Personnage

Personnage

Senn Fabre

Kujata [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

ふぉーてぃーん日記【20】

Public
一週間ほど空きましたが生きてます。
インはしてましたがリアルが忙しく、なかなか筆を走らせる気力が足りませんでした。
ネタは結構あったので少しずつしたためます。

まずは私の主催するCWLSがなんと!参加者13名になりました~!
募集を開始してから一週間弱ですがこんなに集まってくれるとは思いもよらず。
大変感動してます。

本日2名加入してくださったので早速お誘いしてG14一周へ。
けいさん、はるさん、リンさんも来てくれて6名旅。
残念ながら際立って目立つ収穫はありませんでしたが、楽しんでいただけたようで安心です。
せっかくならと集合写真の撮影をお願いしぱしゃり。


奇しくもララフェル、ミコッテ、ヴィエラと綺麗な並び。
けいさん、はるさんの連携によりポージングもキマッてますw

だんだんと毎回の参加者さんも増えてきてくれたので、いよいよ8人乗りマウント買っちゃおうかしら…なんて本気で検討してます。

現在13名ですが、あと3~5名ほどお迎えできればそこでいったん募集を打ち切ろうかと考えてます。
理想はフルパが2パーティ組めればいいなと。
その際にはサブマスターとしてどなたか片方進行を請け負ってくれる方がいてくれたらありがたいなぁ。
今のところ地図行きたい!って騒いでるの私だけで寂しいのでどんどん募集立ててくれる方が加入してくれるのを期待しております。

一週間も更新サボってたので書きたいことはたくさんあるのですが、特にここ最近楽しかったのはFCで行ったドマ式麻雀が非常に印象深いです。
土曜、日曜と連日参加したのですが半荘戦だったのでのんびり打つかと構えていたら結構激しく点が動き必死に食らいついてました。
どちらもオーラスの配牌に恵まれ連勝をおさめてますがヒリつく展開が多く滅茶苦茶に楽しいです。
定期開催を団長であるリンさんに懇願したところ前向きに検討してくださってるのでありがたや。
実は私、当初は麻雀したくてフリートライアルはじめた節があるのでFCで打てるのが嬉しいのです。
信用度はぼちぼちですがドマ式麻雀にはヒント機能もあるので初心者さんでも入口の敷居は低いのかなと思います。

他サービスで恒例化されてるような当たり牌の表示やリーチの確定タイミングがもう少し初心者向けになればさらに遊びやすくなりそうです。
ただやはり、お相手のキャラクターを目の前にパーティチャットしながら打てるのは魅力だなと感じました。
こう見えても私、麻雀歴は長い方なんですがFF内ではビギナーなので詐欺だと言われてしまったので、時間を見て段位上げに行こうかとおもってますw

あとはここ最近召喚士と学者がレベル90になったり、貯ギル額が順調にたまったりと大満喫してるのでサボらず日記の執筆をしていきたいと思います。
そんなこんなで今回はここまで。
いつも以上にまとまりのない回でしたがお付き合いいただきありがとうございました。
ではまた!
Commentaires (4)

Yuuuki Terea

Kujata [Elemental]

センさんおはよぉ〜‼︎
いいないいなぁ。
私もリアルが忙しくて、長くインできてないけど
どこかでイン時間が長く取れた時は地図も麻雀もしたい‼︎‼︎
三麻か四麻でも東風メインで打ってたから
半荘戦だと全然自信ないけど‥w
それでも良かったらやりたいーー‼︎🙌🙌

Rin Infield

Kujata [Elemental]

昨日は地図ありがとうございました~
CWLSも人が増えて活況ですね!
G14はまた掘っておきます。
ビギナー詐欺については、もう騙されないので大丈夫ですw

Senn Fabre

Kujata [Elemental]

≫ゆうきさん

私も普段は三麻ばかりなので一局ごとのペースが速くて焦りましたw
お時間あるときぜひ色々やりましょ!

Senn Fabre

Kujata [Elemental]

≫リンさん

こちらこそ突然のお誘いにもかかわらずありがとうございました!
正直発足直後はこれ全員身内では?って不安になりましたがどんどん増えてくれてありがたいです~!
ゆ、UIとか慣れてないのでまだビギナーでっす…w
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles