Personnage

Personnage

Sebastian Castellanos

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

光のおとっつぁん【 0019 】_聞いて、感じて、考えて。まじで。

Public




















以前より伏線のありました【 アラミゴ難民問題 】への取り組み、ついに始動ですかナナモ陛下。
私にできることであれば助力は惜しみません、ただ立場上あまり踏み込んだこともできないので特に政治色の強いご相談はされないでくださいって思った矢先からヘビーだなぁおい(困惑)。とはいえお招きいただいた以上、お話くらいは拝聴しないといけません。


ふむふむ・・・

陛下のお話ですと、パパシャンさん(初期に活躍された騎士団のG-NPC、エラい人)のような臣下の方に信を置く一方、そうした方から政治的な意見を受けるわけにはいけないのでぶっちゃけ誰にも相談できないの(だから便利なそなたを呼んだのじゃ♡)だとか。うーん、そういうもんなのかなぁ、私は王子になったことがないので宮中人事の精細はわかりませんが、だからといって【 中立の暁(ヤバい戦闘員) 】に相談することかなぁ・・・? と思ったりはしています。
【 冒険者 】という肩書きであれば確かにフリーランスですし、これまでの縁から頼っていただくのもわからなくはないんです。ただこれエオルゼアの方にはあまり知られていないみたいなんですが、










 、






























ウルダハ最大武闘派のまぁまぁエラい人なんですけど大丈夫ですかリサーチ足りてますか。
人材を起用する際はよ〜〜〜〜〜〜〜〜くご精査いただかないと、あとあと謝罪会見開かないといけない事態になっちゃいますよ陛下。そうでなくともやっぱり暁の中心メンバーであることには違いないんです、特に私はアルフィノ様に心酔しておりますしね。要するにそういうことはもっと適任な方がいるのでは、と考えているわけです。とはいえ無下に断らないのが我らがヒカセン、あっさりこれを快諾しちゃいました。ええんか?

いやよくない(反語)。





ファンタジー作品だからこんなファンタジー人材もまかり通るのかな・・・



なんて思っていたところ、さすがは大人向けMMOのFF14。
紹介させていただいた事件屋のお父上こと【 ゴッドベルト 】さんに、初動についてガッツリとお説教いただくことができました。難民さんが、かわいそうだから、たいへんだから、そんなのわかってます。でもね、救済と援助と施しとでは意味も結果も全然違ってくるのですよ陛下。私たちのリアル世界でも耳が痛いお話でありましたね、N国でいうところの生活保護や、後進国とされる国への過剰な募金活動もまさにこれです。人は与うだけでは、もらうだけでは、ダメなんですよ。自ら生み出し自ら考えられる体制づくりをするよう支援しなくてはイカンのです。難しいけどね。


ということで違う形でアプローチしましょ、陛下!





この後もあちこち奔走し、ようやく、支援の形が見えてきたお話でした。
もし最初から【 有名☆資産家Rさま 】のお名前が選択肢に上がるのであれば、一発で解決できましたが・・・まぁ仕方ないのかな。今回は陛下の成長ストーリーなのでしょうし、ささやかな助力という意味では私としてもよかったのかもしれません。今後も何かと振り回されそうな雰囲気ビンビンですが、とりあえず陛下、




聞いて、感じて、考えて。



わかんなかったらまたLINEください。

応援、してますからね。









おまけ。

ある方の回想シーンの中に見覚えのあるイケメンが・・・?









▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲


追記:
有名☆資産家Rさまはゲーム冒頭から好きなキャラのお一人です。陛下かわいそう風潮を生み出すために砂蠍衆=金儲けの悪党みたいな見せ方を意図的にしている印象でしたが、間に受けるのはいささか浅慮。今回その素顔が初めて披露されておりましたが、万が一まだ拝顔できてない方がおられたらということで割愛しました。無念。あと事件屋のお父上、陛下の前ではきちんと正装されるんですね好きっ。


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
Commentaires (2)

Zekt Perlwein

Ridill [Gaia]

初めまして。

日記のタイトルにホイホイされ、SSや本文の内容でにっこりほっこり大爆笑しました。
光のおとっつつぁん様、応援しております。
行き先がよき旅路でありますようにφ(*・∀・*)ノ

Sebastian Castellanos

Durandal [Gaia]

>>Zekt Perlweinさん

お声がけありがとうございます、内容がアレな感じでしかも週一ペースでしかできていない体たらくではございますが、またお目通しいただければ幸甚であります!こうして日記MIPいただけることは何よりのはげみ、良き旅路間違いなしで今日もテンション高めにお仕事できそうです。

あざます!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles