Personnage

Personnage

Momo Kaz

Pandaemonium [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

新生エオルゼア編をクリアして感無量のMOMOです。

Public
MOMOです。日記の更新も滞ってしまい本当にゴメンナサイm(_ _)m。リアルの方が忙しかったのは言い訳としても、8月から9月にかけてナイト職でのメインクエスト進行はお休みして、双剣士のレベル上げをしたり、ちょっとマッタリした感じでゲームしておりました。

MOMOのお友達で、まだFF14を体験した事がない人にゲームをご紹介して、その手助けを(MOMOも超初心者なのですけれど。。。)してみたり、あとは、MOMOが遊んでいる別のオンラインゲームでもフレンドプレイを楽しめるお友達が新しく出来たので、一緒に遊んだりしている内に、いつしか暑い夏が終わってしまい、台風の季節がやってきてしまいました。

あとは。。。
新生エオルゼアの最終盤に差し掛かってからもう数週間は経っていたのですが、なんかMOMOはこのシナリオがスゴく好きなので、早く進めてしまうのがもったいない気分になってしまったのかも知れません。

そういう気持ちのところで、冒頭にも書いたようにリアルでちょっと忙しい事もあって、もう少し、まだ少しとメインクエストを進める事を先送りしてしまっていました。

そうしてシルバーウィークに突入したのですが、まとまった時間を取れるので、先延ばしにしないで、メインクエストに向き合う事にしました。

まず、先週はカストルム・メリディアヌム。すごく経路が複雑で、あれ?あれれ?と迷ったりしたのですが、ボス戦も含めて幸いスムーズに進める事が出来ました。FCの先輩プレイヤー様から頂いた装備のおかげで、MOMOのナイトジョブはすごく強いのです。あと、ちょっとだけMOMOはナイトとしての立ち回りにも慣れてきました(とMOMO自身で思っているだけだったりwww)。

その後、プラエトリウムにそのまま進行しようかなぁとおも思ったのですが、最終決戦という事で、シルバーウィーク後半にとっておく事にしました。

そして、今日、遂にプラエトリウムにチャレンジです!

でも、このダンジョン、MOMOにはなかなか難しい感じで、途上であれれ?と迷うし、途中の敵キャラはどえれも強いし、数多いし、もう大変です。。。

でも、なんとか頑張って、先ず、ネロさん攻略。ネロさん強いのですし、仮面ライダー???のような鎧も強そうで、コレ、勝てるのかなぁ〜という感じだったのですが、苦闘しつつもなんとか倒しました。

でも、ネロさんはまだまだ序盤戦。魔導ターミナルを操作して階を移動する際に、ガイウスさんがやってきましたよ。もうMOMOのライフは0ですけど、どうしましょうwww。

ガイウスさん強いです。強すぎですが、なんとか攻略。コンプリート!これで終わりかな?と思った時に、そのまま次のクエストが登場です。


倒した筈のガイウスさんが登場。。。おいおい、ガイウスさんズルいです。アルテマウェポンを呼び出して乗り込んでしまいますからね。もうズルい〜。超ズルいじゃん!でも、MOMO頑張りました。アルテマウェポンを倒せば、この戦い終わるのかな?終わって欲しいなって、願いましたよ。

ところが。。。ところがですね。MOMOの願いも虚しく、アルテマウェポンをやっと、なんとか倒せそうだぞーという時に、アシエンさんがやってきました。そしてですね。そのまま次のクエストに移行して、いよいよアシエンさんとの最終決戦になりました。

アシエンさん。流石にムリです。強すぎだし、MOMO一人で戦うのですから回復出来ません。ものすごい範囲攻撃してくるし、キツいです。。。

で、MOMOは流石にダウンして再トライ。再トライして、またダウン。でもね、ここまで来たらアシエンさん倒してエンドロールまで行きたいですから必死に抗戦してみました。とにかく範囲攻撃のターゲットから少しでも外して、こちらの攻撃を入れ続けます。

そして遂に、、、遂に、アシエンさんを倒しました!

アシエンさんを攻略してからは、エンドロールまでずーっと映像ですが、本当に嬉しかったな。感慨無量でした。大切に、大事にプレイしてきた新生エオルゼア編ですからね。もうず〜〜〜〜っと見ていました。エンドロールが終わって、新しいクエストが始まりましたが、まだMOMOは余韻の中にいます。



Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles