Personnage

Personnage

Momo Kaz

Pandaemonium [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

光のお父さんの映画を見て感動してしまったMOMOです。

Public
MOMOです。これまでオンラインゲームをした事がない訳ではないのですが、オススメされてきたタイトルがかなりぶっそーなものや、対戦するものだったので、世紀末の修羅の国のようなコミュニケーションが横行する世界でした(^^;)。

もちろん、真面目な人や、やさしい人もいますし、そのゲームを通じてフレンドになっていただいた方もいます。でも、なかなかそういう出会いは稀だったのも事実。ゲーム自体の内容が内容だけに仕方がない事ではあるのですが、オンラインがもたらす負の側面に対して、シャッターを下ろしてきた感じでした。

最近になってようやく「光のお父さん」の映画を、アマプラで見ました。内容はネタバレになるので割愛しますが、それを見て感動すると同時に、オンラインゲームでのもう少し温かみのあるプレイヤー同士の関係というのもあり得るのだなぁと、思いました。もちろん、そんな良い事ばかりじゃないと理解してはいるのですけれども。

こういう世界も楽しそうだなぁと、そういうスゴーく単純な思いで、FF14のトライアルプレーをしてみて、なんか面白いじゃん!!となって製品版ダウンロード。更に、その最中にPATCH6.2の無人島プレーを知ってワクワク、現在に至るという感じです。

Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles