Personnage

Personnage

Kemonono Koganesato

Bleue de l'interdit

Pandaemonium [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 15

【CWLSへっぽこ】キャプテン・ビーストからのメッセージ【蒼天極】

Public
※若干の蒼天コンテンツのネタバレあり

私はキャプテン・ビースト
このロドスト日記を見てる君は選ばれし者
CWLSの身内で極をやるチャンスを与えられた光の戦士

単刀直入に言おう
魔大陸アジス・ラーにいるある蛮神をぶちのめして欲しい
名はソフィア
女性型の蛮神で“三闘神”の異名を持つ蛮神だ
もちろんめちゃくちゃ強い

ソフィアを殺すには"極"かつ”下限”でなくてはならない
レベル無制限などのイカサマは使用禁止
なぜなら万が一にも“楽勝”なんてことはあってはならないからだ
なによりも“わちゃわちゃやること”が大事なんだ
ぶっちゃけクリアできるかなんてどうでもいいんだ
“面白くわちゃわちゃ”さえできればなぁ
さぁ腕に自信のある者、無い物も今すぐ極ソフィアを解放しに行け
ソフィアを失神KOさせるぞ
急げっ乗り遅れるな
わちゃわちゃ勝利を掴むんだ
“バンシン・ラッシュ”


───────────やっつけ茶番ここまで───────────
謎のアウラ女、キャプテン・ビーストの言葉を要約すると
へっぽこで極女神ソフィア討滅戦を下限で行こう!でございます。

12/10 3:26分追記
酔った勢いでいきなり下限で募集かけてしまいましたが
さすがにやべーでしょな気がしたので一日目はレベルシンクでのチャレンジ
1日目でクリアできていた場合、下限でのチャレンジに変更します。



【日時】
・2022年12月17日(土) 21:00~
・2022年12月18日(日) 21:00~

一日で2飯だいたい1時間ほどやる予定です。

【参加者とポジション】
1日目
MT:りゅかさん(暗orナ)※STでも可
ST:
H1:
H2:くりふさん(BHのなにか)
D1:えるなとさん(竜)
D2:
D3:のいさん(機)
D4:あやめさん(召)

【参加者とポジション】
2日目
MT:
ST:
H1:
H2:しろばらさん(賢)※D(詩)も可
D1:えるなとさん(竜)
D2:
D3:のいさん(機)
D4:あやめさん(召)

獣はH1以外の空枠ところをやります。
MT・ST(かぶってないジョブ)、H2(学)、D(かぶってないジョブ)


ポジションについて
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
MT,ST  メインタンク、サブタンク
H1    ピュアヒーラー(白・占)
H2    バリアヒーラー(学・賢)
D1,D2  メレー
D3   レンジ
D4   キャスター
※今回はポジションによってこのポジションだと殴れないような局面はない?ので
Dは特にこの形式に従う必要はないです。お好きでどうぞ。


今回は6.2極ほど難易度は高くない&ピクミンが可能?な感じですが
やはり極、ゆるーくでいいので動画サイトなどを
見ておいて自分で考えて動くと、あ!私動けてる!の極味をより楽しめます。
【参考動画&マクロ】
ゆっくりと振り返る極女神ソフィア討滅戦

参加希望の方は担当したいポジション・ジョブと日曜まで参加可能か
この日記に返信ください。(ゲーム内はそこにいたのにいなかったが多い・・・)


【経緯とか雑多なこと】
最近【cwlsへっぽこ】6.2極に挑戦してみよう!が開催されました。
これかなーり楽しかったわけです。
そしてこわいけどやってみたい!の民いると思ったわけです。
よって便乗しました。
いい極コンテンツはないかなぁと考えた結果、極ソフィアです。
理由として
・ソフィアは6.3で幻コンテンツになるためその予行演習にもってこい(実装後幻で企画2番煎じワンチャン)
・連帯責任ギミックが少なめ(気楽に死ねる)(オイ
・蒼天コンテンツのためメインクエスト進行度による敷居が低い
のわけで、わりと良い感じなのではのわけです。

全員身内であまり気張らずわちゃわちゃ極を楽しみましょう( ゚Д゚)
私も今回は制限解除のみのクリアしかしてない初見となりますです。
誰でもオールウェルカム!

ふぃのさんの記事をだいぶテンプレとしてパク…参考にさせていただきました。
この場でお礼を申し上げます。

この茶番の元ネタはすんごい筋肉質な男がポージングしながらやってるので
アウラ♀では筋肉が足りないぷりがひどい
アウラって割と戦闘民族感なはずなのに♀は本当に華奢ボディ!好き!
Commentaires (15)

Ayame Amethyst

Pandaemonium [Mana]

誰でもなら…( ;´・ω・`)ノ…D4(召喚)で…!
何なら未解放のガチ初見ですが、よろしくお願いします

Lisa Bailey

Masamune [Mana]

すっっっごい行きたいですが、その土日はちょうど予定ありでインできず…!!くーーーーー応援にまわります!!
ソフィア失神KOさせたかったーーー

またぜひ開いてください!!

Mineva Ramella

Titan [Mana]

下限ですか・・・わちゃわちゃがすごそうですねw
時間があって当日足りなそうなら、空いてるジョブで参加しますね!

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Kemonono Koganesato

Pandaemonium [Mana]

あやめさん
ご参加ありがとうございます!
すいません、ちょっと募集内容替えました。
極未経験ガチ初見、よいではないですか!
楽しみましょう( `ー´)ノ


りささん
んなぁ、残念!またの機会によろしくお願いします!

ミネバ様
推古めんどいなぁであんまり考えず酔っ払った勢いで投下したらこんなことになってました!
まずはレベルシンクに修正してまっす。
当日ヘルプ助かりまーす。ありがとうございます!

Lucas Clement

Chocobo [Mana]

わーっ!早速の極挑戦募集!
けもさんも行動力の化身!

17日(土) にMTかST(ナイトか暗黒)で参加希望です!
18日は予定があってインできず…すみませんorz

私もソフィアは解除でサックとクリアだったので、ノーマルのギミックも分かってない勢ですが、お邪魔しますっ!(予習してきます。ガクブル)
きっとまた私のポンコツぶりが発動して、難易度を上げると思いますが、よろしくお願いしますっ!ガクブル

Noi Kutakuta

Hades [Mana]

極の空気吸ってみたい・・初挑戦の完全初心者ですが・・いいですか・・ノ(ぷるぷる)
今だったらD3機工士かなあ(今さわってる以外のジョブを忘れていく鳥頭)
土日大丈夫です!

Fino Ramella

Titan [Mana]

キャプテン・ビーッスト!!!

本題入る前に笑いすぎてお腹痛いw
アウラは男女差が凄すぎて萌えます!!!!

6.2極参加したかったけど出来なかった方優先でどうぞ!
足りなければ何か出しまっす!そして難易度を上げていくー!!!
(解除でしかクリアしてない)

記事パクリはご自由に!クソ適当で申し訳ないよ!!!

Kemonono Koganesato

Pandaemonium [Mana]

りゅかさん
速戦即決です。(酔った勢い)
ご参加ありがとうございます。
土曜日だけでも是非!

のいさん
ご参加ありがとうございまーす!
極初心者ほどチャレンジしていただければ所存でございます故
大歓迎でございます('ω')ノ

ふぃのさん
改めて見返すと私何をやっているんでしょうね・・・
いや、キャプテン・ビーストなんですけど!
足りない時は頼らせてください!ありがとうございます!

Elnath Sidefield

Anima [Mana]

素敵企画ありがとうございます!
(茶番大好きなんで、冒頭ニコニコして読ませていただきましたw)
ソフィアは極は初めて(ノーマルも怪しい)ですが、是非参加させてください!

希望は、竜騎士(D1)で、土日とも参加可能です!

よろしくお願いします~ m(_ _ )m

Shirobara Coffee

Chocobo [Mana]

高難易度となるといつも身構えちゃうんですが、記事を読み始めたらにこにこになりました!
獣さんには恐怖心リフレク効果がありますね!w
何度も読んでしまった…

攻略動画見たら楽しそう&へっぽこで行ったらもっと楽しそう!

土曜日は開始時刻までにインできるか微妙なところなので、泣く泣く諦めます…
日曜に人が足りなければやりたいです!
詩人(D3)か賢者(H2)どちらでもやります〜
※土日行ける方を優先してくださいね!

Kemonono Koganesato

Pandaemonium [Mana]

えるなとさん
ご参加ありがとうございます!
茶番褒め褒めありがとうございます!
おそらくみんな怪しいので大丈夫です!
脳トレ頑張りましょう!

しろばらさん
ご参加ありがとうございます!
がちがちじゃないよ、こわくないよの雰囲気を何とか出そうと頑張りました!
おそらく全部は埋まらないような予感はするので空きありの間に合ったときは飛び入りで是非!

Zith Walker

Ixion [Mana]

わー!キャプテン・ビーストだーーー!
映画に出てそうで、写真もそれっぽくて笑いましたw
ソフィアを殺すって言っちゃってるの過激すぎるw

ソフィアギミック多くてわちゃわちゃしそうですね!
私は斜めになるやつが良いポジショニング取れなくて絶対攻撃当たってましたw

私でも参加できる蒼天なので、へっぽこメンバーと行ってみたいですが、
野良で極のレベルシンクは経験しちゃったので
もしも枠が空いてた場合に呼んで頂けると嬉しいです。
キャプテン・ビーストのミッションクリアがんばれ〜!

Cliff Gray

Pandaemonium [Mana]

土曜日のみ参加可能ですノ
BH出せばいい感じに埋まるかな?
もし人数足りたら未クリの方優先で!

Tentan Mametan

Masamune [Mana]

おぉ!今度はけもさん主催!!!!

いやぁぁぁ参加したいけどいっぱいですね!!!ざんねーーーん  ←←←ぉぃ
仕方ないので場外チアガールで参加しますねヾ(*´∀`*)ノフレーフレー

いやいやざんねん

Kemonono Koganesato

Pandaemonium [Mana]

じすさん
とある漫画が元ネタだったりします。
失神KOさせて殺す。
天秤は死ぬぐらいなら端よっとけで判断になりそう・・・
枠が開いていた場合はお願いします。
とっても助かります。ありがとうございます!

くりふさん
ご参加ありがとうございます!
心強い!BHとても助かります。(獣ヒーラーはほんとにへっぽこなので)

てんさん
んー、当日足りなかったら埋めるな方はいらっしゃいますが
確定ではないので人数が不安なんですよね・・・
やさしいへっぽこの方参加してほしいなぁ・・・チラチラ
まだDで一枠確定しないところあるので気が向いたら是非!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles