きです、癖になりそうな曲ですねw

>ジントさん
また行きましょうって言いましたね?言質取りましたからねっ!

>レオンさん
そういえばまだフレ登録してなかったと名前の色を見て気が付きまして、申し込ませていただきました。
承認ありがとうございます、これからもよろしくお願いします!

Rooka Looka

Belias [Meteor]

>ヤーグートさん
バトルコンテンツも知り合いと一緒だと賑やかで楽しかったですよ。全滅してもむしろ次行くぞって雰囲気になるのがまた堪らないです。
ホットバーにグルポはおススメしません、誤作動で棒立ちの元です、笑いは時々取れますが、リスクに見合うかは微妙ですwww

>Azulさん
こちらこそコメントありがとうございます。
Milkoiさんの楽曲を気に入っていただけて嬉しいです。何かおススメありましたらお願いしますw

>エメさん
師匠の人徳にはもう感嘆という言葉しかありませんね。ララフェルと高身長キャラの撮影は大変ですw
エメさんの日記更新もお待ちしていますよ!

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

仁王立ちは離席してるときのですね、そこで受付する予定だったのに・・・・・(´・ω・`)
なんかもうみんながSS挙げてるの見たら満足しちゃってきたので、もう自分のSSあげなくても良い気がしてきた。(シエルさんの気持ちがわかったw)
私はカエルさんのお姿をとらえることが出来なかったのでここで見て電車で吹き出しました、ありがとうございます。

もちろん次はシルクスの塔ですね~人数揃うかが心配です・・・
またみんなの予定を事前に確認しないとダメですね。



いつのまにねりちゃん、カレンさんの膝上座ってたんや・・・・・・

Alma Raha

Ultima [Gaia]

ルーカさん、こんばんは
ドナッチさん仁王立ちしてるけど、す〜っと簡単に通り抜けできそう♪

14人でもクリアできるんですね。すごいです。
でも作戦会議していくのって、楽しそうですね。

わぁ、オムライス食べたい(*'▽'*)
大好物♪

Rooka Looka

Belias [Meteor]

コメント見逃してました。。。

>ドナッチ師匠
カエルは私もグルポ上げてて、笑っちゃいましたよw
シルクスの塔もやりたいですね、またぜひぜひ!
終わった後に地下に降りたら、既にこの状態でしたよ。カレンさんの癒しなったみたいですからいいんじゃないでしょうか。

>アルマさん
床ペロした後に打合せして改善しながら戦闘するのは楽しかったですね。
次は時間が合えば、是非アルマさんも。

そうそう、教えていただいた「Memories」良かったです。
歌声がすごく好みでした、ありがとうございます!

Curren Carina

Unicorn [Meteor]

このころは、ねりちゃんお膝の上で愛でてた陽キャのウサギでした…
アラ14会終わって、楽しい余韻のまま突っ走ったカレンが間違いだった…
幾度も試練が待っていて、幾度もメンタルゲージが削られて、
フィナーレはもう…

メイン…少し休息しようかなぁぐらいまで落ち込みました。
ウサギ兄さん、カレンの分まで陽キャでいてください。

Rooka Looka

Belias [Meteor]

>カレンさん
陰キャなカレンさんの序章が始まっているんですね。
そこまで感情移入出来るのは、とっても凄い事だと思いますよ。

それにアラ14会の楽しい余韻から、メンタルが削れて行って今の状態になったという事は、
逆に言えば、今の陰キャ状態から陽キャ状態に戻るって事でもあると思うんです。
これから皆さんと楽しい時間を過ごしてメンタルを回復していけばいいんです、そういう事です。

またFennirにも遊びに行きますんで、構ってくださいねw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles